元号変わったら、昭和生まれの人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 194
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 22:21:39

    >>191
    昭和生まれにはおばさんもおばあさんもいるよね、違うの?

    • 6
    • 18/01/04 22:21:24

    昭和58年生まれ。
    そりゃ平成生まれからしたら古い人間だろうけどさ…
    下手したら平成の次の次もいけるんじゃないかってワクワクしてるわ。

    • 4
    • 18/01/04 22:21:05

    >>189
    え、どこ?

    • 3
    • 18/01/04 22:21:04

    >>184
    おばさんとかお婆さんは良いんですかー?

    • 1
    • 18/01/04 22:20:37

    地雷だったみたいで、ごめんなさい。

    • 5
    • 18/01/04 22:20:34

    若い子=凄い、偉いと履き違えてるアホちゃんがいるみたいだね

    • 5
    • 18/01/04 22:20:20

    このスレって昭和、平成で争ってるんですか??

    • 1
    • 18/01/04 22:20:17

    私はS63年の12月生まれだけど、早生まれの同級生と年号が違うって、ちょっとショックだったよ。今は何とも思わないけど。

    • 0
    • 18/01/04 22:19:53

    ゆとりにしたのは昭和だよね。

    • 2
    • 18/01/04 22:19:27

    >>183
    ゆとり本当犠牲者だよね笑
    可哀想って言葉以外みつからない笑

    • 3
    • 18/01/04 22:19:01

    昭和の人は平気でバカって言うの?


    誰も答えられないみたいだけどさ

    • 2
    • 18/01/04 22:18:43

    平成生まれさんが心配。特にゆとり世代がアレだから。

    • 4
    • 18/01/04 22:18:03

    時代が変わってく感じするよね~

    • 8
    • 18/01/04 22:17:59

    平成生まれは昭和をババァ、古いと叩かないと気が済まないの?
    全部読んでも幼稚だなって思うのは平成生まれの発言だな。

    • 13
    • 18/01/04 22:17:48

    >>179はあ?昭和生まれはどうなんの?

    • 2
    • 18/01/04 22:16:49

    >>172
    私は言われても微妙だわ、若い!って言われても若くはないし

    • 0
    • 18/01/04 22:16:30

    平成も古くなりますよ。前にも書きましたが…?

    • 7
    • 18/01/04 22:16:00

    歳をとる事は悪い?
    主は平成生まれかな?
    いつか平成も古臭くなるんだよ

    • 7
    • 18/01/04 22:15:53

    昭和は若いって言われないもんねぇ

    • 5
    • 18/01/04 22:15:33

    >>172
    だから何?
    若いしか取り柄ないとか終わってんな笑

    • 1
    • 18/01/04 22:14:07

    >>172
    だから何なの?
    もっと若い人が出てきたら終了だね笑

    • 0
    • 18/01/04 22:13:29

    バカとか暴言書いてるの昭和ばっかりだもんね

    • 5
    • 18/01/04 22:12:51

    ママさんの中だと未だに、平成生まれ若い!と言われます。

    • 5
    • 18/01/04 22:12:30

    胴長短足の私は昭和に生まれてよかったと思ってる。
    今の時代に生まれてたらそりゃもう目も当てられないわ。

    • 1
    • 18/01/04 22:12:30

    平成突っ掛かりすぎだわ。

    • 8
    • 18/01/04 22:11:37

    昭和カリカリしすぎ

    • 5
    • 18/01/04 22:11:28

    くだらない
    時代なんだから、仕方ないよ

    • 3
    • 18/01/04 22:10:56

    平成!?って驚かれてたのが懐かしい
    次は自分が古い時代の人になっちゃうのなんか嫌

    • 1
    • 18/01/04 22:10:28

    昭和気に入ってる人多いですね。私も平成好きです。

    • 1
    • 18/01/04 22:09:37

    >>163
    授業でやるらしいよ。分かりにくかったかな?ごめんねお婆さん。

    • 1
    • 164
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 22:09:08

    >>162
    私もー!
    親も計算しやすい!って言ってた!なんの計算するのか不明だけど笑

    • 1
    • 18/01/04 22:08:50

    >>158
    このトピ昭和の遊びや道具について学校で宿題が出たので教えてくださいってトピだっけ?

    • 0
    • 18/01/04 22:08:24

    >>160
    私昭和60年、1985年!
    キリのいい数字で気に入ってるよ。

    • 2
    • 18/01/04 22:07:16

    私今年3人目出産なんだけど、兄弟皆平成生まれで良かったな思うよ。周りは新元号に産みたい人が多いけどね。

    • 1
    • 18/01/04 22:07:05

    昭和55年の1980年生まれ。
    数字、気に入ってます(*^^*)

    昭和の字面の古くささも気に入ってます。

    • 2
    • 18/01/04 22:05:49

    実は主も昭和だったらウケるねw

    • 2
    • 18/01/04 22:05:35

    >>155子供の宿題にそう書かせるの?

    • 2
    • 18/01/04 22:03:56

    昭和の人、暴言がひどい

    • 5
    • 156

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 22:03:11

    >>147でも気持ちわかるわ。
    平成に変わっても3歳程度で昭和の記憶なんてないもの。
    昭和の遊びと言われても長かった昭和時代で初期や中盤とラスト世代なんてまったく違うもんね。
    私の中でチビまる子ちゃんの人生ゲームしか思い付かないw

    • 3
    • 18/01/04 22:02:29

    皆いつかはババアになるのにばかみたいだね笑
    馬鹿にしてる人はそのうち馬鹿にされる側になるのにね~

    • 5
    • 18/01/04 22:01:46

    親も昭和生まれじゃないの?
    それなのにそんなに小馬鹿にしちゃうの?
    平成の子は。
    昭和生まれは年号で盛り上がれないよ。
    爺婆ちゃんは戦争経験してたりしたし、
    敬意の方が大きかった。

    • 5
    • 18/01/04 22:01:32

    新しい元号何になるんだろうね!

    • 4
    • 18/01/04 22:01:06

    おぅ!大事にしろよ。

    • 2
    • 18/01/04 22:00:00

    昭和生まれのばあちゃんは眠くなっちゃったわい。おやすみ。

    • 1
    • 18/01/04 21:59:07

    >>147
    学校ではそういうものは求めてないんだよ呆

    • 2
    • 18/01/04 21:58:24

    >>141
    昭和の人は地雷みたいだね

    • 2
    • 18/01/04 21:57:55

    >>137
    昭和の遊びと言われても昭和も終わりの方だから物心ついて遊んだ物といえば平成の物なんだよ

    • 0
    • 18/01/04 21:57:43

    >>144戦争もあったしね!

    • 3
    • 18/01/04 21:57:09

    やたらと平成に対抗してるおばちゃんがいて面白いよ

    • 2
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ