義兄がタイヤ交換してあげるよ、と言ってます

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/01/04 22:07:10

タイヤは義兄が6年使ったスタッドレスをお下がりでもらうことになってしまいました
工賃1万ぐらいかな

タイヤチェーンあるし、雪なんてほとんど積もらない地域だからスタッドレスいらないな
と思っていたら
いらなくなったスタッドレスがあるから付け替えてあげるよ
という話になり、断りにくい感じです

春には新品のオールシーズンタイヤを買う予定です
このときはオートバックスでやります

今回のタイヤ工賃 いくら払いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 72
    • さつま揚げ

    • 18/01/05 11:49:31

    主です
    今更いらないなんて言ったら土下座させられます
    それぐらい暴君なんです
    だから始めから断ればいいのに旦那も怖くて断れない関係です
    とりあえず今からオートバックス行ってきます
    みなさんありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 71
    • たまごは溶かして飲む派

    • 18/01/05 09:08:21

    なんか、、主バカすぎて何も言えねー。
    みんな断ればいいって言ってるのにw

    • 1
    • No.
    • 70
    • なると巻

    • 18/01/05 09:01:57

    付け替えたあと、車屋さんにいく途中で事故らないといいね。

    • 2
    • 18/01/05 08:51:46

    タダでもいらんレベル。
    ゴミ貰うようなもんだよ。
    雨の日とか滑るよ?
    断りにくいって…
    お人好しなのか馬鹿なのか…
    まぁ頑張れ。

    • 1
    • 18/01/05 08:49:24

    工賃なんてタバコ2~3個とかビール6本とかでいいよ
    なぜ1万も

    • 0
    • 18/01/05 08:42:43

    アホ夫婦なんだね。
    100歩譲って主がバカなのは許せるけど旦那が無知でアホって恥ずかしいね。
    タイヤの劣化年数も知らない、工賃の相場も知らない、断れない、こんな男と良く結婚したね。

    • 3
    • 18/01/05 08:23:05

    もうスタッドレスの効果ないじゃん。6年も使えないよ普通は。

    • 2
    • 18/01/05 07:30:03

    6年も使ったものいらないよ
    逆に捨てるのにお金がかかる
    うちもほとんど雪降らない地域だけどスタッドレスは3年で終わりにしてる

    • 0
    • No.
    • 64
    • ほたて串

    • 18/01/05 07:20:20

    >>59
    旦那さんの姉の旦那だよ

    • 0
    • No.
    • 63
    • ソーセージ

    • 18/01/05 07:20:06

    うちは旦那の兄が車関係のとこで働いてて色々頼んでたんだけど社割価格でレジを打って定価を請求とかやられてて店も遠いし行くのやめた
    他にもケチエピソードがいっぱいある

    • 0
    • 18/01/05 07:14:17

    これってお金払うって言ったの?
    行って直ぐに「これお礼です。」って菓子折でも渡して終わりで良くない?

    • 2
    • No.
    • 61
    • リアクション芸の道具

    • 18/01/05 06:15:09

    そこまで気を使って断れないなら、義兄に会う前にタイヤ交換しちゃえば?

    • 2
    • 18/01/05 06:13:03

    使い古しで、しかも昨シーズン数ヶ月しか使ってないってタイヤでもないのに、お金必要?

    • 1
    • No.
    • 59
    • 富山おでん

    • 18/01/05 05:10:30

    なんで主の姉の旦那さんにそこまで気を遣うの?電話で断ればいいじゃん

    • 2
    • No.
    • 58
    • シューマイ

    • 18/01/05 04:52:08

    縁切ったほうがいいよ
    その手のクズは貧乏神だから一生お金で問題起こすよ

    • 2
    • 18/01/05 01:07:02

    6年物は溝があっても劣化してるから使わないほうがいいよ。

    • 5
    • No.
    • 56
    • 焼き豆腐

    • 18/01/05 01:04:10

    義兄から色々ゴミを高値で押し付けられそう。気をつけてね!
    こいつらカモだわー

    • 1
    • No.
    • 55
    • 小田原おでん

    • 18/01/05 00:59:09

    >>45
    ねー。

    • 0
    • No.
    • 54
    • ニックネーム

    • 18/01/05 00:50:34

    >>50
    旦那も、そんな古いタイヤで1万って、無知過ぎない?
    どうせ旦那も、すぐオートバックスでタイヤ買うつまりだったんでしょ。
    何か旦那の方が無知過ぎて頼りにならないな。

    • 1
    • No.
    • 53
    • 甘栗納豆

    • 18/01/05 00:01:28

    義兄に古いスタッドレスを1万で交換して貰って、その足でオーバックスで新品のタイヤを購入、交換。断われる雰囲気も何も、すぐ新品のタイヤを買いにオートバックス行くからって言うだけじゃん。馬鹿じゃない?

    • 4
    • No.
    • 52
    • 汁はちくわで吸う

    • 18/01/04 23:30:16

    ゴミもらって1万払うとか馬鹿みたい。
    車関係の仕事をしてるならゴミタイヤってわかってるはずだから。主夫婦はバカにされてるんだね。旦那な姉の旦那なら他人同然じゃん。ありがた迷惑もいいとこ。

    • 15
    • 18/01/04 23:21:35

    >>42
    人の話を聞かないね。なぜトピ立てたの?
    それなら義兄の手を煩わすんだから、1万なんて失礼でしょ。3万位出してあげなよ。すんごい喜ばれるよ。

    • 4
    • No.
    • 50
    • 小田原おでん

    • 18/01/04 23:19:56

    工賃は旦那と二人で決めました


    無駄な時間を使わせてしまい、すみません
    ありがとうございました

    • 1
    • No.
    • 49
    • 小田原おでん

    • 18/01/04 23:18:38

    >>47
    そうしたいんですが、もう行くのは明日なので今更 断れない雰囲気なんです

    だからとりあえず付け替えて早々にオールシーズンタイヤに履き替えます

    • 0
    • No.
    • 48
    • もめん豆腐

    • 18/01/04 23:17:49

    >>46え、工賃は義兄が言ってきたわけじゃないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 47
    • もめん豆腐

    • 18/01/04 23:15:29

    >>38だから、それだけ今履いてるのがヤバイんだろうね。溝が無くてツルツルとかさ。車関係の仕事をしてる義兄にすれば、中古スタッドレスのほうがまだ溝があって繋ぎにはなりそうって状態なんだろうね。春までまたないでもう新品タイヤ買っちゃえば?

    • 3
    • 18/01/04 23:15:18

    6年も使ったタイヤって事は、購入時の年に生産された物だとしても、それだけ年数が経っていると、タイヤのゴムは固くなっているはず。スタッドレスでも機能的には、おちていると思うし、工賃が高過ぎるよ。店なみの値段を請求するって、よくできるわ。義兄なら、無料か、せめて2000円まで。
    どちらにしても そんな古いスタッドレスは付けてはダメです。

    • 6
    • 18/01/04 23:10:18

    結局何を聞きたかったんだ?

    • 5
    • No.
    • 44
    • ちくわぶ

    • 18/01/04 23:04:46

    人の話聞かないバカ主。トピ立てた意味ある?

    • 8
    • 18/01/04 23:03:52

    雨の日スリップするよ

    • 2
    • No.
    • 42
    • 小田原おでん

    • 18/01/04 22:58:27

    >>39
    断れる雰囲気ではないのでとりあえず履き替えたらオートバックス行ってみます

    ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 41
    • 小田原おでん

    • 18/01/04 22:58:19

    >>39
    断れる雰囲気ではないのでとりあえず履き替えたらオートバックス行ってみます

    ありがとうございました

    • 1
    • No.
    • 40
    • 小田原おでん

    • 18/01/04 22:56:37

    >>36
    ボルトの数も聞いていたのでホイールから交換かな

    • 0
    • No.
    • 39
    • 名古屋味噌おでん

    • 18/01/04 22:55:51

    前に聞いたけど2年で限界だよ
    しかも、なつは保管してるから劣化もあるだろうし

    • 2
    • No.
    • 38
    • 小田原おでん

    • 18/01/04 22:53:35

    ありがとうございました
    がんばって断れるかな
    旦那のお姉さんの旦那さんになります
    うちのタイヤを見て買い替えどきだよ
    うちに余ったスタッドレスがあるから春まで繋ぎで使いな
    と旦那が言われて承諾してしまいました
    とりあえず付け替えて早々にオールシーズンタイヤに買い換えようかな

    • 0
    • No.
    • 37
    • おでんはおやつ

    • 18/01/04 22:51:45

    絶対やめなよ!そんなタイヤ!!
    この間4年目のスタッドレスがバーストしてひどい目に遭ったよ
    バーストした週末に買い換えるつもりだったのに
    雪のない道路なら尚更危険!

    義兄、男なのにそんなのもわからないんだね

    • 4
    • No.
    • 36
    • 魚つみれ

    • 18/01/04 22:49:44

    ホイールも履き替えるの?

    ただタイヤ外して交換なら自分でもできるけど。

    • 1
    • No.
    • 35
    • にんじん

    • 18/01/04 22:45:07

    で、旦那は何と言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 博多おでん

    • 18/01/04 22:41:02

    冬しか使わないとしても6年使ったタイヤなんて、使い物にならないよ?
    廃棄するのが面倒・お金がかかるから、主達に押し付けているだけ。
    工賃どころかタイヤすら貰う必要は無い。

    • 10
    • No.
    • 33
    • じゃがいも

    • 18/01/04 22:39:48

    私は6年使ったスタッドレスより新品のノーマルタイヤの方が安心だけどw

    • 9
    • 18/01/04 22:39:32

    6年使ったタイヤなんてゴミだよ。
    使ってなくたって、タイヤはゴムなんだから劣化する。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 黒はんぺん

    • 18/01/04 22:37:23

    廃タイヤを処分するのが面倒だから、主に押し付けて、更にお金まで取ろうとしてるだけじゃん。
    主、馬鹿なの?

    • 3
    • No.
    • 30
    • 弁当の中身がおでん

    • 18/01/04 22:36:27

    車関係の仕事してて良くわかってるから無知な主からぼったくるんでしょ。

    • 4
    • 18/01/04 22:32:45

    今回断らなかったら後々いろんなものを押し付けられそうだよ
    いいカモくらいにしか思ってないよ

    • 3
    • No.
    • 28
    • だし巻き玉子

    • 18/01/04 22:31:32

    6年も使ってるタイヤなんていらないわ

    • 9
    • No.
    • 27
    • 金沢おでん

    • 18/01/04 22:30:25

    新品のタイヤ買う予定なのに要らないでしょ。

    • 4
    • No.
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派

    • 18/01/04 22:27:10

    子どもも一緒に乗るんでしょ?
    劣化したタイヤで走ってて何かあったらどうするの?
    言われるがままじゃなくて、もっと強く出てもいいのでは?

    • 4
    • 18/01/04 22:25:29

    スタッドレスタイヤ不要になったので他のかたに譲って下さい。で良いじゃん。

    • 3
    • No.
    • 24
    • もめん豆腐

    • 18/01/04 22:25:12

    主がいま履いてるタイヤがもう危ないんじゃなくて?だから、主が春に新品タイヤを買うまでの繋ぎでこれ履いときな!俺が交換もしてやるよ!ってことじゃなくて?タイヤ交換なんてうちの娘でも出来るよ。だから工賃はいらないと思う。お酒飲む人なら千円くらいでビール買うとかタバコすうな2箱も渡せば十分かと。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい

    • 18/01/04 22:21:25

    >>14
    答え出てるんじゃん。
    これだけ同じようなレスあるのに状況を変えられないなら、その義兄とやらに一万払って変えてもらえば?

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ