自衛隊って人多すぎない?税金の無駄な気がするわ

  • なんでも
    • 17
    • 鶏つくね
      18/01/06 15:08:14

    何故に税金の無駄で自衛官をターゲットにしたトピを立てたのか気になるけど、
    今や自衛官の成り手は人手不足、広報もあの手この手で採用活動してますよ。これからの戦争は陸ではなく科学の時代、どちらが早くボタンを押せるかで陸はほぼ日本国内では考えにくい、では陸はいらないのでは?と言う面は、国外へ数を持っていることをアピールするのは大事、実態は数が少ない&若手が少ないのだけど。自然災害の時には民間人より専門性が高くて助かるしね。成り手が少ないから軽い気持ちで応募で良いんじゃない?自衛官は減らせで、警察を減らせとは言わないのは何で?

    わたし、自衛官マニアでもないので、間違ってたらごめんなさいね。
    自称、エリート幹部の妻はんぺんが本物の知識を持ってるらしいから
    見ていたら答えてくれるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ