iphoneを使っている人、充電ケーブルは純正品を使ってますか?

  • なんでも
  • たこ串
  • FNnmZ7/fvc
  • 18/01/03 22:31:24

ずっと純正品だけど高いうえに壊れやすくてちょくちょく買い換えてるので、次は別のにしようか悩んでます。
おすすめありますか?
純正品以外はやめた方がいいですか?(旦那は純正品じゃないと本体が壊れやすくなるって言います)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • こんにゃく
    • rjw6vbu6Fe
    • 18/01/04 16:44:49

    すぐ断線する
    ダイソー、キャンドゥの買ってる

    • 0
    • 29
    • こんにゃく
    • 5gCdUnGJ4n
    • 18/01/04 16:40:20

    >>24
    一応、最初についてきた物だけで後から買い足したのは保証外らしいんだけど、使ってる本人だってわからないよね。
    私は買い足したのではなくて、機種変して新しいのがついてくるから何本か持ってるけど、それはどれ出しても大丈夫だったよ。

    • 0
    • 28
    • ごぼ天
    • tprVmC9Imu
    • 18/01/04 11:29:05

    >>24
    交換してくれるよ。
    ダメになったやつと物々交換。
    宅急便の人にダメになった方を渡すの。

    私も一度ダメになって、ダメ元で電話したら即対応してくれたよ。

    • 0
    • 27
    • 名古屋味噌おでん
    • PGsoIjMLdU
    • 18/01/04 11:25:05

    >>18
    私もネットで知ってアップルに電話してみたけど保障期間過ぎててダメだった。。

    • 0
    • 26
    • かまぼこ
    • e4yiO+pUF9
    • 18/01/04 08:24:15

    純正しか使った事ない。保証期間内なら無償で交換してくれるから断線しそうになったら交換してる。

    • 0
    • 25
    • もち入り巾着
    • uZ1mpAWqi2
    • 18/01/04 08:19:15

    100均で充電ケーブルの根本をカバーするやつを使ったら少しマシになったよ。
    長持ちするようになった。

    アンドロイドのケーブルよりかは、持ちが悪いね。

    • 0
    • 24
    • 長天
    • FNnmZ7/fvc
    • 18/01/04 08:17:50

    アップルに電話したら無料交換してもらえるの?それって最初に買った時についてくるケーブルだけかな?

    • 0
    • 23
    • 長天
    • Dp9Y2JTphw
    • 18/01/04 08:08:11

    純正じゃないのを買った事あるけど、不正なアクセサリーにより使用出来ませんみたいなのが画面に出て充電出来なかった。同じ様な人居ない?

    • 3
    • 22
    • ごぼ天
    • yRhlTThPe2
    • 18/01/04 07:55:43

    >>12
    私も壊れたことない。なのに娘がiPhoneにしたところ、しょっちゅう壊す。しないで!って言ってるのに充電しながら使うせいだろうね。

    • 0
    • 21
    • 弁当の中身がおでん
    • B6rPqLYYDX
    • 18/01/04 07:45:52

    純正品は根元がすぐ断線するよね。
    純正品が壊れたらアップルに電話すると無料で交換してくれるよ。

    • 1
    • 20
    • 富山おでん
    • 6XBSQpsjlj
    • 18/01/04 03:27:29

    ロジテックの使ってる

    • 0
    • 19
    • 里芋
    • 3YnY/tp3pI
    • 18/01/04 01:22:03

    純正だよ
    買ってすぐにならなくなったから、アップルに連絡して新しいの送ってもらった

    • 0
    • 18
    • こんにゃく
    • 5gCdUnGJ4n
    • 18/01/04 01:21:48

    純正の使ってるよ。たまに壊れるけど、アップルに電話して交換してもらってる。
    新しいのが届くまでは家族のiPhoneのを借りてる。

    • 0
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 1Jj8OTE4ms
    • 18/01/04 01:21:35

    発火事故って全部非純正品だよね。

    • 1
    • 16
    • 大根
    • 8/LpTu5hJw
    • 18/01/04 01:18:03

    純正のを使ったことがない。
    短くて嫌なんだよね。
    今までなんの問題もない。

    • 2
    • 15
    • 博多おでん
    • xBWoXj3sVq
    • 18/01/04 01:15:46

    充電しながら寝ている方も多いと思いますが、充電がMAX100%になってもケーブルを挿しっぱなしにしておいた場合、純正以外の物は電気を流し続けているらしく、本体の電池に負荷がかかっているらしい。
    純正の物だと挿しっぱでも負荷が少ないらしいです。

    • 2
    • 14
    • 沖縄おでん
    • GGfszuNYj5
    • 18/01/03 23:07:08

    純正の使ってます。何かあったら嫌だし。

    • 1
    • 13
    • こんにゃく
    • juSDVqKS7n
    • 18/01/03 23:05:25

    1年以内ならアップル電話したら交換してくれるよー

    • 1
    • 12
    • もめん豆腐
    • nsCUYF4ECn
    • 18/01/03 23:01:16

    壊れたことない。過去の分、家族の分、iPad、でいっぱいある。充電しながら使うと壊れやすいのかな?

    • 1
    • 11
    • たこ串
    • FNnmZ7/fvc
    • 18/01/03 22:57:33

    使い方が悪いのかも。すぐ充電できなくなる。

    • 0
    • 10
    • ちくわぶ
    • 1Uqj3Bw0GW
    • 18/01/03 22:56:19

    前に安いの使ったら本体のアップデートの後使えなくなったけどみんなは使えてるの?今は純正品使ってる。

    • 0
    • 9
    • たこ天
    • dBE2iIz2Gs
    • 18/01/03 22:55:52

    どこのか忘れたけど、コストコで3本セットになってる純正じゃないやつ使ったら結構早く壊れた。今のとこ純正が一番長持ち中。

    • 0
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • WPMAb8g0LC
    • 18/01/03 22:52:07

    >>5
    純正品6個あるのに何で使ってないの?

    • 0
    • 7
    • ちくわぶ
    • c3Pjk7aX0x
    • 18/01/03 22:51:42

    コードの根元が断線してしまうみたいで、接触不良になりやすいよね。
    100均一の使ってるけど壊れないよ。コードの長さが短いけど。

    • 0
    • 6
    • 里芋
    • 5Ogt0krUYS
    • 18/01/03 22:51:10

    ソフトバンクの充電器と純正品両方使ってる
    特に本体が壊れたことはないよ
    長くっても3年しか使ってないけど

    • 0
    • 5
    • おでんはおかず
    • 6YdJwGKM/u
    • 18/01/03 22:49:01

    一度も壊れた事ないよ、どこが壊れ易いの?
    iPhone買い換える度についてくるから6個くらいあるよ…

    • 0
    • 4
    • だし巻き玉子
    • wT1nJiUOFA
    • 18/01/03 22:38:58

    壊れたことない。

    • 1
    • 3
    • 豚なんこつ
    • pk3oO7nqNM
    • 18/01/03 22:38:16

    楽天で正規品1000円以下で買ってる!

    • 0
    • 2
    • 黒はんぺん
    • oypIVOUzhE
    • 18/01/03 22:36:16

    最初についていたやつ。
    壊れたことないよ

    • 0
    • 1
    • 味噌だれください
    • 70GTZaoPBW
    • 18/01/03 22:35:41

    オウルテックのケーブル使ってる。
    頑丈でいい。
    2年以上使ってるけど問題なし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ