仕事辞めた方がいいのか悩んでいます。

• 働くママ
    • 17
    • ロールキャベツ
      17/12/31 10:15:54

私も主さんと同じような職場環境の下で仕事しています。
    実は一度人間関係が原因で退職したのですが、訳あって再雇用して頂き、いまはまた人間関係に悩まされ辞めようかと悩んでいます。
    私の職場もシフトの関係からチームワークが必要で、専門的知識も必要なので続かない人は本当に続きません。
    しかも覚えが悪かったり、古株さん方や直属の上司に嫌われるともう居場所がないぐらい、他部署にまで吹聴されて居場所がなくなります。
    私はこうした人間関係で体を壊し、精神的にも堪えられなくて辞めたのですがまた舞い戻ってしまいました。
    私の現状ですが、退職から数年経ち出戻って半年、いくら経験があり戦力となっても、ブランクの間に新たに加わった仕事がなかなか覚えられず、また新しい人達と古株さん方との間で中ぶらりんな自分の立場は周りからしたら扱いにくいと思ってます。
    特に上司とは、直属上司が部下であった事や、上司とも近しい関係にあり、以前雇用されていた時は会社の運営にも関わっていたので、余計周りがそうした目、仕事できて当たり前、できないなんて言わせない風なので、出戻って半年でも少しのミスもやり方も違えるのは許さないという古株さん方の間で神経が磨り減ってしまい、毎日辞めたいと思うようになってしまいました。
    どこに行っても人間関係はついてくるので、上手く立ち回れない私がいけないのでしょうけど、立場的にも出戻りなので新人のつもりで仕事していても仕事上のキャリアは求められるけれども、それ以上秀でるなという古株さん方の威圧的なやり方や言い方にどうやって仕事を進めて良いのか悩む毎日です。
    長くなりましたが、体を壊されたり、精神的苦痛が続くようでしたら、辞めるのもありだと私は思います。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません