起立性調節障害で不登校

  • なんでも
    • 53
    • ワンコ
      18/01/04 20:37:31

    こんばんは、中学生の娘が起立性調節障害と過敏性大腸炎で学校に行けないときがあります。病院から血圧を上げる薬など飲んでますがなかなかよくなりません。最初は怠けかな?とか私自身がイライラしたり、娘を叱ったりしましたが担当医や、担任と面談するうちに1番つらいのは娘だということを教わりました。うちは学校に行きたいけど行けないジレンマがあり、行けそうなときは遅刻してでも行くというルールを作っています。タブレットやスマホも時間を決め規則正しく生活させています。早退をすることも多いので塾に通い学校でできなかった所を補います。
    いまは不登校でも進学は色んな選択肢がありますから気長に見守ってあげることが子供のためだとおもいます。
    ご主人には子供が1番辛いということを理解してもらい、ダメならお母さんが寄り添ってあげてください。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ