付き合ってないけどプロポーズされた

  • なんでも
  • トマト
  • 17/12/27 13:40:24

私シングルで離婚して1年。
子どもは2歳

その人は離婚前からの知り合いで、離婚前はたまにLINEしたりするくらいだったんだけど離婚してから「男手必要でしょ?」とか言って引っ越し手伝ってもらったり風邪ひいて何も出来ない時に買い物してきてくれたり、休日は子どもの好きそうなところ調べて連れて行ってくれたり、私に好意あるのはわかってたけど、シングルなんて恋愛しちゃいけないと思ってたから自分も好意あっても出せなかった!
どうしたらいいんだろう!
親とかは軽いノリで「いいじゃんいいじゃん!」って言うだけだし。
そもそも付き合い期間なしで結婚とか上手くいくのかな??
返事は金曜日にしなきゃならなくて!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/28 09:13:03

    主、展示場行って舞い上がってるだろうな~

    • 0
    • No.
    • 197
    • 展示場は夢がふくらんじゃうよね~

    • 17/12/27 18:12:50

    まだ展示場デート中かな?
    結婚したらいいんじゃない?

    口には出さなくても、貴方の周りの人や友達、ここの人達と同じ事思うはず。
    そして、旦那が若い子と浮気したら
    ほら見ろと陰で笑っている事でしょう。

    信頼できる大人に聞いてみたらいいね。ノリで娘の結婚進める親じゃなくね。

    貴方はどうなってもいいけど、ここにコメントした人は子供の心配をしているのだと思います。
    自覚を持ってね。

    • 0
    • 17/12/27 16:56:02

    >>180
    良い悪いじゃないけど、実母が我が子を虐待するのは理解出来ないわけじゃないというか、確かに一歩間違えば自分もそうなってたかもしれないって場面は誰でも一度は経験した事があると思うのね、育児してたら。
    でも、我が子が他人に傷付けられるのを見て見ぬふりしてるのって残虐性が際立って見えるのよね
    やっぱり母親って子供を外敵から守ろうとする潜在意識があるからかな。
    もちろんどちらも絶対にダメな事だけどね。

    • 2
    • 17/12/27 16:48:28

    >>179
    刺身! お腹痛い(笑)

    • 0
    • 17/12/27 16:44:48

    やめた方がいいな
    ノリでいいじゃんって結婚するもんじゃないわ

    • 2
    • No.
    • 193
    • 味噌だれください

    • 17/12/27 16:37:48

    主はきっといい意味でも悪い意味でも流される感じでこれからも生きて行くと思うから、全然ありだと思う。

    • 0
    • 17/12/27 16:36:33

    ババアの予言で申し訳無いけど辞めておきな。

    独身だからって39歳にもなって、シングル家庭に気安く立ち入るような人は、中身がガキだよ。
    良識ある39歳なら、主の体裁とか子供の気持ちにもっと敏感になって、もっと臆病になるもんだよ。
    お互い独身なんだから遊びに行こう!
    お互い独身なんだから結婚しよう!
    俺たちの未来には幸せだけが待ってるぜ!
    なんて思考は、10代のガキ。

    • 6
    • 17/12/27 16:29:24

    >>190
    あ~、寂しいの打ち間違いか。何の間違いかわからなかったよ。

    • 0
    • 17/12/27 16:25:13

    >>179 刺身って!笑
    さみしいの間違いかな? バスの中でニヤニヤしちゃったよ。

    • 4
    • 17/12/27 16:18:21

    >>185
    釣りには思えなかったな。叩かれるの嫌だから知り合った場所とかのフェイクは入れてたと思うけど。

    • 0
    • 17/12/27 16:15:18

    できちゃった婚だったのに離婚理由が元旦那にあると言ってた主だからね。反省は、ほとんどしてなさそうだね。

    • 3
    • 17/12/27 16:13:40

    39歳の男が10年もけじめつけずに付き合ってた女性を捨てて、その理由が23歳の主さんに惚れたから…??って、
    ザックリした一部内容だけでも、その男はやめておけ!って誰もが忠告するよ。

    • 3
    • 17/12/27 16:12:50

    >>141
    馬鹿じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 185
    • 汁はちくわで吸う

    • 17/12/27 16:12:47

    >>141

    一気に釣り臭くなったね!
    面倒くさくなったのかな 笑

    • 1
    • 17/12/27 16:12:03

    >>181
    そうね。子供の母親なのに女になってると
    叩かれたくないから違う性格にしたかったんじゃないかな。どうみても母親忘れて女になってるよね。

    • 0
    • No.
    • 183
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい

    • 17/12/27 16:09:49

    主が不幸になるのは勝手だけど子供だけは巻き込まないでほしい。
    子連れ再婚って難しいよ。
    女の子は最悪性被害にあったりするけど男の子は暴力ふるわれたりすることあるよ。
    中学生くらいになったら体格変わらなくなってくるしね。

    • 0
    • No.
    • 182
    • じゃがいも

    • 17/12/27 16:09:03

    39才の男が母親のスナックの常連客で、そこで働いてる主と知り合いLINE交換して10年来の彼女にバレて主が電話で嫌味言われたって
    ことかしらね。

    • 0
    • No.
    • 181
    • 汁はちくわで吸う

    • 17/12/27 16:07:31

    >>113
    真面目な相談なのにこの返しで吹き出しちゃった。笑
    どこでそんな言葉覚えてきたんだろうと。
    はっきり言って母性とか女になれないとか主さんからはそんなん微塵も感じないよ!

    • 3
    • No.
    • 180
    • おでんはおかず

    • 17/12/27 16:05:26

    シンママや再婚が過度に叩かれるから調べたら、内縁の夫からの虐待の割合、そこまでなんだね。そりゃふつうの家庭の方が多いから当たり前だけど、今って3組に1組は離婚でしょ?子供有無もあるけど、圧倒的に実母からの虐待死が多いのにね。

    • 1
    • No.
    • 179
    • 名古屋味噌おでん

    • 17/12/27 16:01:38

    長年付き合った彼女と別れて刺身から主に軽い気持ちで結婚しようって言ったんじゃない?
    本気だとは思えないな。

    • 3
    • 17/12/27 16:00:59

    >>176うん、それ感じた。

    • 1
    • No.
    • 177
    • 新潟雪国おでん

    • 17/12/27 15:59:07

    >>170最低最悪の旦那のトピ見てると我が子を虐待させる事件の親もあんな感じってわかるよ。

    • 0
    • 17/12/27 15:58:59

    >>174
    うん、主は言ってなかったけど本当は母親が
    経営してるスナックとかに男が客で来てそうだね。主もそこで働いてるんじゃないかな。父親が単身赴任も嘘っぽい。母親も離婚してそう。

    • 5
    • 17/12/27 15:57:12

    怪しいね
    いい人なんだろうけど…
    付き合わなきゃ分からない人
    簡単に再婚しない方が身のため

    • 1
    • 17/12/27 15:55:43

    >>168夜のお仕事なんだろうなってのが感じられるね。

    • 1
    • 17/12/27 15:54:21

    >>172それ子供いなかったらの場合じゃない?

    • 0
    • No.
    • 172
    • だし巻き玉子

    • 17/12/27 15:53:27

    愛されてるなら信じてみてみる。結婚とかって長く付き合ってもうまくいかないこともあるし、前からの知り合いなら結婚してみなよ。バツイチもバツにも変わらんし

    • 0
    • No.
    • 171
    • 黒はんぺん

    • 17/12/27 15:47:06

    凄い怪しい男。
    しっかりしなよ。
    23だけど子どもいる母親なんでしょう?
    あまりに幼過ぎる。

    • 6
    • 17/12/27 15:46:59

    シンママの内縁の夫からの虐待死などがよく分かるスレだね。まさにこんな感じのシンママばかりなんだろうね~

    子供可哀想。子供のこと1番に考えれないなら引き取らなければいいのに。そうすれば再婚しようが内縁の夫だろうが自由なのにね

    • 2
    • 17/12/27 15:46:43

    ここで皆が見ず知らずの主に色々助言してる。それを無駄にしないで。舞い上がってないで冷静になって考えなさい。母親だったら尚更

    • 1
    • No.
    • 168
    • 名古屋味噌おでん

    • 17/12/27 15:45:05

    主の親もあまり賢く無さそうね。

    • 6
    • 17/12/27 15:44:40

    >>164
    23才だからね。できちゃったで1度しっぱいしてるのに懲りてないね。

    • 3
    • 17/12/27 15:43:39

    住宅展示場って。。。まだ付き合ってもないのに。
    ゴキブリホイホイじゃん!

    • 6
    • 17/12/27 15:42:35

    こうしてまた小さな命が亡くなって行くんだろうね。

    • 6
    • 17/12/27 15:41:47

    主さんって物事の表側しか見てないってよく言われない?

    • 2
    • No.
    • 163
    • 姫路おでん

    • 17/12/27 15:41:42

    >>161
    主にアドバイスしても今は効果なさそう。
    物質に釣られてるし。結婚して何年後かに
    わかるだろうね。

    • 1
    • 17/12/27 15:41:37

    >>141
    2歳の子供がかわいそう。

    • 0
    • No.
    • 161
    • 姫路おでん

    • 17/12/27 15:38:53

    私25のとき35バツなしの旦那と結婚したけど、同世代よりいいのは若いうちに子ども産んでもお金に困らないってことだけだよ
    お金に困ってないなら主みたいに若いシンママがおじさんと結婚するメリットないよ!
    いろんな人がいるとは思うけど経験上アラフォーで独身なんてやばい男多いし
    子どもいるならなおさら失敗できないんだから子ども成人まで恋愛はお休みしたら?

    • 4
    • 160

    ぴよぴよ

    • No.
    • 159
    • 姫路おでん

    • 17/12/27 15:35:37

    29才から元カノと付き合ってたのに10年も結婚しなかったって何でなんだろうね。なんかいろいろ隠してそうな男だな。

    • 4
    • 17/12/27 15:33:12

    好きにしたらいい。

    • 1
    • No.
    • 157
    • 名古屋味噌おでん

    • 17/12/27 15:33:08

    ときめいてときめいてときめいてー。

    自慢話を聞いて欲しかっただけか。
    好きにしなさい~

    • 2
    • 17/12/27 15:31:57

    主さんのコメント読んでいたけど、結婚に向かないね。

    • 1
    • No.
    • 155
    • 豚なんこつ

    • 17/12/27 15:31:20

    今日会って、展示場見ながら彼の真剣な気持ちを感じたから結局プロポーズ受けちゃいました!
    ってなりそう

    • 2
    • No.
    • 154
    • 姫路おでん

    • 17/12/27 15:30:41

    トピ立てる必要なかったよね…
    こんなはずじゃなかったって後悔してもいいなら再婚したらいいじゃん。
    馬鹿みたい

    • 1
    • 17/12/27 15:29:00

    総じてお似合いだよ。

    • 0
    • No.
    • 152
    • じゃがいも

    • 17/12/27 15:27:58

    >>113
    面白い

    • 0
    • 17/12/27 15:27:32

    シンママって、知り合い程度の人を家にあげたり、子供を任せたりするものなの?

    • 4
    • No.
    • 150
    • おでんはおやつ

    • 17/12/27 15:27:20

    >>141
    なんで住宅展示場?
    意味わかんない。

    • 2
    • 17/12/27 15:27:04

    >>141 住宅展示場って、男結婚する気満々?で、マイホーム購入考えてるの?こわっ!!それに乗っちゃう主も怖い。。。おっさん振り回していい女気取ってるのかもしれないけど、本気で考えた方がいいんじゃない?おっさん何するか分からないよ。

    • 3
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ