幸せなはずなのに

  • 妊娠・出産
    • 6
    • つくね串
      18/01/05 16:31:40

    恵まれた環境ですら悩んでしまう、それがマタニティブルーなのでは?
    ネット見てると本当いろんな状況で妊娠出産育児してる人いるけれど、
    みんやがみんなその大変な環境に敢えて身を置かなくてもいいと私は思う
    やむを得ない人は仕方ないけれど
    お腹の中で命を育てるんだもん、初めてのことでわからないことだらけだしホルモンバランスは今までと全然違うしそりゃ悩むよ
    悩まなかった人がラッキーってだけなのでは?
    ご主人に対して「申し訳ない」じゃなくて「ありがたいなー」って気持ちを忘れなければいいんじゃないかな?と思います
    なんといっても2人の子供だし
    まだ体調万全じゃなくて大変だろうけど、もう少し落ち着いたらおうちでも無理なくできる息抜きが見つかるといいね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ