片付けられないから誰か教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 14:21:44

    いらない物を捨てるって口を揃えて言うけど、家族が捨てさせてくれない場合はどうしたら良いの?

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 14:10:46

    逆の発想でいくとね物が多いから片付かないんだよ~ん
    とにかく先に要らない物を捨てまくる。
    これ、置いておいたら使うかも?
    あまり使わないけど、あれば便利かも?の考えがよくない。
    これは絶対に使う!という物を残す様にしていくと減らせるよ。

    • 0
    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 13:58:56

    ものの置き場所を決めると言う段階で、まづ片付けのできない人は置くための棚や家具、100均で収納グッズを増やそうとするのがいけない。
    最初にいらないものは思い切って捨てまくる。
    それができないと片付けはできないよ。
    片付けのできない人はとにかく物が多すぎるんだよ。

    • 2
    • 10
    • 富山おでん
    • 18/01/06 13:57:06

    片付けるの大好き。片付けにいってあげたい。キレイな部屋で生活すると穏やかに過ごせるよ。

    • 5
    • 18/01/06 13:50:52

    私も知りたい。
    大晦日からずっと散らかり放題w

    • 2
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/01/06 13:49:23

    むしろ要らない物を家に置いておきたくない。

    • 0
    • 18/01/06 13:42:50

    捨てるの。物を片付けようっても片づけられないから散らかるんだよ。
    そもそも片付かない人って物が多すぎ。捨てる。とにかく断捨離。

    • 3
    • 6
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 13:41:24

    >>3それに3年くらい掛かるからずっと終わらない。

    • 1
    • 5
    • こんにゃく
    • 18/01/06 13:38:39

    呼んでくれたら行くよ

    • 0
    • 4
    • はんぺん
    • 18/01/06 13:31:52

    私にも教えてほしい。
    物の置場所を決めるってよくあるけど、それが決められないから困ってるんだよね。
    本当にどこに何を片付ければいいかわからなくて頭いたくなる。

    • 2
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 13:19:58

    まず物を減らす。
    3年以上、使っていない物は思い切って捨てるとこから始める。

    • 0
    • 2
    • がんもどき
    • 18/01/06 13:18:05

    自分が使いやすくて使った後も戻すのがしんどくならないように定位置を決めていけばいいんだよ
    すぐに戻せなくて散らかっても戻す場所があればすぐ片付けられる、決めた場所に他の物を置かない

    • 2
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/01/06 13:17:18

    まずはいらないもの、重複してるものを捨てる。同じ種類ごとに物を分ける。どこで使うものなのか考える。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ