山梨へ旅行へ行きます&#x{11:F8C0};&#x{11:F9AD};

  • なんでも
  • ぬし
  • N505i
  • 05/09/30 21:27:11

来週、東京方面から友人たちと、山中湖近くのホテルへ泊まる予定です。周辺でどこを見て回ろうか悩み中です。
県民の方、旅行へ行ったことがある方に聞けたらなぁとトピ立てました。
うどんが有名らしいのですが、オススメ店ありますか?&#x{11:F995}; それと、水族館、ワイナリー、雑誌で見たんですが実際どうですか?&#x{11:F995}; 富士急は時間が合わなくてダメなんですが、他にもオススメ場所あったら教えてください。お願いします&#x{11:F9C6};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/02 07:49:04

    遅くなりました&#x{11:F9AB};レスありがとうございます。なるほど、服装分かりました(o^∀^o)
    ロープウェイ、遊覧船考えつきませんでした。ゼヒ乗ってみますね☆

    • 0
    • 11
    • 山梨県人
    • N900iS
    • 05/10/01 11:18:50

    服装は、昼間はまだ半袖でもすごせるくらい温かいので、半袖で、上に羽織れるものをもって行ったほうがいいですよ。夕方からはかなり涼しいです。
    河口湖なら、ロープウェイに乗ってもおもしろいです。湖上の遊覧船に乗るとか。少し足をのばして、隣町の御坂町に行けば、葡萄がりも楽しめます。土産物屋やガソスタに行って聞けば、無料の観光案内パンフが置いてあるかもしれません。まわりの山は、もう紅葉が始まってるかもしれないし、ロープウェイは乗って損はないと思います。

    • 0
    • 05/10/01 10:24:25

    レスありがとうございました。かなり参考になりました☆ ほうとうのがオススメみたいですね(*^∀^*)
    あっ!すみません。勘違いで泊まるのは河口湖の方でした(^o^; でも、山中湖の方も近いですね。
    富士急ももしかしたら行けるかもしれません。時間みて、いろんなところ回りたいです。クラフトとか?~体験系はどうなんだろぅ?
    やっぱり山の方なので、寒そうなイメージがありますが…長袖が無難ですかね?

    • 0
    • 9
    • 夕沙
    • KDDI-TS32
    • 05/09/30 22:41:00

    峠の茶屋 ってトコのほうとうマジウマで有名なんだよ~芸能人イッパイ来てるみたいで店内には色紙だらけ。かなり細い山道を登らなきゃ行けないんだけど、山の上にあるだけあって絶景!!

    • 0
    • 8
    • 先週行きました
    • KDDI-TS31
    • 05/09/30 22:16:20

    忍野八海という湧水がよかったです。大きな井戸みたいになっていて10㍍下まで透き通ってみえます。ヤマメやイワナを焼いて売っています。その近くに「さかな水族館」という川魚の水族館がありました。400なのでそれなりですがアスレチックもあり子どもさんは喜ぶと思いますよ!ほうとうは、小作だといろいろ種類があり、おじやもあります。不動は「ほうとう」のみでした。河口湖方面にむかっていただけばわかると思います。ちなみに忍野は、おしの、と読みます。楽しい旅を☆

    • 0
    • 05/09/30 21:52:02

    うどんは【吉田のうどん】かな?富士吉田の方面の…けっこうコシがある、というか固いので、山梨ならほうとうのがOKかも!
    山梨は車のマナーが悪い(と言われてるらしい・ウインカー出さにい、右折車優先など…ι)ので、気を付けてくださいね!
    山梨人歴5年目ですが、山中湖方面はあまり行ったことないです。。

    • 0
    • 6
    • ほうとうは
    • SH900i
    • 05/09/30 21:44:08

    ↓の方が言うように不動か小作がおいしいですね!
    あとは桔梗屋のしんげんもち!ウマーイ!

    • 0
    • 5
    • 元山梨県民
    • KDDI-SA31
    • 05/09/30 21:39:31

    ほうとうなら小作か不動かな?不動(名前違うかも)はテレビにも出るし和田アキコの手の像がありますよ。

    • 0
    • 05/09/30 21:39:01

    ほうとう美味しいよね(*^o^*)あと今ぐらいはぶどうがり!おみやげは信玄餅…食べたい\(~o~)/お店はわかんないや(*_*)

    • 0
    • 3
    • おでん
    • SH901iC
    • 05/09/30 21:36:34

    うどんってか、ほうとうがおいしいお店があるけど、名前忘れちゃったよ-。

    • 0
    • 2
    • ぶどうの丘
    • P901iS
    • 05/09/30 21:35:26

    とテレビとかに出てる有名な、ほうとうの店お薦めです(・∀・)ノシ

    • 0
    • 1
    • 元山梨県民
    • KDDI-SA31
    • 05/09/30 21:33:16

    水族館なんてあったっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ