共働き希望とか働け!とか言う男無理~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 08:34:40

    >>307スレチ

    • 0
    • 18/04/19 12:40:35

    >>307あなたはそのお金くれた元客と一緒になれなかったんでしょ
    なにいってんだか

    • 3
    • 18/04/18 15:56:39

    お金あるジェントルマンは器量も違うわ。

    出産する時お水時代のジェントルマンなお客さんと食事に行ったら
    何かとお金かかるからと20万くれたもんね。

    できる男ってこーゆー気遣いできる人だよね。

    • 4
    • 18/04/18 15:54:36

    男気のある人、ジェントルマンはデートで女性にお金出させるなんてもってのほか。

    ジェントルマンは気遣いが違うわ。

    • 2
    • 18/04/18 15:53:11

    わかるわかる。
    デートの時に割り勘とかは??って感じでバイバイしたら着拒だわ。

    デート割り勘で結婚したいってほざいてたやついたけど
    あーゆーのと結婚するとお給料ちょっとしか渡さないで自分で使っちゃったりで
    大変になるんだろうな~。

    • 7
    • 18/04/18 15:46:50

    働かざるものくうべからず

    • 1
    • 18/04/17 12:39:45

    分かるー!お水やってたから色々な客見てきたけど嫁を働かせるような甲斐性なしなんて嫌だわ。

    • 13
    • 18/04/17 12:20:36

    男女平等とか言うから女の取り分上がったけど男の取り分下がったんじゃないの?
    もちろん景気もあるけどさ。
    気持ち的には男気として俺が養うって思っててはほしいけどね。

    • 9
    • 18/04/17 12:18:51

    o(^-^)o

    • 1
    • 18/04/16 09:16:01

    働かないとやってけない甲斐性なしの旦那様

    • 8
    • 18/04/13 17:01:08

    (´・ω・`)

    • 0
    • 18/04/04 10:09:21

    あんまりいうなよ

    • 0
    • 18/04/01 10:30:42

    て、いうか自分の意志を尊重してくれない男が無理!

    • 5
    • 18/04/01 10:29:06

    働くのは構わないけど、それ前提で結婚とか
    ありえないわ
    そして育休も産休もなく俺が子供みるから!
    て自営の男性がいてひいた
    母乳だったら搾乳?してすぐ女性に働けってことかと

    • 7
    • 18/04/01 09:31:40

    家庭に入れっていう男も無理

    • 6
    • 18/04/01 09:31:02

    さよならすれば

    • 0
    • 18/03/28 10:55:11

    結婚する前にだいたいわかる

    • 4
    • 18/03/26 23:54:18

    小さい男

    • 5
    • 18/03/26 23:22:22

    はい

    • 0
    • 18/03/21 16:51:39

    うん、私もそう思う。働くのは構わないけど、強制されるのはいやだな。

    • 15
    • 18/03/21 16:42:35

    芸能人は夫婦共稼ぎが多いよね。奥さんも働いてる人って、いきいきしてて輝いてて綺麗だよね。

    • 1
    • 18/03/21 16:37:41

    不細工な男って女もそうだけど疎外感すご

    • 2
    • 18/03/21 13:08:34

    経済力ないやつの方が結婚願望高いよ。職場の男性が40過ぎて趣味にほとんど給料つぎ込んでるくせに結婚願望高くてそんでもって共働きならなんとかなるとか言ってるから呆れたわ。まっ、見た目も内面も悪いし彼女いない歴年齢らしいから叶わぬ夢だろうなw

    • 7
    • 18/03/21 12:48:43

    うちの旦那が、お前も働けなんて
    まずそんな言い方しないし、言ったとしたら
    よっぽどのことがあったと考える。会社辞めたぐらいじゃ、こんなこと言わない。

    うちの旦那、私が専業主婦なのに、
    勝手に皿洗いとか風呂掃除とかするんだよね。
    やらないでって言っても、ママは今日疲れたでしょ?とか言う。
    私がパートした年収の2倍を1ヶ月の月収で稼ぐ旦那。

    うちは、家はママ。金は俺。役割分担だよ。得意な方がやればいいって、子供に話して聞かせてた。

    子供一人っ子なんだけど、軽い発達障害で私の目が全然離せないから、旦那は一生懸命してくれる。子供の発達障害も、自分の遺伝だから俺のせい。って言った。違う多分私なんだよ。

    でも、子供が健常者なら、私も働いていたかな。今となっては、わからないや。


    • 0
    • 18/03/21 11:21:10

    うん

    • 0
    • 18/03/17 20:17:38

    二馬力でも1いかないなんて大変だね

    • 7
    • 18/03/16 19:27:47

    >>282書いてあるじゃん

    • 0
    • 18/03/13 18:10:42

    >>280
    旦那が養子に入ったの?
    だれの?

    • 0
    • 18/03/13 18:08:07

    自分から言っちゃうのは糞だよねー
    恥ずかしくないのかなw
    自分の力で稼げない癖に家事とか育児とかもろくにしないんだよそーゆーやつは
    稼げない男なんてクズだね

    • 12
    • 18/03/13 17:45:01

    一番最初に付き合った男は新築のローンがあるから働いて欲しいといわれた。
    二番目の男は料理は作るから水回りの家事をして欲しいと言われた。私は掃除が嫌い。 
    三番今の旦那は養子に入ってくれたので結婚した。
    嫁を家政婦と思ってる男はやめた方がいい。

    • 0
    • 18/03/13 17:40:04

    こういう男性は妻が妊娠して1馬力になる時期が来ること知ってるのかな。順調に保育園に入れなきゃ愚痴愚痴言うのかな。

    • 12
    • 18/03/13 17:36:41

    分かる。
    またそういう男が浮気は男の甲斐性とか言うんでしょ?
    甲斐性というのは、妻にも子供にも、愛人にも産ませた子供にも家を買いお金に苦労させない人の事なんだよ。

    • 11
    • 277

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 16:34:04

    共働き希望なら男どもの意識改革も必至。

    • 9
    • 18/03/13 16:32:56

    フルタイム共働き、家事、育児、介護、、、これ全部妻の負担になったらキャパオーバーでしょ。独身の方がずっとイイってなるよ。

    • 23
    • 18/03/13 16:31:13

    子供作らなきゃいいだけ~

    • 1
    • 18/03/13 16:28:52

    しかも共働きさせといて家事育児は協力しない男が多すぎ。
    これから結婚する人は協力的な男かどうか十分チェックしたほうがいいよー
    私は娘に日頃から言い聞かせてる。

    • 16
    • 18/03/13 15:55:36

    うちの旦那は仕事が好きだから、家を守ってくれてありがとうって言ってくれる。
    私も家事育児好きだし、価値観一緒で相性良くて良かった。

    • 4
    • 18/03/13 14:49:01

    昭和の男かっ

    • 2
    • 270
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 14:48:32

    最近こういう男多いよね。情けない、小室圭さんとかも、このタイプっぽい。

    • 19
    • 18/03/13 13:41:34

    >>267
    自分の稼ぎだけで家族を養えない男が結婚をする意味が分からない。

    • 22
    • 18/03/13 13:36:39

    >>262
    うち年下だけど言わないや。笑
    妻子養えなくて何が結婚だってタイプ。
    ちなみに家事育児も率先してやる。

    • 3
    • 18/03/13 13:13:52

    無理~とかは思わないけど、結婚する時点で、旦那の給料だけで生活できないのは困る
    今後家族が増えたりすると支出も増えるし、出産とかで自分が働けなる可能性があるからさ
    そういう時に困るようではちょっとね

    ただ、共働きは否定しないよ
    でも働け!家事は妻の仕事!な人は私も無理!!

    • 10
    • 18/03/13 12:48:57

    罰当たりな主さんだね。足りないなら主さんも協力するべき。

    • 1
    • 18/03/13 12:21:22

    でも、育児も家事も半分やってくれて子供の夜間授乳も積極的にやってくれる人ならまぁ許す。海外で女性進出が進んでる国はみんな旦那さんがとても協力的だからね。日本は女性に働けというが家事も育児も女性がやらなきゃいけない感じだから今のママたちしんどいんだよね。これから変わっていくとは思うけど。頭のかたいお偉いさんのじじいがいなくなれば変わっていくと思う。

    • 9
    • 18/03/13 12:14:39

    >>263 それ私のことだわ。

    • 0
    • 18/03/13 12:11:55

    東大卒、超一流企業の旦那さんに「定年まで働け」と言われたママ知ってる。

    • 1
    • 18/03/13 11:30:57

    年下旦那ならいわれるよ

    • 1
    • 18/03/05 00:00:59

    ヒモ旦那よりまし

    • 3
    • 18/03/01 15:30:14

    今の若い世代では当たり前なのかも
    養う男はアラフォー以上じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ