女は家を守る 男は仕事をする

  • なんでも
    • 50
    • ちくわ
      18/01/05 10:26:04

    今来たところだから流れ無視だけどさ。

    男は父親になるのにタイムラグかなりあるよね。
    そうじゃなくても男の人って狩りする生き物だから中身子供みたいな大人が多いのは確かだし…。
    主さんとこはお子さん小さいから、まだまだだろうねぇ。…感覚のズレってかなりストレスだよね(笑)気長に待つしかないかな。

    なんだろうね、稼いでるのが偉いのかと言われたらそりゃあ偉いだろうけど、稼いでる「方が」偉いかと言うとそうでもないよね。
    稼いでる人も家を守ってると思うし、育児や家計管理してる人も守ってるわけで。
    役割の配役やウェイトが違うってだけで。
    社会のシステムがそうさせてるフシもあるのにね。
    それにお兄さんは行く行くは女もかなりハードに働かないといけなくなる現実知らないのかね^_^;
    子供が中高生になっても奥さん働かずに生活できて初めて威張れるもんだと思う。

    取り敢えずお兄さんがご主人じゃなくて良かったじゃん。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ