赤ちゃんに何話しかけるの?

  • なんでも
  • 天ぷら
  • 18/01/04 12:52:01

生後6ヶ月の男児ひとり。
自分が元々子供好きじゃなくて、ちっちゃい子に関わったことがほとんどない。
息子が生まれてみたら、自分の子だからもうめちゃくちゃかわいいんだけど、接し方が未だにわからん。
母親がたくさん話しかけるべきなのは十分わかってるんだけど、実際2人きりになるとほとんど無言で遊んでしまう。
もちろんいっしょに笑ったりはするけど、言葉掛けっていうと『凄いネ!』『カワイイね!』ぐらいしか言ってない気がする。。
みんな赤ちゃんと何話してるの?
赤ちゃん言葉とか使ったほうがいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/01/04 12:59:25

    ママですよーって。これはね、って説明してあげんだよ?かたりきかせ。

    • 2
    • 6
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 12:59:04

    普通に話しかけてる。他人からみたら独り言を話している変な人かも。
    さっきもスーパーでいちご高いね~バナナにしておく?あら~苺がいいの?しょうがないな~って1人ノリツッコミしてきた。

    • 7
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 12:58:54

    赤ちゃんの時って何話しかけていいか分からないよね。
    会話ができるわけじゃないし。
    犬や猫に話しかけるような感じだったな。

    • 4
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 12:58:28

    色や状態とかいろいろ。お腹にいる時は、お腹さすりながら話しかけてた。

    • 1
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 12:55:09

    私も友達に聞いたことある。返事しない赤ちゃんと何してるのって。
    そしたら一方的に喋りかけてるだけって言ってた(笑)

    • 2
    • 18/01/04 12:54:27

    赤ちゃん言葉は全く必要はない。
    どんどん表情やしぐさが出てきて意思疎通とれるようになってくると自然と話せるようになってくるよ。
    二人目三人目になるともはやひとり芝居のように会話してしまう

    • 4
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 12:53:35

    早く寝れ、
    とかじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ