ケチと言うか食い意地と言うかなんていうんだろ…キモい

  • なんでも
  • ちくわぶ
  • 17/12/29 18:49:18

私が仕事のときは朝ごはんを私が一人で食べて旦那と子供が起きてきたら旦那が用意して食べる
今日もそうだった
昨日旦那が飲みに行っててお土産にローストビーフ丼をもらって帰ってきた
朝ごはんに食べると言ってた
子供のだけ用意して旦那はたた座ってるだけ
こんなことは結婚して今まで一度もない
自分だけ食べないなんてことはない
私が朝ごはん食べたら?って言ったら、子供にあげてから食べるよって
そんなこと言ったこともないのに
そして私が先に食べ終わって仕事行くから準備するために席を立ったらローストビーフ丼を用意して食べてた

これは私にあげないためだよね
一人で食べるため
一口ちょーだいって言われるのを避けるため
なんかキモくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • こんにゃく
    • 17/12/29 21:20:32

    主の言うこと分かるよ。
    なんていうか、主は別に食べたかった訳じゃないと思うんだけど、食べさせないための小細工をした事がキモイというか引く。
    旦那さんの真意は分からないけど。普段から美味しいものは独り占めするタイプなの?

    • 1
    • 17/12/29 20:51:37

    別にどうでもいい
    自分で子供の分も用意して食べてくれるなんて優しいじゃん
    主も食べたかったなら私にも少し食べさせてって素直に言えばいいのに。
    それでこれは俺のだ!って言ったらむかつくけど
    私に食べさせたくないんだ!って勘ぐるのも意地汚いなぁと

    • 3
    • 17/12/29 20:25:33

    朝からよく食べるなぁぐらいにしか思わないけど。

    主が食い意地張ってるから意地悪されるんじゃない?
    にしても私にあげないためって発想が凄いわ…

    • 3
    • 22
    • 小田原おでん
    • 17/12/29 20:15:39

    ひとりで食べたかったらさ、主が出勤してから食べると思うんだけど。。
    何となくだけど、これから仕事しに行く人の前でガツガツ食べるのは悪い気がしてて、でも食べたいしでそのタイミングになっただけじゃないの?
    私に食べさせたくないからだ!って思う方が食い意地はってると思うけど、、

    • 2
    • 17/12/29 20:05:25

    主が目を光らせて狙ってるのを察知したんじゃない?
    似た者同士だと思う。

    • 4
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/12/29 19:30:19

    旦那の悪口ってその家の恥だよね。
    食い意地がはってる旦那と卑しい嫁。
    キモくない?って同意求めてるみたいだけど旦那もキモいしそんな旦那と結婚しただけあって似た者夫婦だな、という感想です

    • 10
    • 17/12/29 19:29:59

    うちの場合は旦那がこれ食べる?って聞いてくる事あるけど、私はいつもいらないって答える。あんまり1口ちょうだいとか言うのなんか嫌。

    • 3
    • 17/12/29 19:25:26

    >>16
    色即是空
    空即是色

    南無合掌

    • 1
    • 17/12/29 19:09:58

    >>16

    何かすごいのぶっこんできたね。

    • 5
    • 16
    • こんにゃく
    • 17/12/29 19:08:00

    わかる。

    間というか空というかそういうのの使い方を知らないというか身に付いてないというかさ、法隆寺のああいう感じがほんとわかってないし、そもそも空海?別名を弘法さんというのだけど、彼の生い立ちについてはくわしく知っているのか疑問に思うときがあるし、

    • 1
    • 17/12/29 19:05:54

    そこまで深読みする?

    もし主や子どもにあげたくなかったとしてもさ、

    一人占めしようとする旦那も、キモいと言ってイイイーッてなってる主もどちらもあさましいわ。

    • 10
    • 14
    • だし巻き玉子
    • 17/12/29 19:04:46

    なんか、お互い、腹に持っていてそれを素直に言い出さないところが夫婦できもいなと思う。

    • 13
    • 17/12/29 19:01:21

    夫婦で食い意地が張ってるように見える。

    • 14
    • 17/12/29 18:59:54

    食欲すごいよ
    大皿で出すとすぐにごちそうさまって言って、え?もっと食べなよって言うの待ってる
    そして全部食べる
    朝からトンカツとか余裕な人

    • 0
    • 17/12/29 18:58:49

    こんなこと一度も無い。

    って言ってるとこを見るとなんかよっぽど食べたかったんだねー
    主はもう朝ごはんを終わらせてる訳だから半分こしようとはならないわけでしょ
    一口(ローストビーフ1切?)くらいあげなよとは思う,

    一口頂戴が嫌って言ってる人!
    相手が旦那だからね、友達なら親しき人にも礼儀ありになるけど。

    • 1
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 17/12/29 18:57:27

    自分の旦那で想像してもその流れで別に「うわ!食い意地!きも!」とか思わないんだけど、日頃の食欲とかがすごいの?うちなら「肉だし寝起きだしまだいらないのかな」としか思わないと思う。

    • 2
    • 9
    • ちくわぶ
    • 17/12/29 18:56:57

    キモいよね
    一口ちょーだいって普段言わないけどたまにあるよ
    それは旦那もだからお互い様

    • 0
    • 8
    • シューマイ
    • 17/12/29 18:55:39

    特にキモいとかないな。
    私自身、一口ちょうだいってのが嫌だからかな。

    • 5
    • 17/12/29 18:55:22

    キモいけど、一口ちょうだい女も同じくらいウザイ。

    • 11
    • 17/12/29 18:54:54

    一口ちょーだいって言われるのが嫌なんでしょ
    卑しい

    • 1
    • 17/12/29 18:54:03

    主が欲しがると予見してるところがキモい。

    で、目の前で食べだしたら一口貰おうと思ってたの?

    • 0
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/29 18:54:00

    一口ちょうだいって言う人は苦手。そっちの方が食いじはりすぎ、そこまでして人のを食べたいのか?って思う

    • 7
    • 17/12/29 18:52:40

    食い意地はってて嫌。

    • 0
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 17/12/29 18:52:09

    食い意地が張りすぎてキモイね。
    人様の旦那さんだけど嫌な気持ちにさせられるよね。
    主さん、可哀想に。

    • 0
    • 1
    • 小田原おでん
    • 17/12/29 18:50:51

    きもい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ