大晦日も正月も普通の食事な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/30 21:07:11

    おせち嫌いだし誰も食べない。年末年始はほとんど外食で済ます。

    • 7
    • 14
    • 小田原おでん
    • 17/12/30 21:05:50

    >>9
    学校の宿題なら栗きんとんでも作らせておけばいいよ
    残っても冷凍パイに包んで焼けば子供のおやつに出来るから

    • 7
    • 17/12/30 20:57:00

    やっぱりママスタやってる奴らって民度低すぎ
    今更ながら思うわ
    あんた達日本から出て行きなさい!!!!!

    • 2
    • 12
    • おでんはおかず
    • 17/12/30 20:53:41

    うち。
    ケチだから。

    • 0
    • 17/12/30 20:29:47

    >>9
    お雑煮は餅が入ってるからお雑煮なんだよ
    入ってなきゃお味噌汁

    • 6
    • 10
    • だし巻き玉子
    • 17/12/30 20:26:49

    >>9
    その宿題嫌だね。

    カマボコを切って紅白に並べるだけでも良いのかな?

    • 2
    • 9
    • おでんはおかず
    • 17/12/30 20:23:52

    >>5
    餅もお節も好きじゃないからってあるじゃん。
    わざわざ好きじゃないもんかってまで食いたくないよね。
    作るなんて余計に馬鹿馬鹿しいよね。
    うちも来年はおせち料理を冬休みに作る宿題が出るそうだけど凄い迷惑。
    結婚してから15年ずっと尋ねてくうちで2日に食べたり実家で買ってあったのを食べるものって存在だったし。

    • 2
    • 17/12/30 20:18:35

    旦那仕事だし、おせち作るほどの正月ではない。
    旦那の弁当つくるだけでいっぱいいっぱい
    いつもより出勤早いし

    • 6
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 17/12/30 20:14:55

    お節は髪の毛混入以来買ってない
    餅は子が嫌いだから買わない

    • 4
    • 6
    • 金沢おでん
    • 17/12/30 20:11:58

    餅は買いました。
    子供が好きなので
    白菜が五百円もして悩みます

    • 0
    • 5
    • かまぼこ
    • 17/12/30 20:10:50

    餅入ってないお雑煮って何?ww

    • 11
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 17/12/30 20:09:44

    カニとかすき焼き お寿司だよ。

    • 3
    • 3
    • 魚つみれ
    • 17/12/30 20:06:03

    うちも普通。強いて言うならはいつもより、ちょっとだけ豪華なご飯。
    だいたいすき焼きか海鮮たっぷり水炊き。

    • 4
    • 17/12/30 20:05:25

    餅が入ってなかったらお雑煮じゃないし

    • 10
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 17/12/30 20:02:57

    餅もお節も食べないよ。家族みんな苦手だし。
    餅いれないお雑煮は食べる

    お節は、お正月にお店がやってない昔の風習だから今の時代必要ないよね。高いし

    • 4
1件~15件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ