日韓慰安婦合意、韓国政府が合意方法に不備があったことを理由に合意を破棄する方向で調整中か

  • ニュース全般
  • にんじん
  • 17/12/26 22:24:04

韓国政府は、旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の韓国と日本政府の合意について、27日に発表予定の韓国外交部のタスクフォース(TF、作業部会)による検証結果を、一両日中にも日本側に説明する。韓国政府の消息筋が25日伝えた。

 この消息筋は「TFが報告書の文案の最終作業を進めていると承知している」とし、「文案が完成次第、外交ルートを通じて日本側に事前説明をすることになる」と述べた。

 また、報告書には合意に先立って慰安婦被害者の意見が十分に反映されなかったことなど、合意の問題点について民間中心の視点から冷静な評価が盛り込まれるという。

 特に、日本が強硬な態度に出る口実を与えたとの指摘を受けている、「最終的かつ不可逆的」という文言が合意文に含まれた経緯も報告書に記載されると伝えられた。

 朴槿恵(パク・クネ)前政権時代の2015年12月28日に発表された韓日慰安婦合意は、
被害者の意見を聴く手続きを十分に行わないまま「最終的かつ不可逆的解決」と宣言した点、
ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦被害者を象徴する少女像の移転と関連した文言が強い批判を受けた。

 これを受け、文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後の今年7月31日に対日関係や国際政治、国際法、人権問題などの専門家や外交部の職員ら9人で構成されたTFが設置され、検証作業を開始。
「被害者中心主義」に立脚して外交資料の確認や関係者への聴き取り、被害者の意見聴取などを行ってきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000043-yonh-kr

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/27 01:02:53

    いつもの事ですね

    • 30
    • 24
    • 富山おでん
    • 17/12/27 02:13:22

    本当に何もかも汚い国。
    それでお金も返さずに都合よく破棄して日本はドイツと違って謝罪もしてないなんてほざくんだよね。いつものこと。

    • 23
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 17/12/27 04:10:46

    沈め!

    • 5
    • 26
    • おでんはつまみ
    • 17/12/27 05:26:22

    説明不足はあんたらの国の責任。日本は全く関係ないし、合意後に何言ってんだ?こいつら…金までもらっておいてこのザマかよ。
    日本が折れずに立ち向かう事を期待してます!!
    大嫌いすぎて……消えてください。

    • 24
    • 27
    • おでんはつまみ
    • 17/12/27 05:27:38

    オリンピック行くのやめて欲しかった!

    • 11
    • 28
    • 東京おでん
    • 17/12/27 05:47:35

    アメリカが間に入ってるのに大丈夫なの?

    • 4
    • 29
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/27 06:41:53

    思うんだけど、像くらいよくない?
    平和のモニュメントみたいな物でしょ?像で慰安されるなら別にいいと思うんだけど…

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 17/12/27 07:03:36

    >>29 無知過ぎる

    • 9
    • 17/12/27 07:07:37

    >>29ばかなの?じゃあ島くらいあげたら?っていう人?日本人ですか?

    • 7
    • 17/12/27 07:12:23

    >>29 死ぬまである程度の知識は必要だと思うよ。脳は使わないと退化するのみ。

    • 8
    • 33
    • おでんはつまみ
    • 17/12/27 07:22:16

    もしかして、この前渡した10億使いきっちゃったから次のお金を貰うために動き始めたたか?

    • 7
    • 17/12/27 07:23:45

    国交断絶でいいじゃん
    在日も強制送還して

    • 20
    • 17/12/27 07:30:10

    >>32だって像だよ?
    なぜダメなの?

    • 0
    • 17/12/27 07:33:43

    韓国いい加減にしてーー
    ずーっと恨んでいては前向きな国になれないよ!

    • 7
    • 17/12/27 07:37:40

    >>35少しは調べたら?
    無知過ぎるよ。

    • 4
    • 17/12/27 07:45:40

    泥棒!10億返せ!

    ってか、こうなるだろうな…って予想は出来たよね。
    日本政府のおバカ!

    • 21
    • 17/12/27 07:47:01

    全ての韓国人を強制送還してしまえ!

    • 13
    • 40
    • 博多おでん
    • 17/12/27 08:16:21

    これって第三者のアメリカが介入して合意させたんじゃないの?
    これはきっと…いや確実に金だろう
    ここで日本が引き下がったらダメだね
    もう韓国なんてなんの需要もないし、寄生虫にしか思えない

    • 21
    • 41
    • もめん豆腐
    • 17/12/27 08:17:19

    ごねる→賠償→貰う→トップ代わる→白紙に戻す→ごねる……
    オバマ交えて話し合おうか!

    • 11
    • 42
    • さつま揚げ
    • 17/12/27 08:23:20

    韓国の外交官だったかが日本に来たときに河野太郎外務大臣がその話は解決した話だからって突っぱねたんだよね?国同士で解決しちゃったんだからあとは内部で話し合えばいいのに。これからの賠償請求は朝日新聞にして下さい。

    • 10
    • 17/12/27 09:10:15

    菅義偉官房長官は26日の記者会見で、韓国政府が慰安婦に関する日韓合意の成立経緯の検証作業を進めている状況に対し、「(日韓が)約束したことは国際社会でも高く評価されているので、お互いが信義に基づいて実行に移していくことが極めて大事だ」と述べた。

    一昨年末の日韓合意は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ。にもかかわらず、韓国側には、国家間で正式合意した内容を蒸し返し、問題解決を遠のかせようとする動きがある。

    韓国政府は27日に検証結果を発表する方針だが、菅氏は「韓国の内政について政府として申し上げるつもりはない」と語った。


    2017.12.26 12:55
    http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171226/plt17122612550022-n1.html

    • 2
    • 17/12/27 09:32:21

    >>29
    朝から笑わせるねー

    • 2
    • 45
    • 富山おでん
    • 17/12/27 09:48:11

    めんどくせーなっ!
    でも、アメリカとかに比べたら日本はまだ敵が少ないからまだいいのかもしれないけど、やっぱりめんどくせーっ!

    • 1
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 17/12/27 09:50:26

    >>29
    あはははは!朝からシュールなギャグだね!
    でも、本気で言ってたら、かなりひくよ。
    無知ほど損するから気をつけて。致命的。

    • 3
    • 47
    • こんにゃく
    • 17/12/27 10:09:45

    >>42
    本当に朝日新聞っていう存在自体が罪って感じ。
    空想の被害者作ってずっと日本は集られ続けて…潰れてほしいわ。

    • 11
    • 48
    • 博多おでん
    • 17/12/27 10:14:24

    韓国は慰安婦問題を出さなきゃ国民に支持されないのかしら
    バカひとつ覚えみたいに、駄々こねて
    北に潰されちゃえばいいのに

    • 14
    • 17/12/27 10:33:11

    >>29  正気??調べてくださいwww
    平和のモニュメントってw

    • 1
    • 17/12/27 10:36:35

    あの10億、慰安婦のなんとかクラブ?だったか代表者が、お金持ったまま、逃げたって聞いたことある・・
    慰安婦全員にお金が行き渡ってないとか・・

    • 4
    • 17/12/27 10:55:57

    慰安婦て今いくつなん?後10年もすればいなくなるんじゃない?まあその後も子供とか孫がごねるんだろうけど。

    • 7
    • 17/12/27 11:03:57

    マジ?やったーー!!!!

    これで日本の長年の悲願だった
    日韓断交とゴミクズ雑種在日チョンの強制送還が実現出来るじゃんO(≧∇≦)O

    • 16
    • 17/12/27 15:15:13

    呆れた。国交断絶!!在日強制送還!!もっと強くなれ日本政府!!

    • 16
    • 17/12/27 15:18:01

    >>41
    ほんと、大統領変わるたびに白紙になってるよね。
    恥ずかしくないのかな。

    • 20
    • 55
    • 韓国は政府が腐ってるね
    • 17/12/27 16:15:18

    消えてくれー!

    • 7
    • 56
    • おでんはつまみ
    • 17/12/27 16:55:52

    裏合意までバラしちゃってw あらあら後はあんたら国内で揉めてくださいねw

    • 9
    • 17/12/27 17:04:48

    どうしよう…本当にイラつく………

    • 13
    • 58
    • 東京おでん
    • 17/12/27 17:38:28

    こうなる事がわかってたからアメリカを介入させたんじゃないの?

    • 6
    • 17/12/27 17:58:31

    イライラさせるのは世界一

    • 5
    • 17/12/27 18:06:43

    慰安婦問題だって何年も前に何度も何度も解決してるのに、まだ国民は納得してない~とか難癖つけてはお金をたかろうとしてくる意地汚い国。
    だいたい韓国は戦時中、いくらお金がないからって妙齢の娘を風俗嬢に出すような虐待親がいわゆる慰安婦問題の発端となったという自覚もないし、
    ベトナム人を大量虐殺したりレイプして生まれたライダイハンの方々になんの謝罪も慰謝料も渡してないよね。
    なのに自分のことは棚に上げて日本を脅して税金ゲット、良い身分だねー。

    • 9
    • 17/12/27 18:13:47

    まず韓国には犯罪者しかいないし、人間のモラルすら理解できない動物なのでしょうがないね。かわいそう。

    • 5
    • 62
    • 味噌ラーメン
    • 17/12/27 18:20:31

    はぁあああああーーーーーーー!?!?!?!?

    • 2
    • 17/12/27 18:24:15

    >>59そういうのを国民代表の選手が平気でやる国だからねー日本じゃ考えれないよね。

    • 4
    • 17/12/27 18:24:25

    気が狂っとる

    • 5
    • 65
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/27 18:50:11

    慰安婦でっちあげた当時の記者が悪い。

    • 5
    • 17/12/27 21:28:48

    馬鹿な私にこのニュースの内容説明して…

    • 0
    • 67
    • ライスコロッケ
    • 17/12/27 22:05:17

    チョウセンヒトモドキは人間のルールというものを知らないので怒らないであげて下さい、悪気はないんです多分^^;

    • 2
    • 17/12/27 22:11:00

    何回白紙にしてはカネを強奪するつもりなんだろう
    日本から奪ったお金は北朝鮮にあげてるんでしょ?
    平昌オリンピックなんて北朝鮮に1年でスキー場を建設してもらってるし、向こうへ行かなきゃならない選手がかわいそう…どうか審査員の不正でメダルが取れなかったり、病気になったり襲われたりしませんように…。

    • 2
    • 17/12/27 22:18:08

    頭おかしいとしか言いようがない

    • 3
    • 17/12/27 22:23:40

    マジキチ半島

    • 3
    • 71
    • だし巻き玉子
    • 17/12/27 22:25:47

    それで思い出したけど、不二家って韓国企業なんだって!
    取締役に反日カルトの韓国キリスト教の牧師(峯野龍宏)がいて、
    そいつは「日本が韓国に行った多大な誤りを謝罪する」として在日の為に活動してる。
    しかも不二家は、東日本大震災の善意の募金も、峯野取締役が会長の韓国キリスト教団体に横流しで寄付してる!
    これがマネロンされて北朝鮮に渡ってる可能性があるんだって。
    しかもパチNコ屋では不二家商品の取り扱いが異様に多いし、
    不二家のケーキ店も朝鮮人のオーナーが実は多い。
    極めつけはブラジルワールドカップの時、全店のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援したんだよね。
    しかもそのチマチョゴリ、韓国国旗と同じ色!
    不二家にしたらペコ人形は慰安婦像みたいなものなのかな?

    • 1
    • 17/12/27 22:37:29

    日本からパクった税金は高給取り売春婦像フィギィア大量生産のために利用されますw

    • 5
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ