カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
18/01/02 14:26:53
義母と同居の話は私も了承しているので、何かあてがあるの?と聞かれれば、これかな、と。 あと、実家が土地持ちなので、遺産相続があれば…。 私たち夫婦だけでは厳しいのはわかります。 子供も一人増えたので、これからどうなることやら、とも思います。 ただ、家賃と駐車場代だけでも8万払っているので、そんなに変わらないかな?って。
18/01/02 15:05:42
>>220私もそう思ったよ。昨年家購入したけど家賃やらで八万払って、賃貸でも更新手続きとかあるし、オール電化じゃないから、一軒家にしてオール電化なら光熱費も安くなるからいけるなーと。 ただ、今八万払ってて貯金が何もできてないとしたらおススメしない。子供にお金はどんどんかかってくるから。主さん夫婦の年齢や頭金額や貯金額わからないけど。手取り年収の5倍くらいが問題なく支払える住宅ローン額だったような‥。それくらいで組むならまったく問題ないんじゃないかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 14:29:08
1199
2
26/06/24 14:27:43
294370
3
26/06/24 13:50:34
54377
4
26/06/24 14:28:30
40
5
26/06/24 14:29:15
177
26/06/24 14:29:02
0
26/06/24 14:28:05
26/06/24 14:17:22
26/06/24 14:20:39
9
26/06/24 14:19:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.220 主 小田原おでん
18/01/02 14:26:53
義母と同居の話は私も了承しているので、何かあてがあるの?と聞かれれば、これかな、と。
あと、実家が土地持ちなので、遺産相続があれば…。
私たち夫婦だけでは厳しいのはわかります。
子供も一人増えたので、これからどうなることやら、とも思います。
ただ、家賃と駐車場代だけでも8万払っているので、そんなに変わらないかな?って。
No.238 つくね串
18/01/02 15:05:42
>>220私もそう思ったよ。昨年家購入したけど家賃やらで八万払って、賃貸でも更新手続きとかあるし、オール電化じゃないから、一軒家にしてオール電化なら光熱費も安くなるからいけるなーと。
ただ、今八万払ってて貯金が何もできてないとしたらおススメしない。子供にお金はどんどんかかってくるから。主さん夫婦の年齢や頭金額や貯金額わからないけど。手取り年収の5倍くらいが問題なく支払える住宅ローン額だったような‥。それくらいで組むならまったく問題ないんじゃないかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません