住宅火災「中に子どもが、助けて」 8歳と6歳死亡

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/04 05:28:31

 3日午後9時40分ごろ、長崎市かき道5丁目にある市営住宅(鉄筋コンクリート3階建て)の3階の部屋に住む会社員、宮本紗貴さん(31)から「部屋から火が出て、子ども2人が取り残されている」との110番通報があった。
 長崎市消防局が消防車など15台を出して消火作業にあたり、約40分後に火の勢いはおさまったが、長崎署によると、宮本さん宅の約70平方メートルを全焼。部屋の中から、宮本さんの長男・由翔(ゆうと)君(8)と次男・恵翔(けいと)君(6)が意識不明の状態で見つかり搬送されたが、その後、病院で2人の死亡が確認されたという。

 火災があった部屋の隣に住む男性(47)は、同日午後9時半ごろにインターホンが鳴り、「子どもが風呂場にいる。助けて」と、宮本さんに言われたという。宮本さんは顔がすすで黒くなり、かなりうろたえた様子だったという。玄関の方に向かったが、熱風と煙がひどく、中には入れなかったという。男性は「本当にあっという間だった」と話していた。

 現場は、JR長崎駅の東約9キロにある市営住宅や県営住宅が立ち並ぶ地域。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 15:27:17

    青木恵子の内縁の夫だった朴龍晧は、小学校6年生だった青木めぐみちゃんを焼き殺す前に、強姦していた!

    朴龍晧が11歳の青木めぐみちゃんを強姦=レイプ(性的虐待)し、被害者の膣から精液が検出されたことは、 判決文や朴龍晧と青木恵子の両受刑者の支援サイトなどから間違いない。

    朴龍晧は、支援者宛ての文書の中で、小学生だった青木めぐみちゃんに「性的虐待」をしたことを認めている。

    • 3
    • 18/01/05 15:28:07

    性的虐待は認めてるみたいだね

    • 3
    • 18/01/05 15:28:28

    >>508
    そうなんだ
    韓国人て父親が娘をとか実際にあるんでしょ?
    こわい人種だね

    • 4
    • 511
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 15:30:18

    親のせいでかわいそうに…
    二人とも苦しかっただろうね…

    • 7
    • 18/01/05 15:31:25

    TV・エンタメ12/18NHKスペシャル「時間が止まった私 えん罪が奪った7352日」

    • 0
    • 18/01/05 15:34:09

    >>512
    内縁の旦那と住まなかったら娘が亡くなることはなかったね…
    娘は可哀想、それだけの感想です。

    • 2
    • 18/01/05 15:37:17

    >>507
    ごめん。性的虐待があった事や支援者への手紙で本人が認めたのは知らなかった。冤罪だと認められて刑務所から出てきた時のニュースや新聞しか読んでなかった。これは、しばらくしてから出てきた記事なのかな。実際、女児を殺してなくても性的虐待してたなんて…問題ある人だね。

    • 0
    • 18/01/05 15:39:49

    >>514
    かたよったにゅーすばかりみてたらそうなっちゃうよあなたわわるくない

    • 0
    • 18/01/05 15:41:09

    iqひくいばかおせんのうするのはかんたんだ

    • 0
    • 18/01/05 15:56:49

    >>500
    あやしさ満天だね。

    • 3
    • 518
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 15:58:31

    >>514
    再審決定時のニュースでは朴の長女への性的虐待については触れている報道機関と触れていない報道機関が存在する。
    wikiより
    なぜか性的虐待について報道各社が報道しなかったほうが多かったようです。再審決定により冤罪になると予想され
    両親の保釈後の影響を考えてなのか、在日よりの為か。。

    • 3
    • 18/01/05 16:00:25

    朴の話は終わりましたか?

    • 0
    • 18/01/05 16:01:34

    >>469 ホント何でこんな思考になるのか不思議だわ。 助けようとしたと思うよ。 お母さんも。 でも火はどんどん燃え広がるだろうし だから誰かに助けを求めたんじゃないの? 貴女はこう言う緊急時に誰にも頼らないの? 自分が助けられないからって。

    • 4
    • 521
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 16:06:18

    >>520
    こういう事故に批判的な人は、野次馬的要素があるんじゃないのかな。母親を怪しいと疑ったり事故は防げたと責めるよね。実際、自分の身に起こらないと、わからない人なんだよ。

    • 8
    • 18/01/05 16:08:30

    >>521
    未然に防げる事故もあるでしょ

    • 2
    • 18/01/05 16:10:10

    >>521
    全員野次馬だよ。自分だけ違うなんてただの驕り。

    • 1
    • 18/01/05 16:12:08

    >>520
    パニクってるからそういうこともわからなくはないと書いたでしょ
    はじめは助けられなかった(火の中に飛び込まなかった)そして他人に助けを求めた
    それなのになんで後から人前では飛び込もうとしたのかを言ってるの
    ちゃんと理解してから聞いてね

    • 5
    • 525
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 16:13:18

    >>523
    母親の気持ち考えて、かわいそうだと言ってた人も野次馬扱いするの?

    • 0
    • 526
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 16:15:33

    >>524人前ではって考えるからおかしく感じるんだよ。

    • 1
    • 18/01/05 16:16:00

    >>524
    人前で飛び込もうとしたのが、そんなに不自然かな?あなた勘繰りすぎだよ。

    • 3
    • 18/01/05 16:17:02

    >>524せやね。パフォーマンス的な行動やな。

    • 3
    • 18/01/05 16:18:17

    >>528
    また、ここにも母親を疑う人が一人。

    • 1
    • 18/01/05 16:23:41

    >>524
    ママスタ民に理解力を求めるなんて。
    後から飛び込もうとするくらいならもっと前にとおもうけど。

    • 2
    • 18/01/05 16:41:14

    >>529
    iqひくいばばあはべんきょうしてろ

    • 0
    • 18/01/05 16:45:12

    >>525
    ばばあおまえがにっくねーむかえてじえんしてんのかみさまわおみとおしなんだよばばあ

    • 0
    • 533
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 16:46:04

    溺死だったんだね
    気道があったみたい
    2年生て子どもだけではいるの?

    • 2
    • 18/01/05 16:51:48

    母親の過失だと責める人もいるけど、私は不運な事故だと捉えている。もちろんお母さんだって助けようとしただろうけど、パニックだったと思うよ。
    私こないだガス漏れの警報機が鳴っただけで、驚いて狼狽えたもん。

    放置してパチンコとかは論外だけど、私にはとても責められないな。明日は我が身かも、注意しようと思うだけで。

    不幸な事件事故が起こるたびに、保護者疑ったり責める人って、よほど普段から完璧で自信があるのかな。緊急事態だし、その出来事を経験してもない立場ですごいね。

    • 15
    • 18/01/05 16:54:17

    2人の死因はいずれも溺死だったことを明らかにした。2人は当時入浴中で、湯を張った浴槽内で倒れているのが見つかった。2人の気道にすすが残っており、県警は充満した煙を吸って意識を失い、浴槽に倒れて溺れたとみている

    • 0
    • 18/01/05 16:58:59

    >>532
    どれが自演なのよ?

    • 1
    • 18/01/05 17:00:34

    >>534
    不運な事故……

    運が悪かったんだ……
    子供達可哀想……。

    • 3
    • 538

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 17:22:14

    >>537
    不運、不幸な事故だと思うからそのとおり。お気の毒だよ。
    嫌味のつもりだろうけど、ごめんね。

    電気ストーブを誤った使い方していて、事故が起こらないケースもある。現にこの家庭でも今まで起こってなかったんでしょう?お母さんだって、そんなことになると思ってなかったから、起きてしまった哀しい事故でしょう。

    うちの子だってこの先、つかまり立ちで転んで頭打ちつけたり、悪戯して怪我するかもしれない。階段から転げ落ちたり、飛び出して車に轢かれるかもしれない。
    注意や対策してるつもりでも、危険を見落としたり、ウッカリする可能性は誰しもあると思うよ。

    確かに注意が甘かったのかもしれないけど、故意にしたことではないし、私はお母さんを責められないって言ってるだけだよ。
    あなたは母親を批判したいんでしょうけど。

    • 10
    • 18/01/05 17:33:12

    >>539
    母親を責めるつもりはない
    でも、未然に防げた事故だしね
    嫌みのつもりもない
    でも、不運な事故ではないよ
    幼い兄弟の命が亡くなってるのに不運なんて言わないし使わない。

    • 3
    • 18/01/05 17:37:23

    >>540
    あぁ、言葉が適さないと言いたかったのね。
    悼ましい事故と書けばよかったのかな?

    • 0
    • 18/01/05 17:40:38

    普段からストーブの上に洗濯物干してたみたいだね。かわいそうだけど防げた事故。
    ちなみに8歳なら一人でお風呂入れるよ。

    • 16
    • 543
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 18:37:08

    >>533
    入るよ

    • 0
    • 18/01/05 18:59:52

    >>476
    私も親が倒れた時、救急車は何番!?って兄に叫んだわ

    • 2
    • 18/01/05 19:13:58

    とっさのことならともかく、普段からそんなことしてたんだ。

    • 6
    • 18/01/05 19:19:50

    後からこの火事の続報が出そう

    • 4
    • 18/01/05 20:57:34

    >>542どんな感じのストーブ?
    コンセントにさして、スイッチ入れて風が出るだけのやつはあまり危なくなくない?

    • 0
    • 18/01/05 21:20:23

    火傷とか熱いの分かって死ぬより、煙で朦朧となって溺死でまだ良かったよ。可哀想過ぎて。

    • 25
    • 549
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 00:00:15

    母親、子供より先に逃げたの?

    • 4
    • 18/01/06 00:00:56

    >>549
    は!?

    • 1
    • 18/01/06 00:01:22

    >>546
    母親疑ってるの?

    • 1
    • 18/01/06 00:02:54

    可哀想に
    まさかお風呂入ってる最中に引火するなんて
    せめてあと少し時間がズレればとか無駄なことを考えてしまうわ

    • 8
    • 18/01/06 00:05:11

    3年生と年長さんかな?
    うちと一緒だ
    悲しいね

    • 1
    • 18/01/06 00:12:19

    >>548
    私も思った
    せめて焼け焦げてるんじゃなくて綺麗な状態で亡くなってるのが救いかな、って

    • 6
    • 555
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 00:24:08

    >>552
    確かに。
    お風呂じゃなかったら母親と一緒に外に飛び出せてたのにね。

    • 2
    • 556
    • 争いはやめてほしい
    • 18/01/06 04:33:03

    >>365 生活保護って 全員がうければいいと思う
    子供から大人になる時1回チャンスがあって、あとは排除っていう世の中だから、復活が難しいからね。
    昔の建物は、エアコン付き自家発電付きに変えるのもありだと思う。生活保護の人の経費削減は課題だと思う。本人に言うんじゃなくて、制度を変えたいところ。

    • 0
    • 18/01/06 08:42:25

    一、乳児はしっかり肌を離すな。
    一、幼児は肌を離せ手を離すな。
    一、少年は手を離せ目を離すな。
    一、青年は目を離せ心を離すな。

    • 26
1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ