批難承知です。シングルの失恋。

• シンママ
  • リナ
  • r4CkYLKsSs
  • 17/12/27 13:17:46

お互いバツイチ子連れ同士の彼がいました。両方:30代前半、子供:年中、年少。
先日、3年弱のお付き合いが終わりました。お別れは彼からでした。

お互いの子もそれぞれの子、親に慣れ、休日は一緒に過ごし家族同然でした。
一応プロポーズもされて結婚もする予定でした。
ただ結婚に踏み切れない私がいました。

1.彼の給料が安すぎる。
2.その割には、浪費癖がある(そんなには大きくはないが、足りない分は私に借りてまで)
3.彼の子が、発達障害の可能性がある(ADHD、多動?)

1.に関しては、土日祝休みのフルタイムで特に残業はない会社だが、個人経営のところで雇われている為給与面でかなりブラック。正社員で雇用されたのにもかかわらず、入って数年後確認するとアルバイト扱いだった様。
その為、毎月の給与は日当なのか祝日やお盆休みがある月は給与が少ない。30代前半で手取りが15万前後。

2.給与が少ないので多分足りていないにも関わらず、欲しいものや子供に何でも買い与えている為、本来支払うべきものが滞ることがある様。貸した私も今となっては馬鹿だと思っていますが、私に返す前にまた自分の欲しいものを買ってします。

3.彼には言っていません。ただ私の仕事柄発達障害の子と接することが多く、彼の子供といるときに思い当たる節が多く、もしかして。と思っている段階です。彼は子について何も気にしていません。

これだけ見ると、良くないところばかりですが、その他の面では一番に子供を可愛がってくれていました。父親がいない私の子も同じように接してくれて休日はパパになってくれていました。

別れた理由は、詳細は控えさせていただきますが、浮気や浪費癖、酒乱等ではなく、大きく言うと私のわがままが原因でした。
結婚をしたら私は私で上記の理由で、辛かったと思います。
ステップファミリーはそんなに簡単なものではないので。

ただ別れてからはいろいろな思い出があり過ぎて立ち直れていません。子供たちと行った場所、遊んだ事。とにかく忘れきれず苦しいです。

私の子は、何でもう会わないのか分かってはいないとは思いますが、ママと居れるなら2人で十分だよ。と言ってくれています。

子供がいるのに恋をして、結婚をする約束だった彼に別れを告げられと避難をあびる内容かと思われます。ただ、子供は一切ないがしろにはしていません。一番大事なのは子供です。
でも思い出が多すぎてふとした瞬間、思い出すと涙が出ています。

早く立ち直りたい。失恋の傷はどうやったら治るのか全然分かりません…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています