子供にご飯食べさせるの面倒くさい

  • 乳児・幼児
  • 青森生姜味噌おでん
  • 17/12/29 09:06:02

離乳食後期だけど作るのも面倒だし食べてる最中立ち上がるし。(ベルト付きの木の椅子に座らせてるけど、座面に立ちだす)
レジャーシート敷いてるけど手とかベチャベチャになるし。

子供は可愛いし大好きだし、ご飯もちゃんと作ってるけど食べさせるのが面倒くさい~。休みの日は旦那に食べさせてもらってる。
私だけかな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 東京おでん
    • 17/12/29 15:13:37

    手掴みで食べるようになってからが面倒。汚れるし自分で食べたがるし。それを過ぎると楽になるね。

    • 0
    • 18
    • だし巻き玉子
    • 17/12/29 15:04:46

    来月から6ヶ月なるし離乳食しよう思うけど、めんどくさいなぁー
    作るのが嫌!

    • 0
    • 17/12/29 14:47:57

    子供がご飯を食べる時に、手がべちゃくちゃになったり、床にこぼされたりしましたら、後片付けも大変ですので、イライラしてしまう気持ち、わかります。
    私の小学3年生の息子も、食べ物を手で掴んで遊ぶことや、手で掴んだ食べ物を服やパンツやおむつの中に入れて遊びますので、汚なくなり後片付けも大変ですので、毎回イライラしてしまいます。

    • 0
    • 17/12/29 12:41:53

    大丈夫一緒
    何年も24時間三食食べさす
    旦那いる時は口に入れるくらいしてもらってもよいよ
    準備片付けは変わらずやるわけだし。
    子沢山は考えられない

    私はもう最後だと思い頑張れてるけどさ、、

    • 0
    • 15
    • もめん豆腐
    • 17/12/29 12:22:01

    作るのが大変
    特に5カ月ぐらいのとき

    • 0
    • 17/12/29 12:07:57

    子供のご飯も旦那のご飯も用意すんのも片づけるのも面倒だよ

    • 2
    • 13
    • サバのみりん干し
    • 17/12/29 10:57:17

    私にも9ヶ月の息子いるけど食べさせるより作るのが面倒!
    早く大人と同じ硬さ、同じ食べ物食べれるようになってほしいと思ってるよ常に。

    • 0
    • 17/12/29 10:50:34

    分かるー!
    めんどくさい!
    でももう少しで主の子供も上手に食べられるようになるよ!

    • 0
    • 17/12/29 10:46:45

    うちの旦那はめんどくさがって食べさせてくれない。他のことは手伝うんだけど。
    好き嫌い多いし、自分は早食いで食べた気がしないし、食事の時間が憂鬱。

    • 0
    • 10
    • 味噌だれください
    • 17/12/29 10:35:48

    休みの日は基本的に旦那だよ。平日も旦那が早く帰って間に合えば旦那。
    二人の子どもだから大変さも夫婦で分かち合いましょー!!
    ってハイテンションで頼んだらこのスタイルが定着した(笑)

    • 0
    • 9
    • はんぺん
    • 17/12/29 10:26:43

    食べさせるのはいいとして作るのが面倒くさい。早く大人と同じもの食べられるようにならないかな

    • 1
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/29 10:20:20

    >>6
    わかるーーー!笑
    鼻吸いとか歯磨きとかめっちゃ暴れるし(T_T)

    • 0
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/29 10:19:50

    >>5
    子供が小学生や中学生になるとか想像できない(>_<)笑

    • 0
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/29 09:32:40

    わたしなんてもうなにもかも面倒くさいよ
    可愛いけど…
    お世話とか苦手なんだと思う
    食事も風呂も歯磨きも…
    スキンケアと投薬と鼻吸いも必要だし
    一緒にゴロゴロしてるときだけ幸せ

    • 6
    • 17/12/29 09:30:43

    休みの日ぐらい、ご主人に代わってもらったら^ - ^意外にご主人は面倒くさいって思ってないんじゃないの?
    ……離乳食時期は大変だよね。離乳食…懐かしいな!
    うちは上が中2、下は小1になりました。
    今は大変だけど、あっという間に大きくなるよ。

    • 0
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/29 09:14:07

    >>2
    分かってくれて嬉しいー!
    今1歳なんだけど、最近好き嫌いが出てきて味付けとかも工夫しないといけないから余計に(T_T)

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ほたて串
    • 17/12/29 09:10:47

    分かるよー。
    イライラするぐらいなら、交代しちゃえって、旦那に変わってた。
    その子が数年したら、今日はレストラン行くよー!わーい!ってなっていくんだから不思議だわ。

    • 1
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/29 09:08:09

    食べ終わるのに40分ぐらいかかったりする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ