生後5ヶ月女児連れ去りか。近くの駐車場で保護。

  • ニュース全般
  • 厚揚げ
  • 18/01/06 01:41:42

5日午後7時15分ごろ、兵庫県姫路市飾磨(しかま)区今在家7丁目のレンタルビデオ店の駐車場で、車に乗せていた生後約5カ月の女児がいなくなっているのに母親(32)が気付き、店員を通じて110番通報した。

 同じころ、現場から数十メートル離れた集合住宅の駐輪場で、この女児が寝かされているのを近所の人が見つけて保護した。防犯カメラに車に近づく男の姿が映っていたといい、兵庫県警は未成年者略取事件として捜査している。女児にけがはなかった。

 県警によると、母親は午後7時ごろ、女児をチャイルドシートに乗せたまま約10分間、車から離れていた。男は黒っぽい上着を着ていたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 09:54:23

    なんで車に置いて行くの?
    バカじゃないの。

    • 21
    • 18/01/06 09:52:42

    結局福井の子はどうなったの?不明のまま?

    • 13
    • 18/01/06 09:42:19

    絶対に子供小さい時は目を離さない
    トイレも一緒に入ってた

    • 10
    • 59
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 09:34:57

    近所の人が見てたおかげで。よかった
    警察は聴取に一生懸命で、早く動けよーって思うよねw w

    • 3
    • 18/01/06 09:32:01

    私もTSUTAYAでこのぐらいの年の赤ちゃんが車に残されてるのを見たよ
    赤ちゃん大泣きしてたけどね

    • 6
    • 18/01/06 09:31:24

    >>42
    なんて車に乗ってるのか気になる

    • 0
    • 56
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 09:29:35

    >>42
    鍵穴あると思うよー
    カバーとかで覆われてるから、普段は気づかないかもしれないけど。
    リモコンキーのキャップ取ったら、鍵出てこない?

    • 2
    • 18/01/06 09:29:34

    置いていくのもあれだけど、
    普通鍵かけない?

    • 16
    • 18/01/06 09:29:22

    >>46 鍵穴に鍵を刺してって言われるよw
    鍵穴が一つもない車なんてないから
    目立たない様な作りになってるだけだよ
    恥ずかしい人

    • 7
    • 18/01/06 09:24:29

    母親が車に放置しなければ起きなかった事件。これに懲りて今後は放置なんてできないだろうし、結果的に良い薬になったんじゃないの。

    • 11
    • 18/01/06 09:21:09

    >>50
    やべー!私も近い。不審者がその辺を歩いて見定めてるかと思うと怖いんだけど

    • 1
    • 18/01/06 09:20:24

    普段から置いたままにしてたのかな。
    無事見つかって良かった。

    • 2
    • 18/01/06 09:19:09

    >>49
    多分TSUTAYAだよね!
    近いし怖すぎる。

    • 3
    • 18/01/06 09:16:14

    びっくりした飾磨にあるレンタルビデオ店ってTSUTAYA?怖いんだけど。

    • 2
    • 18/01/06 09:15:01

    まぁ 故障したことも 電池切れたこともないけど
    鍵穴ないとなんか不安だわ

    • 5
    • 18/01/06 09:12:07

    >>46
    直ぐに駆け付けられるの?
    凄いね。

    • 0
    • 46
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 09:09:09

    >>45
    ディーラーのコールセンターに電話。24時間対応してるし。

    • 1
    • 18/01/06 09:06:49

    >>42
    じゃぁ もし電池切れた時とか
    どうやって開けるの???

    • 2
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 09:06:26

    馬鹿な母親

    • 5
    • 18/01/06 09:05:48

    >>42
    鍵穴無いならキーレスが故障したらどうなるの?

    • 3
    • 42
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 09:02:03

    >>39

    鍵穴ない(笑)

    • 2
    • 18/01/06 09:01:51

    >>29 10秒ってww じゃあ何もできないね

    • 2
    • 40
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 08:58:32

    親があほ

    • 8
    • 18/01/06 08:57:39

    >>30
    鍵穴に鍵させばロックできるよ

    • 3
    • 18/01/06 08:51:13

    >>32
    子供を置いて車を離れることが理解不能。
    自宅の駐車場で荷物運ぶ間とかだったらまだわかるけど。

    • 4
    • 18/01/06 08:49:09

    自業自得。
    たった3分でも、目の前のコンビニでも二度と置いていかないことだね。
    子供に何もなかったってことは、もしかしたら世直し的な考えで母親に思い知らせるためにやったことかもよ。
    やってはいけないことだけど、母親もやってはいけないことをしてるって気付け。

    • 12
    • 18/01/06 08:46:38

    ここは田舎なの?田舎だと油断しちゃうけど福井の事件事故?もあったばかりなのに危機感がないの?

    • 1
    • 35
    • ソーセージ
    • 18/01/06 08:44:44

    改めて自分も気をつけようと思う

    • 3
    • 34
    • じゃがいも
    • 18/01/06 08:41:02

    これ、母親が悪いだろう。もちろん犯人もだけど

    • 17
    • 33
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 08:39:47

    >>30
    えっ?車のドアに鍵穴ない?
    うちヴォクシーだけど、鍵の横ボタン押すと鍵が出てきてそれを鍵穴に入れればエンジンかけたまま鍵かかるよ。

    • 4
    • 32
    • がんもどき
    • 18/01/06 08:37:09

    >>29 それは言い過ぎじゃない?笑。

    • 3
    • 31
    • 博多おでん
    • 18/01/06 08:35:03

    ただ返却の1分ならまだしも10分も良く放置できるな。1分でも怖いけどさ

    • 15
    • 18/01/06 08:32:15

    なぜか、最近の車はエンジンかけていると外から鍵かけられない。
    あれすごく不便。だからこんな事件増えるんだよ。
    キチ男から身を守る為には世の中の男はみんな害虫と思うくらいに警戒した方がいい。

    • 4
    • 29
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 08:20:30

    寝てたから10分置いたままにしたのかな?
    寝てようが起きてようが10秒だって置き去りにできないや。

    • 11
    • 18/01/06 08:19:21

    なんで置いていくの!?
    そして 簡単に連れ去られるってことは
    鍵すらかけていなかったってこと!?

    • 18
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 08:16:53

    連れ去り怖い
    たかが10分されど10分。赤ちゃん無事で良かった

    • 13
    • 26
    • 東京おでん
    • 18/01/06 08:09:51

    目的が分からん。何も無くて本当に良かったけど最悪の結末になることもあるんだし親が守ってあげないと。

    • 6
    • 25
    • おでんは主食
    • 18/01/06 07:41:53

    >>21同じこと思っちゃった。

    • 2
    • 24
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 07:40:41

    自業自得。擁護する余地なし。

    • 13
    • 18/01/06 07:38:49

    >>15
    その人キチガ○の人だから。
    他のトピでも同じような変なこと書いてる。

    • 2
    • 22
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 04:29:07

    これ親が悪いでしょう
    無事で良かったね、ほんと

    • 21
    • 18/01/06 03:35:14

    放置するなって警告とか

    • 14
    • 20
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 02:51:24

    福井の子の父親も10分とか言ってたけどこの母親といい本当に10分?て思っちゃう。よく置いていけるね。

    • 42
    • 18/01/06 02:51:24

    この間も車に放置して子供行方不明になってるのにバカな親だね。ニュースとかみないのかな。呆れるわ。

    • 32
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 02:50:31

    >>12
    アホ。
    探偵気取りなの?笑

    • 7
    • 18/01/06 02:49:19

    >>13
    怖い。可哀想に。

    • 1
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 02:41:34

    また10分…
    また施錠無し……

    無事保護されたから良かったけど……

    危機管理能力ない親多過ぎ

    • 30
    • 15
    • 大丈夫かー?
    • 18/01/06 02:37:28

    >>12
    酔っ払ってる?笑

    • 8
    • 14
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 02:34:57

    男性保育士がいる保育園に平気で預ける親と一緒。
    これよか事件多発してる男性保育士にも、もしもの危機感を持てないこういう親の子供は可哀想。

    • 5
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 02:31:09

    数年前うちの地元でも、二歳の女の子が家の玄関前から連れ去られた事件あったな。
    同じく離れた所で保護されたからよかったけど
    ロリコン男はすぐ捕まって、車の中で女の子に性的虐待してたのが映像でばれた。

    • 6
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ