教えてください。高1の息子が身長180㎝越え。

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/01/03 07:35:38

ここ半年くらい食べても食べても、すぐお腹減ったと煩くて1日7食以上食べるので
食費が単身赴任の旦那除いて私と二人で10万越え(笑)

実家に帰省した時、背伸びたなと私の弟177㎝と背比べすることに。息子の方が少し高かったので測ってみたら、去年から8㎝伸びて180㎝。

一昨年から20㎝程伸びてるので、そろそろ止まりそう。

急に背が伸びた本人は高い自覚がなく通学で、旧形の電車だとドアが低くて頭ぶつけて悲惨らしい(笑)

皆さんの息子さんはいつ頃まで大食い続きましたか?身長止まると食欲も落ち着いてきましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/03 18:41:40

    何食かは知らないけど、運動部の子って常に食べてるよね。通学中の電車でおにぎり食べたり、朝練終わりや早弁したり、帰りのコンビニでラーメン食べてたり普通じゃないの?

    そんな心配なら同じ部活の保護者に聞いてみたら?

    • 2
    • 290
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 18:34:54

    >>289
    家族は成長期過ぎたら食欲も戻りました。

    • 0
    • 18/01/03 18:31:33

    体が大きいと基礎代謝量が大きいから、食欲が落ち着くってことはないと思う。

    • 1
    • 288
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 18:29:24

    >>285
    うちの小学校にもいました。

    当時はもっと食べたんでしょうね?

    • 0
    • 18/01/03 18:28:06

    >>285
    179cmの小学生ってすごいね!
    私服の学校なら先生と間違われそう。

    • 0
    • 18/01/03 18:26:21

    >>284
    そうか、それなら夜食食べるだろうね。

    • 0
    • 18/01/03 18:25:58

    旦那の話になっちゃいますが188cmで小学生の時点で179だったらしい笑
    今でも食べまくる

    • 0
    • 284
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 18:25:22

    >>283
    普通の御見せです。

    • 1
    • 18/01/03 18:23:41

    >>282
    食べ放題?

    • 0
    • 282
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 18:22:48

    >>278
    今日はこれからお鍋食べに行ってきます。

    • 0
    • 281
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/03 18:21:45

    うちの旦那はおっさんだけど、未だ食欲は落ちてないよ。

    • 0
    • 18/01/03 18:20:17

    あまりにも急激に身長が伸びているなら内分泌科を受診した方がいいよ。ホルモン異常とかもあるから。

    • 0
    • 279
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 18:18:05

    >>268
    早食いではないです。

    • 0
    • 18/01/03 18:02:00

    主、今日の息子さんの食べたもの
    おしえてよー!

    • 0
    • 18/01/03 17:59:57

    >>211
    それが、そうでもないらしくて、本当にそんなに食べないからやめてあげてって妹に言われるぐらいだよ。○○くん(私の旦那)と同じようには食べないから!普通でいいから!って言われる。
    格闘技系のジムに行って鍛えてるから筋肉質だよ。
    本人に聞いてみないとわからないけど、プロテインとかは飲んでるのかもしれないね。

    • 1
    • 276

    ぴよぴよ

    • 18/01/03 12:07:03

    高校生の運動部なら食べる量は多いけどバランスよく食べないの?

    • 0
    • 274
    • ロールキャベツ
    • 18/01/03 12:03:49

    >>272
    寝る前には食べないように気をつけてる子もいるでしょうね。

    • 2
    • 18/01/03 12:03:17

    で、何自慢?(笑)

    • 0
    • 18/01/03 11:54:05

    運動部の高校生ならそれくらい普通に食べるよ
    うちの娘もソフトボールしててずっと食べてる。

    • 3
    • 18/01/03 11:52:46

    えっ、自慢なの?!デカすぎてヤダ。妬む要素1つもないや。主、ごめんね。

    • 4
    • 18/01/03 11:42:49

    >>260
    そんな息子が可愛くて仕方ないんですよね

    • 3
    • 18/01/03 11:40:19

    >>266その子によるでしょ。

    • 2
    • 18/01/03 11:36:35

    主 子供早食い??

    • 0
    • 18/01/03 11:32:26

    >>249
    22時に夜食食べて22時半に寝るって体に良くないよ

    • 3
    • 18/01/03 11:28:32

    >>260
    高校生ならお腹減ったら自分で作って食べてるわ

    • 4
    • 18/01/03 11:26:32

    >>260
    それって20時に帰ってきて晩御飯食べて21頃お風呂入って21時半頃、お腹すいたといい22時頃に夜食食べて22時半に寝るってことだよね。それまでも学校でたくさん食べてるし、ちょっと食べ過ぎに思うけどな。

    • 4
    • 264
    • ロールキャベツ
    • 18/01/03 11:25:25

    >>258
    うちも寝る前は食べないように、それだけは気をつけてます。夕食までは好きなだけ食べてるけど。
    陸上部なので太ってはいけないし。

    • 0
    • 263
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/03 11:25:22

    >>260
    夜食なら自分で作らせたら?
    うどんとかなら作れるでしょ??

    • 2
    • 18/01/03 11:24:34

    >>260
    自分で何か用意できる年齢じゃん

    • 2
    • 261
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 11:23:22

    >>257
    底なしですよね。

    • 2
    • 260
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 11:21:38

    お腹が減って眠れないなんて弱々しい声で
    夜食せがむんです(笑)

    • 5
    • 259
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 11:20:13

    >>253
    ご飯食いではないんです。
    家の食事だけしかコントロールできてません。
    この半年は荷物として持って行けない食料は
    お腹を満たすのみで精一杯です。

    • 3
    • 18/01/03 11:19:45

    >>257
    運動してるけど7食も食べない。
    なるべく寝る前には食べないようにしてる。

    • 4
    • 257
    • ロールキャベツ
    • 18/01/03 11:18:14

    高2の娘、同じく陸上部。食べても食べてもすぐにお腹が空く。
    とにかく食べまくる。
    身長は高めでまだ止まってない。
    運動してる高校生なんてそんなもんじゃない?

    • 6
    • 18/01/03 11:17:36

    うちの子まだ赤ちゃんだけど、通りすがりのババアが可愛いねと声かけてきて、結局自分の息子自慢始めた人と同じ会話内容…

    • 4
    • 18/01/03 11:16:26

    まわりが浮かれても

    まわりがみえなくても

    まわりがふざけても

    まわりが、、

    あ!危ない!!
    よそ見するなバカ!!

    まわりが寝ても覚めても

    おまえは

    そういうやつじゃなきゃいかんぞ
    旅行してこい

    • 0
    • 254
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 11:16:01

    >>250
    3人も心から尊敬します!!
    凄いボリュームでしょうね。用意るのも大変ですよね。

    • 0
    • 18/01/03 11:14:28

    >>240
    主、身長を伸ばすようタンパク質がどうこう
    言ってなかったっけ?食事内容に気を付けてるとかも。でも、これって炭水化物多すぎない?

    • 1
    • 18/01/03 11:14:15

    >>240
    夜食食べてすぐ寝る感じ?体に悪そう。

    • 3
    • 251
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 11:14:11

    >>247
    なんか間違ってましたね。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/01/03 11:13:27

    うちは中2で184センチだけどやっぱりすっごく食べるよ。
    男3兄弟だから食費半端ない…

    • 4
    • 249
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 11:13:26

    >>246
    10時頃です。

    • 1
    • 18/01/03 11:11:55

    >>240
    夕飯の量が少ないんじゃなくて?

    • 2
    • 18/01/03 11:11:08

    >>245
    自分に答えてる?

    • 1
    • 18/01/03 11:10:53

    >>240
    20時に帰ってきて22時半に寝るのに夜食のきつねうどんとかは何時に食べるの?

    • 2
    • 245
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 11:09:45

    >>240
    お風呂上がったらお腹すくらしいです。
    恐いでしょー!

    • 2
    • 18/01/03 11:09:19

    >>237
    でも20時に家に帰ってきて22時半に寝ると言ってたよ。夕食の後の夜食、間食は時間的に無理なような気がする。7食は大袈裟に書いてるかもしれないね。

    • 2
    • 18/01/03 11:09:09

    >>240
    どこが7食以上なの?

    • 3
    • 242
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 11:08:34

    >>239
    炊飯器は二人の時は3合です。

    • 0
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ