ペットを1週間留守番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/28 19:24:12

    ホテルにしなよ。家も猫2匹、犬1匹いるけど、1泊の旅行でも必ずホテルに預けるよ。
    猫は1泊3000円、犬は体重によるけど家は1泊3500円。正月は1泊1000円+。

    • 0
    • 17/12/28 19:16:25

    うちも犬飼ってるけど、それはあり得ないわ。
    しかもペットホテルは高いって...。
    ペットホテルに預けられないぐらいお金ないなら飼わなければ良かったのではないでしょうか?

    • 7
    • 17/12/28 19:13:25

    >>87

    お土産だけで済まそうとしてんの?ありえないわ

    • 1
    • 17/12/28 19:07:47

    知り合いの猫は良くお留守番してるよ。
    トイレは人間用のトイレでトイレする猫だから(トイレに網みたいなの置いてあったよ。)トイレも自動で流れるから問題ないし。餌も自動餌やり機で、水は井戸水だからチョロチョロずっと流してるらしいから水も問題なしで。
    日中は日向にいるのを見かけるよ。

    犬は無理だね。車で帰省で連れて行くしかないのでは?

    • 0
    • 17/12/28 17:53:34

    >>193
    あっ、死んじゃった。くらいにしか感じなそう。

    • 0
    • 194
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/28 17:47:01

    ご飯ってどうやって準備するの?
    水だって悪くなるよね?
    暖房つけっぱなしで換気しなかったら犬だって住みづらいでしょ。
    主はなぜ動物飼ったの?
    責任感ないなら飼うなよ。
    動物は飾りか?

    • 3
    • 193
    • おでんはおやつ
    • 17/12/28 17:43:19

    帰ってきて死んでるかもしれないよ。

    • 4
    • 192
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/28 17:41:23

    虫…?
    虫なら大丈夫かな?
    虫ならね
    この時期冬眠だし

    • 4
    • 17/12/28 15:54:14

    バカなの?なんで飼ったのよ?ペットはお金かかるものだし世話だって1日たりともかかさずやらなきゃダメなのわかってて一週間放置する気?あんたみたいなのが動物飼うなよ。

    • 3
    • 17/12/28 15:51:52

    私ならしない。。

    • 4
    • 189
    • おでんはつまみ
    • 17/12/28 14:59:46

    何考えてるの?1日でも私なら無理

    • 3
    • 17/12/28 14:58:58

    >>184 私も半日で心配になる。
    どうしてもって時(急なお葬式とか)があるからペットホテルを練習も兼ねて利用してる。まぁこれも年に一、二回。ペットホテルも必ず1度連れて行ってどんなところか見るよ。色々見て決めたところは散歩も1日2回、室内でも遊ばせてくれる。メールで様子と写真を1日2回送ってくれるから安心。家で1週間もなんて犯罪レベルだよ。

    • 0
    • 17/12/28 14:50:29

    >>182動物病院だから大丈夫という訳でもない。ちゃんと散歩とかいってくれたり、日中ゲージに入れないでくれる所とかも調べたらあるよ。

    • 1
    • 17/12/28 14:49:50


    前も同じトピあったね。

    • 0
    • 17/12/28 14:48:55

    ダメダメダメダメダメダメ!!ねえ、本気で言ってる?
    1週間犬と猫だけで留守番させるって頭おかしいの?
    家族だよね?自分の子供1週間留守番させられるの?
    糞尿の始末はどうするの?ケージに入れっぱなしで1週間って虐待だから。
    犬って時間が人の4倍の長さに感じてるの知ってる?
    4週間ほったらかしにされてるのと同じなんだよ。
    そんな考え方なら初めから飼うなよ。

    • 2
    • 17/12/28 14:47:37

    えっ、最低。私、半日留守にするだけで心配なのに。糞尿だらけの狭い空間に、埃かぶった汚ったない飯と水置かれた環境で一週間も過ごさせるなんて牢屋より酷いよ。

    • 6
    • 183
    • 味噌だれください
    • 17/12/28 14:46:51

    ペットシッターさんぐらいお願いしたら?
    ご近所さんに預けたりできないの?
    可哀想すぎるわ。

    • 2
    • 182
    • ロールキャベツ
    • 17/12/28 14:45:17

    ペットホテルに預けたらすっごい糞尿くさくなって帰ってきた
    4段ケージに入れてた方が良かった気がしたわ
    次から動物病院に預けよ

    • 1
    • 17/12/28 14:40:31

    最低。
    家族として一生守るつもりで飼ったんじゃないの?
    覚悟ないなら飼うなよ。

    • 8
    • 17/12/28 14:31:05

    >>171頭おかしいんだよ。

    • 3
    • 17/12/28 14:30:15

    ペットホテルに泊めなよ

    生きてるとは思うけど
    虐待に近いかも

    • 4
    • 178
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 14:27:33

    飼ってる人の発言とは思えない。
    百歩譲って一週間お留守番させるとしてもゲージの中は無理だと思う。
    狭いので糞尿にまみれる可能性あるよ?
    家の中荒らされるのは覚悟で室内に放すなら出来なくはないかも。
    例えばトイレは犬猫各7個用意して並べる。
    餌は大きめの自動給餌器を用意。(カメラつきだとなおよい)水入れもできるだけ大きめのものを複数用意。ペットモニターもつける。
    それよりはペットホテルに預ける方が安心だと思いますが。

    • 5
    • 17/12/28 14:24:20

    健康なワンコなら大丈夫

    • 11
    • 17/12/28 14:23:48

    これ、釣り?
    普通に考えてもありえない。預けれないなら生き物飼わない方がいいよ

    • 4
    • 17/12/28 14:23:36

    所詮愛玩動物だしね。

    • 2
    • 17/12/28 14:20:32

    >>158
    本当そう思う。ファッションで飼ってるのか何か知らないけど、余裕がないなら飼わなければいいのに。

    • 1
    • 173

    ぴよぴよ

    • 17/12/28 14:18:50

    可笑しげな主だなぁ
    ペットと同じ立場になれよ

    • 5
    • 17/12/28 14:14:41

    >>167だってそれ以外考えられる?本気で割れハート押してるなら頭おかしい人だね

    • 5
    • 170
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/28 14:13:53

    >>126 そうかもね!釣りであって欲しいけど
    事実なら人間としてクズだわ。
    主の子供も同じこと出来るの?
    同じ生き物だよ?

    • 3
    • 17/12/28 14:13:37

    一週間はないは…水、餌ってもあればあるだけ飲み食いするから一週間持たないよ

    • 4
    • 17/12/28 14:12:17

    >>158
    同感。

    • 0
    • 17/12/28 14:09:20

    >>165
    出た、妄想族

    • 4
    • 17/12/28 14:09:02

    割れハートの人
    意見は無いのかな?

    • 2
    • 17/12/28 14:08:37

    >>161主でしょ笑

    • 4
    • 164
    • おでんはおやつ
    • 17/12/28 14:08:34

    可哀想ー!
    カブト虫くらいのペットかと思ったら、犬と猫!!驚き!

    • 0
    • 17/12/28 14:07:59

    >>162ほんとそれね
    普段から平気で子供も放置してそうだわ。

    • 1
    • 162
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/28 14:06:32

    ペットを何だと思ってるのかな。
    飼う資格ないね。

    • 6
    • 17/12/28 14:06:23

    >>158割れハートの数だけ非常識がいるってことか

    • 5
    • 17/12/28 14:05:25

    一緒に連れて帰る

    • 0
    • 17/12/28 14:04:44

    主なんで動物飼ったの?

    • 5
    • 17/12/28 14:04:34

    ペットホテルなんて何十万とかかる訳じゃないし、それすら惜しいならペット飼う資格ないんじゃない?
    うちは長期旅行だけじゃなく一泊でもペットホテルに預けるよ。
    大切な家族だから。

    • 10
    • 157
    • おでんはおかず
    • 17/12/28 14:01:28

    可哀想だけど、平気。

    • 7
    • 17/12/28 13:59:45

    非常識で最低な主さんだね。 釣りであってほしいわ。
    動物虐待と一緒じゃん。あなたも一週間ケージに閉じ込められたらペットの気持ちが分かると思うよ! この主は動物を飼う資格がないわ。怖い。

    • 8
    • 17/12/28 13:58:58

    主が一週間狭いケージに入れられて、
    一週間も出しっ放しのご飯とホコリの浮いた水
    しか貰えずに、一週間交換してもらえないトイレ
    の側で寝てみてら?

    • 6
    • 17/12/28 13:51:03

    常識無いね
    飼うなよ

    • 8
    • 17/12/28 13:50:26

    いや、1週間とか普通に考えてダメでしょ
    そんな考えならペット飼うなよと思う

    • 5
    • 17/12/28 13:49:25

    一週間は長いよ。
    高くてもペットホテルにしなよ。
    いろいろとお金がかかるけど、ちゃんと想定してないと。

    • 5
    • 17/12/28 13:48:24

    >>150笑笑

    • 4
    • 150
    • おでんはおかず
    • 17/12/28 13:45:54

    動物虐待で通報しました。

    • 5
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ