悩み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/06 20:57:51

    >>44
    かなり厳しい状況ですか…。想像出来ます。このまま耐えるしかないですかね。旦那は変わりませんよね?私が変わるしか今の状況はよくなりませんか?

    • 0
    • 18/01/06 21:37:52

    彼から告白され彼女になれますか?

    • 0
    • 60
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 21:38:47

    >>54
    彼が童貞くんだからかな?

    • 0
    • 61
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 00:10:41

    >>36
    お返事遅くなりました。
    ご丁寧にありがとうございます。

    昔は母が怖かったです。
    しかし今はこの数年で家庭内で様々な事が起き、正直呆れるというか心の中では母の事を全く信用できていません。
    これ以上母の嫌な部分を見たくない、これ以上嫌いになりたくない、という思いが大きいと思います。
    今でも無意識の内に母をどこか憎んでいるからでしょうか、月に何度か悪夢にうなされることがあります。

    主さん、すごいです。
    私達の行動、お金、食べる物、全てにおいて把握したがります。話し合いが出来ないというのもズバリです。自分の思い通りにならないと話の途中で死ぬと言って出て行く、電話はガチャ切り。自己愛が強い母なので、話し合いができたとしても自分を守ることしか考えていません。本音を話せたことはありません。

    はい、私には家庭の事情でこうするしかなく、今の人生があります。しかしあまりにも辛い時期があり、この人生を後悔したこともあります。しかし最終的にはどうしようもない流れといえ、私が選んだ道です。旦那の人生も私が変えてしまった分、私がこんなことを言っていてもダメですよね。

    すみません、人生相談のようになってまって。

    旦那にも仕事や母の事で我慢ばかりをさせてしまい、辛い思いをさせてしまっています。
    私達家族が母から解放されるときはいつ頃になるのでしょうか。
    先か見えずに辛いです。

    • 0
    • 62
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 18:29:44

    >>58
    人を変えるのは容易なことではないので、あなたが変わった方が早いし確実です。今はあなたの力で家庭を取りまとめていますし、旦那さんはあなたのお陰で元気いっぱいというか。あなた自身は溜まりに溜まってもう終わりにしたい気持ちですが、今はやはり時期が悪いです、全て裏目、空回りになります。流れが変わるまで、ジタバタせず、あなた自身の内面を見ましょう。人生の目的を見つけ出し、この先の数十年どのような人生にしたいかです。

    • 0
    • 63
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 18:36:09

    >>59
    今ちょっと厳しそうですけど、諦めなければ希望ありそうです。彼と仲のいい友達というか取り巻きというか、そのあたりからスタートになりそう。

    • 0
    • 64
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 19:03:18

    >>61
    お母さんとの仲は今年中に解決する事はなさそうです。それより先は未知数になりお役に立てずにごめんなさい。
    あなたがお母さんから心を切り離して休まるには、心がどうしようもなくなった時にどれだけ理性を引き戻せるかのようです。頑張ってる人に辛い時に理性を保てとは酷だとも思うのですが、理性を手放してしまうとさらにあなたの負担になります。
    そして旦那さんがちょっと寂しそうというか。ぜひお母さんの妨害に負けず旦那さんとデートなど楽しんでください。また、あなた自身の趣味や楽しみを見つけることも心の逃げ場になります。
    でもあなたは大変な中でも勝ち続けますよ、今もお悩みの中でもそういう状態です。ご家族を大切に、少しでも心が休まりますように。

    • 0
    • 65
    • 博多おでん
    • 18/01/07 19:04:28

    はい

    • 0
    • 66
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 19:04:53

    皆さん、お題をありがとうございました。たくさん勉強させてもらえて感謝です。
    他サイトに移りますので、以上にします。ありがとうございました。
    ご縁のあった方に幸せが訪れますように。

    • 3
    • 67
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 19:28:18

    >>64

    主さん、本当にありがとうございました。
    頂いた言葉を心に留め、日々の生活を送りますね。

    本当にありがとうございました。

    主さんにも幸せが訪れますように。

    • 0
    • 68
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 21:52:43

    >>62
    たくさんみていただき、本当にありがとうございました。
    転換期までジタバタせず、過ごしたいと思います。

    • 0
    • 69
    • ありがとう
    • 18/01/14 08:10:45

    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます

    • 0
1件~12件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ