生後5ヶ月女児連れ去りか。近くの駐車場で保護。

  • ニュース全般
  • 厚揚げ
  • 18/01/06 01:41:42

5日午後7時15分ごろ、兵庫県姫路市飾磨(しかま)区今在家7丁目のレンタルビデオ店の駐車場で、車に乗せていた生後約5カ月の女児がいなくなっているのに母親(32)が気付き、店員を通じて110番通報した。

 同じころ、現場から数十メートル離れた集合住宅の駐輪場で、この女児が寝かされているのを近所の人が見つけて保護した。防犯カメラに車に近づく男の姿が映っていたといい、兵庫県警は未成年者略取事件として捜査している。女児にけがはなかった。

 県警によると、母親は午後7時ごろ、女児をチャイルドシートに乗せたまま約10分間、車から離れていた。男は黒っぽい上着を着ていたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 09:54:23

    なんで車に置いて行くの?
    バカじゃないの。

    • 21
    • 63
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 10:01:01

    ムシャクシャしてた通りすがりの人が連れさって暴行しようとした→泣き出してめんどくさくなって放置
    じゃないの?

    • 4
    • 64
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 10:07:17

    親があほなだけ

    • 18
    • 18/01/06 10:40:14

    >>59
    え??そこ??

    • 1
    • 66
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 10:51:44

    10分間と言ってるけど、本当に10分とは限らないよね。そもそもそんな小さな子を車に置いてレンタルビデオって、普段からやってたとしか思えない。これで反省してくれれば良いけど、今年の夏には車内で熱中症で、なんて事件にもなりかねない。

    • 8
    • 67
    • 富山おでん
    • 18/01/06 11:03:54

    防犯カメラあるから誤魔化しようがなでしょ

    • 2
    • 18/01/06 11:22:12

    >>33
    横だけど知らなかった!ありがとう

    • 1
    • 69
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 11:47:45

    んで犯人は捕まったの?

    • 0
    • 18/01/06 11:49:49

    >>42そんな車あるの?

    • 1
    • 18/01/06 11:50:57

    >>42鍵穴のない車なんてあるはずないじゃん

    • 3
    • 18/01/06 11:53:27

    >>71
    新しいシエンタ購入したけど鍵穴ないよ。

    • 1
    • 18/01/06 11:57:25

    >>72
    私が知らないだけでどっかに鍵穴あるのかな。旦那がのって出掛けたから確認できないけど気になる

    • 1
    • 74
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 23:49:14

    >>72
    あるよ。
    隠してあるんでしょ、シリンダーエンブレムつけてるとかじゃないかな。

    • 3
    • 18/01/07 00:09:39

    そもそも鍵が掛かってない他人の車のドアを開けて赤ちゃんを誘拐する奴が異常だよ。母親も確かに危機管理能力みたいなのが欠けてたかもしれないけどさ、一番悪いのは連れ去った男だよ。防犯カメラに全部映ってたらしいから早く捕まってくれ!!

    • 5
    • 18/01/07 00:12:01

    福井の事件を母親は知らないのか?

    • 5
    • 18/01/07 00:14:56

    >>71どんだけ昔の車に乗ってんだよww貧乏なの?

    • 1
    • 78
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 00:15:57

    とりあえず無事で何より。
    本当に良かった…

    • 5
    • 79
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 00:43:02

    目的何だったの?

    • 1
    • 18/01/07 00:58:56

    母親失格

    • 5
    • 81
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 01:04:53

    >>75
    そりゃ犯人が一番悪いよ。
    だけど、我が子をそんな危険な目に遭わせたのは母親の責任でしょう。無事に保護されたから良かったものの、もしそうじゃなかったら、いくら犯人を恨んだって手遅れなんだよ。

    • 7
    • 82
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 07:07:10

    >>73
    車のキー調べてみたら?どっか引き抜くと鍵出てくるから。

    • 2
    • 83
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 07:16:51

    バカ親としか言いようが…
    自分は大丈夫って思ってるんだろうけど
    そんな事はまずあり得ないのにね。
    後悔してからじゃ遅い

    • 4
    • 84
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 07:26:09

    >>72
    ごめんね
    鍵穴とは、どこの事言ってるか理解してる?

    • 2
    • 18/01/07 07:51:27

    もーね、兵庫とか福岡とかさ外国だと思って子供からは少しだって目を離さない方がいいって。

    • 2
    • 18/01/07 08:20:19

    >>77見た目にはなくても必ずどこかに隠してある
    非常時に物理的に開けられるように

    • 0
    • 87
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/07 08:27:43

    >>85
    県関係ある?

    • 2
    • 88
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 08:40:25

    >>77
    見た目にわからないだけじゃない?

    • 0
    • 89
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 08:41:57

    >>77
    鍵穴なかったら何かしらトラブルあった時にドア開けられないと大変よ

    • 0
    • 18/01/07 09:05:18

    >>85 だったら、愛知 大阪 沖縄 神奈川 千葉も追加で

    • 0
    • 91
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 09:07:54

    母親バカだろ
    子供残してとかどあほ

    • 14
    • 18/01/07 09:19:37

    スヤスヤ寝てたらかわいそうとは思うけど10分はないわ…

    • 10
    • 93
    • シューマイ
    • 18/01/07 10:00:34

    >>77横だけど、みんな鍵穴あるよ
    逆に鍵穴もないような車乗ってるあなたの方がヤバい

    • 6
    • 18/01/07 10:24:05

    福井のもそうだけど10分という時間単位は何なん?どっちも親の体感だよねー。だいたいそれくらいかなっていう。自分が車出る時間なんかいちいち確認しないし車に戻った時間も見ないよね、普通。10分ってちょうどいいのかね。

    • 5
    • 18/01/07 10:57:34

    また車に置き去り?なんで親は処罰受けないの?アメリカみたいに親にも法的に罰を与えないと駄目だよ。信じられない。親がバカすぎる。

    • 8
    • 96
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 10:59:26

    >>77ばかを晒すな

    • 5
    • 18/01/07 11:01:40

    やる方もやる方だわ。
    防犯カメラあるし広い駐車場に人の行ききある中度胸が凄いわ

    • 2
    • 18/01/07 11:02:18

    >>30いやいや、鍵の問題ではなく子供を車内に置き去りにすることが問題なんだよ。大事な論点がわかってないあなたも毎回子供を置き去りにするバカ親なんだろうね。

    • 15
    • 99
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 11:30:10

    鍵穴ある車ってまだあるんだ

    • 2
    • 18/01/07 11:36:57

    >>99
    車種なに?

    • 0
    • 18/01/07 12:01:14

    早く捕まってほしい

    • 3
    • 18/01/07 12:30:36

    鍵穴があろうとあるまいと、防げる事件。親の考えが甘かったのが原因。

    • 7
    • 18/01/07 13:01:18

    乗せたままの親も親だけど、赤ちゃん外?に放置して何がしたかったの。
    この季節風邪拗らせでもしたら、どうすんだ

    • 1
    • 18/01/07 13:07:06

    車に置き去りにされてる赤ちゃん見て、馬鹿親!つい最近もあんな事件があったのに
    少し思い知れ!と思ってとっさに連れ去るが、その後どうしていいか分からず放置
    というパターンもあるな

    • 14
    • 18/01/07 13:19:10

    どんなビデオ借りてたかによる

    幼児向けのDVDを選んでたならまだ少し同情できる。

    • 0
    • 18/01/07 13:21:04

    クソ母親にも厳重注意してください!!

    • 18
    • 18/01/07 13:22:50

    一生会えなくなるようなことにならなくてよかったね。親の不注意で事件や事故に巻き込まれる子が減ることを祈るわ。
    考えの足りない親はこういう事件を我が身に置き換えて同じ過ち繰り返さないで欲しいわ。

    • 5
    • 18/01/07 13:28:04

    >>105生後5ヶ月じゃレンタルしてまでみせないでしょ

    • 8
    • 18/01/07 16:24:53

    >>99
    鍵穴ないと、キーの電池が切れた時に開けれなくなるよ。

    • 0
    • 18/01/12 19:59:13

    TSUTAYA飾磨店に行ったら
    聞き込みの警察官がいっぱい。
    犯人の顔は特定されているみたい。

    逮捕も時間の問題。

    母親が鍵をかけなかったのはエンジン切って暖房切りたくなかったんだろうな。

    寒い時期だし、少しの間だし。

    • 2
    • 18/01/12 20:00:12

    >>110
    エンジン切らなくてもドアロック出来るし

    • 5
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ