小林よしのり氏、ウーマン村本大輔と共演NG

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/02 17:33:35

小林氏は2日、ブログを更新し、1日に放送されたテレビ朝日系「朝まで生テレビ元旦スペシャル」に出演した村本の発言について言及した。同番組で村本が非武装中立を標榜し、他国に侵略されたら白旗を上げて降参すると発言したことに対し「他国に侵略されて占領されてもいいと言う者と議論する意味なんかない。どんな地獄が待っているか、想像力がまったくないのだろう」と非難。村本の「沖縄も元々日本が中国から取ったもの」という発言については「中国寄りのデマ」「琉球王国は薩摩と支那の両方に朝貢していたが、支那に属していたわけではない」とした。

そして、憲法9条も読んだことないという村本を「知識は小学生以下」とバッサリ。「村本は中高生でもないし、若者でもない、無知なおっさんだ。無知は罪でもある。わし自身を振り返りつつ言うが、無知は常に恥じて勉強し続けなければならない」とたしなめた。

 小林氏は村本のことを「最近、漫才でたった一回、政治風刺をやったからといって馬鹿みたいに持ち上げられていたから疑問だった」「知的誠実さがまるでない」と評価していないという。小林氏は「朝まで生テレビ」にたびたび出演しているが、議論の価値もない意見に付き合い時間を無駄づかいしたくはないとして、「わしはウーマン村本と一緒に出演することはない」と宣言した。

日刊スポーツ 2018年01月02日 11時54分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 08:51:58

    >>13
    村本に関しては言われてもジジイ共に言われてもしょうがないだろ
    あまりに無知すぎる、バカすぎる
    村本よりも年下の私だってこいつのあまりの無知さにあきれてるよ

    • 1
    • 27
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 08:47:20

    小林よしのりのような知識人ならそう思うのは当然だろう
    村本よりも年下の私から見ても無知なオッサンに見えるんだから

    • 0
    • 26
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 05:19:36

    村本、アホが政治を語るな。

    • 3
    • 18/01/05 00:43:02

    >>24
    中国では絶賛されてる。

    • 0
    • 24
    • 沖縄おでん
    • 18/01/03 22:33:16

    沖縄は中国から盗んだとの発言を中国がニュースにしてるんだよね
    これいつの日か中国に利用されるわ
    村本は完全な売国奴だな

    • 11
    • 18/01/03 21:52:14

    村本、なんか変わったよね・・?
    昔からこんなキャラ?
    政治芸に変わったの?

    • 0
    • 22
    • 味噌煮込みうどん
    • 18/01/03 21:43:46

    なんだこいつ
    山尾と防衛論対談させたら発狂すんじゃね?

    • 0
    • 21
    • おでんはおやつ
    • 18/01/03 21:41:53

    目くそ鼻くそ

    • 0
    • 20
    • もち入り巾着
    • 18/01/03 21:33:46

    こうしてネットで騒がれるんならよしりんも村本もウィンウィンじゃない?
    二人で舌出してたりして。

    • 1
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/03 21:14:04

    >>13 老害って…アホにアホって言ってだけだよ…ヨシリン…

    • 2
    • 18/01/03 16:55:41

    どっちも消えていい

    • 8
    • 18/01/03 15:59:17

    >>13

    >>若いやつ呼んでおまえは勉強してないわかってない俺たちのほうがかしこいって
    ちょっと先に生まれただけで特別賢いわけでもないくせに

    てさー確かに先に生まれた故の知識の差はあるけど、ここで言ってるのは中高生でもなく先に生まれたから知っている知識でもなく学ぶ機会を得なかった大人の人間が無知を全面に出してさもしかりと語ることが問題で老害とは全然違う話じゃないの?

    • 8
    • 16
    • こんにゃく
    • 18/01/03 15:57:37

    村本がアホなのは何となく知ってたけど、鼻息荒すぎる小林よしのりもウザいなー。いちいちうるさい。共演NGはマネージャーに伝えてくれ。

    • 11
    • 18/01/03 15:50:01

    >>13
    村本本人?

    • 2
    • 18/01/03 14:16:58

    どっちも嫌い。

    • 7
    • 18/01/03 14:15:52

    老害なんだよな、典型的な朝生文化人そのもの
    若いやつ呼んでおまえは勉強してないわかってない俺たちのほうがかしこいって
    ちょっと先に生まれただけで特別賢いわけでもないくせに
    こーゆー番組も年齢制限作ってやったほうが意義あると思うわ
    年寄りは威張りたいだ

    • 1
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/03 11:11:08

    賢くない、勉強もしてない、説得力もない、面白さもない。
    なんでこんな人をキャスティングしたんだろうな。
    小林さんも好きじゃないけど「無知は罪」は頷ける。

    • 9
    • 18/01/03 11:05:40

    この二人、いらねー

    • 8
    • 10
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/02 20:53:17

    村本嫌いだけど、小林よしのりも嫌い。

    ちんことかうんことか言ってる漫画描いてたくせに常識人ぶるなって思う。

    • 11
    • 9
    • 富山おでん
    • 18/01/02 20:53:11

    なんなのかね、時事ネタや政治ネタやってる爆笑問題とかに憧れてんのかね?
    爆笑問題は本人たちの才能は勿論、太田光代とか優秀なブレーンがいるから成立してる漫才だよね。
    ウーマンには無理でしょ。

    • 12
    • 18/01/02 20:44:29

    昔から嫌いだったけど、最近さらにキライ

    • 11
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/01/02 20:27:53

    村本って見るからに発達障がい系だよね。
    見てて痛いから、テレビに出てたらチャンネル変えてる。

    • 17
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/01/02 20:21:52

    村本って、家に泥棒が入っても通報せずに全財産差し出すのかなあ
    恋人や奥さんが暴漢に襲われても無抵抗で身を任せろって言うのかなあ

    • 22
    • 18/01/02 19:05:04

    沖縄は中国から盗ったとか尖閣は中国に占領されてもいいって聞いて目が点になった。

    • 38
    • 18/01/02 18:54:19

    村本は「笑い」をとるつもりはあるのかな? 
    テーマは好きにしていいけど面白くないと漫才じゃないよなぁ。

    • 8
    • 18/01/02 17:49:17

    中国や朝鮮人や共産党の分断工作大成功じゃん

    • 1
    • 18/01/02 17:47:32

    アホだからな村本

    • 16
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/02 17:44:25

    でも朝日からのオファーは増えそう。ってかこの日刊スポーツも朝日系か。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ