今、産婦人科にいるんだけど…

  • 妊娠・出産
  • いか巻
  • 18/01/04 09:32:28

総合病院の産婦人科にいるんだけど。
待合室でおにぎりやらアメリカンドッグやらブリトーみたいなのとか食べてるやつがいる。
夫婦でめっちゃデブ!子供は普通だけど…
ツワリでマスクしてても気持ち悪い。
出来るだけ遠くに離れたけど、それでも臭い。
これ、耐えるしかないよね?
同じような経験した人いないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 14:04:06

    同じく
    待合室に子供数人連れてきた女性が2人
    ポテトチップスやじゃがりこなど広げてパーティー状態になってました、、そんなに広くない待合で、勘弁してほしかった ( ; ; )

    • 1
    • 29
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 01:10:29

    >>25
    総合に関して無知すぎ

    • 0
    • 18/01/04 18:51:02

    >>24ごめんわろた

    • 0
    • 27
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 18:35:07

    >>25
    総合行かなきゃ行けない人もいるし。
    嫌な言い方

    • 1
    • 18/01/04 18:30:32

    私もつわり酷くて、診察待ってるあいだ具合悪くなった時に処置室で横にならせてもらったんだけど
    同じくつわりで具合悪いという患者さんが後からきたら、すっごい香水なのか柔軟剤なのか臭かった。
    食べ悪阻なのか炭酸飲料を飲み出したら、ドデカミンみたいなニオイで最悪

    • 1
    • 18/01/04 18:29:24

    総合なんかいくからでしょ
    風邪とかもらっちゃうからやめなー

    • 0
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 18:28:39

    >>21おいおい
    食べつわりだったけど出先では小さいおにぎりをこそっと食べる程度にしたわ。
    食べつわりだったら許されるわけない。配慮も出来ないし客観視出来ないしからデブなんだよデブデブデブ

    • 6
    • 18/01/04 18:27:33

    総合病院の産科・婦人科受付の者です。


    受付に言って下さい。
    病院によって待ち合い室が、気付きにくい所もあるかもしれません。基本的に待ち合い室で、食べるのは駄目です。飲み物は大丈夫です。注意するのは、受付の仕事です。

    • 6
    • 18/01/04 18:24:41

    総合病院はけっこう見るよ…
    待ち時間が長いからお腹すくのかな。
    他の診療にかかっていても、産婦人科の待ち合いに座ってる人もいたりするし。
    そんな人はつわりで臭いがダメだなんて、考えもしないし。

    • 0
    • 18/01/04 18:19:25

    どんな理由であれデブなど悪口は言ってはいけません
    あなたがつわりでその匂いがきついように
    その女は食べつわりで食べないと気持ち悪いのかもしれない
    デブだから、は関係ないです
    言葉を慎みましょう

    • 6
    • 18/01/04 11:13:02

    嫌な思いしましたね。
    次回からは、受付の人に言うべき。
    総合病院なら苦情窓口とか無いかな~?!
    病院は、信用が大事だから 言った方がいいです。

    • 0
    • 19
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 11:12:42

    非常識の人達ですね。
    即看護師さんに言って注意をして貰いましょう。

    • 0
    • 18/01/04 10:41:52

    看護師さんに言って注意して貰いなよ。

    • 2
    • 18/01/04 10:41:05

    非常識すぎます。
    そこの産婦人科、張り紙してもらいたいくらいですね。

    • 1
    • 16
    • 金沢おでん
    • 18/01/04 10:31:21

    私は受付に言って注意してもらったよ
    食べづわりでつらかったのかもしれないけど匂いとか本当無理すぎて限界だった

    • 2
    • 18/01/04 10:15:29

    今戻りましたが、食べ終わったみたいです。
    見てると、こんな親、こんな人間にはなりたくない!って思うような行動ばかりで、ビックリします。

    • 3
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 18/01/04 10:13:21

    悪阻が辛い時は柔軟剤はもちろん、シャンプーや化粧品の匂いすらダメなのに食べ物なんて無理だ。
    受付に伝えて注意してもらっていいと思うよ。
    その家族が非常識だよ。

    • 7
    • 18/01/04 10:10:29

    受付に言うべき
    そもそも総出で迷惑すぎる

    • 2
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 10:09:03

    >>10
    正解なわけないよ。
    戻って食べてなかったら他の人が注意したか受け付けに言ったんだよ。

    • 0
    • 18/01/04 10:02:11

    >>10
    そういう家族って子育ても非常識なんだろうね。
    自覚がないタイプだから嫌な人じゃなかったりするけど、そこがまた厄介だったり。

    • 2
    • 18/01/04 09:56:49

    皆さんありがとうございます。
    今日はいつもより混んでいるのですが、誰も反応しないから、あの家族のルールが正解?って思いました。
    お弁当まで登場してきたり、父親が唐揚げ食べ始めたりして、あまりにも耐えれなそうだったので、寒いけど外に来ました。
    戻っても食べてたら受け付けに言ってみます

    • 3
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/04 09:46:31

    受付や看護師さんに言って注意してもらう。
    無理して耐える必要はない

    • 5
    • 18/01/04 09:46:26

    食べ物はきついね。受付は注意しないの?

    • 4
    • 18/01/04 09:43:59

    あるある。待ち合いでもそうだけど、入院中も部屋でマクドナルドや惣菜を食べて騒いでる家族とかいたよ。
    悪阻も酷かったし切迫だったんだけど、そこの子が私のベッドをガンガンやってきてお腹もはるし、匂いで気持ち悪いしうるさいし本当にむかついた。

    • 4
    • 6
    • 永遠の力
    • 18/01/04 09:41:34

    院内待合室の食事はタブーだろ!
    食堂か売店で食べろよ!

    • 15
    • 5
    • つくね串
    • 18/01/04 09:39:11

    悪阻で入院した時、同室の人が部屋でケンタッキー食べてた。それ持ってきたのはその人の母親なんだけど、母親は香水強くて、二人して勘弁してくれって思ったよ。部屋変えてもらうのは無理だったから注意してもらった。
    ケンタッキーまでは我慢できたけど、香水は無理だった。

    • 9
    • 18/01/04 09:37:43

    うわー
    おえってなるよね
    看護師さんに言っちゃえば
    私は香水の匂いも地獄だったな

    • 6
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/04 09:36:51

    受付の人に言えばいいよ

    • 4
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/04 09:36:41

    食べ物じゃないんだけど旦那さんが香水プンプンでどかんと隣に座られた時には吐きそうだった。受付に理由を言って一旦外に出た。
    主さんおだいじに!

    • 0
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/01/04 09:35:59

    色んな非常識いるから、注意できないなら我慢。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ