度重なるDVを実親に告白して

  • なんでも
    • 78
    • 沖縄おでん
      18/01/04 12:26:31

    旦那が殴った後ケロッと笑ってるのはそういうサイクルだからです。
    ハネムーン期(ラブラブ状態)→緊張期(怒りを貯めている)→爆発期(DV)そしてまたハネムーン期で優しくなります。妻はハネムーン期にもう一度頑張ってみようとしてしまう。どのDV被害者も加害者も一緒です。誓約書なんかクソの役にも立ちません。
    で実際の生活ですが、まずは役所のDV相談へ行くことです。できれば実家のある市に帰られては。家に帰ることは許さなくても手助けくらいはするでしょ。その市で母子家庭の受けられる保護と手当を全て把握する事、多分団地などに優先して入れますから住まいはそうなりますかね。
    大学ですが母子は無利子で奨学金借りられますから、親子で頑張って返していきましょうよ。
    何とかなりますよ、あなたの覚悟次第ですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ