赤ちゃんに何話しかけるの?

  • なんでも
    • 16
    • 匿名
      18/01/04 13:13:13

    1人目男なんだけど全然話しかけてなかった。同じくなに話していいか分からなくて。
    そのせいかは分からないけど言葉めちゃくちゃ遅かったよ。
    2人目女の子今5カ月。
    ムツゴロウさん並みになってる。
    うーうばばばばば!あー〇〇ちゃん今日も可愛いねー!毎日可愛いねー!もうなんでこんなに可愛いの?!ママの子だから?!そうだよねー!んーチュッチュチュ、可愛いー!
    どーちたの?抱っこする?おんぶする?絵本読むっ?いいよいいよー可愛いから!
    …毎日これ。文字にすると最高に気持ち悪いな。
    あと喃語でなんか喋ってたら相槌打ったり、真似をするのもいいらしい。
    内容は理解できないけど3カ月のころから絵本読んでる。
    歌をよく歌ってる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ