安倍昭恵氏「半裸男性」インスタが波紋 被写体は現職議員?噂に本人は...

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/26 16:11:27

安倍昭恵・首相夫人(55)が2017年1月にインスタグラムで公開した、上半身裸の男性の写真が、「下品だ」などとネットで炎上した。昭恵氏は既に写真を削除している(12月26日時点)。

男性の特定作業も始まり、自民党の衆院議員ではないかとの疑いが浮上。本人はツイッターで「これは私ではありません」と否定する事態となった。

上半身裸で「↑アキエ 古賀↑」
昭恵氏がインスタで公開した写真は、上半身裸の男性が1人、カメラ目線で写っているものだ(削除済み)。「佐賀の二次会にて」と投稿しており、男性の胸元には、マジックらしきもので「↑アキエ 古賀↑」と書いてある。

この写真は2017年12月24日ごろ、インターネットの掲示板やツイッターなどで突如として拡散した。まとめサイトの「保守速報」は24日昼、「【悲報】安倍昭恵さん、インスタグラムにとんでもないものをアップする」とのタイトルで写真を掲載。

「日本のファーストレディがこんなに下品で馬鹿なんて嫌だ」
「どこまで安倍の足をひっぱれば気が済むんだろう」
「品がないなぁ」
など、昭恵氏を批判する書き込みが相次いだ。

安倍晋三首相が12月19日の内外情勢調査会で「地方活性化の鍵はSNSにあります。SNS映えするというのは、インスタ映えするとも言われています」と発言したことに絡めて、ツイッターでは

「これが安倍晋三の言うインスタ映えか」
との皮肉も続出した。

2017年1月に公開した写真が今さら拡散した理由は不明だが、写真の炎上で思わぬ被害を受けた人物がいる。自民党の岩田和親衆院議員(44)(比例九州ブロック)だ。

「男性は、自民党の岩田和親議員(44歳)」→削除
上半身裸の男性が岩田氏に似ている――。ツイッターでは12月24~25日、こんな声が相次いでいた。

小説家の盛田隆二氏は「自分が『保守速報』を拡散する日が来ようとは...」と保守速報の記事を引用し、

「ただのおっさんじゃなくて、昭恵夫人がインスタグラムにアップした男性は、自民党の岩田和親議員(44歳)とのことです。やれやれ」
とツイート。

だが当の岩田氏本人が、ツイッターで「これは私ではありません」と疑惑を否定。盛田氏は「議員ご本人が否定されていますので、この真偽不明のツイートを削除致します」と先のツイートを削除した。

昭恵氏が写真を削除したタイミングは、12月24~25日の間とみられる。ツイッターでは当時、「もうインスタからは削除されてる...」「安倍昭恵氏のインスタを確認したらこの投稿しれっと削除されてた」との声が相次いでいた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14081654/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 17/12/28 17:46:16

    常識非常識の持ち合わせってさ、この歳になるともう常識をインプットする事も非常識さを制御する事も出来ないんだなぁ。って思った。
    そういうオッサンおばさん爺さん婆さんっていっぱい居るよね。

    自分も然り、なんだろうなぁ。。

    • 2
    • 17/12/28 17:35:43

    これは駄目よ駄目駄目

    • 1
    • 44
    • 沖縄おでん
    • 17/12/28 17:05:47

    >>41
    うん

    • 0
    • 43
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/28 07:39:59

    下品さが、想像以上!

    • 2
    • 17/12/28 07:36:56

    >>41
    知らなかった

    • 0
    • 41
    • 博多おでん
    • 17/12/28 04:50:06

    昭恵さん電通に就職してるね。

    • 1
    • 40
    • だし巻き玉子
    • 17/12/28 03:32:10

    常識知らないのかな?

    • 1
    • 17/12/28 02:51:03

    インスタ止めなさい

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/12/27 21:39:05

    >>19
    そうかもね

    • 1
    • 36
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/27 18:15:48

    恥さらし

    • 5
    • 17/12/27 18:05:54

    どん引き

    • 3
    • 17/12/27 17:37:18

    これ、面白いと思って載せたのかな? 下品だわ

    • 4
    • 17/12/27 17:30:38

    ドン引き

    • 1
    • 17/12/27 17:27:02

    >>31
    だよね。

    • 0
    • 31
    • 博多おでん
    • 17/12/27 16:51:27

    これは駄目でしょ

    • 4
    • 30
    • もち入り巾着
    • 17/12/27 16:22:26

    >>28
    その通り

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/27 12:50:51

    おとなしく内助の功であれ!

    • 2
    • 27
    • 沖縄おでん
    • 17/12/27 12:49:39

    確かに下品

    • 4
    • 26
    • おでんは主食
    • 17/12/27 12:44:48

    昭恵って薬とかやってるの?

    • 1
    • 25
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/27 12:37:51

    この人いつもなんなの。
    さげまん女。

    • 7
    • 24
    • 金沢おでん
    • 17/12/27 12:17:33

    昭恵さんは頭が弱いの?色々やらかしすぎ。

    • 12
    • 17/12/27 09:48:11

    昭恵さん アジアンの隅田さんに似てる

    • 4
    • 22
    • がんもどき
    • 17/12/27 08:35:34

    あきえはわざとやってるのか?

    • 2
    • 17/12/27 08:34:40

    邪魔でしかないね、アキエ

    • 3
    • 17/12/27 08:31:09

    岩田氏

    • 0
    • 17/12/27 03:47:30

    後先考える能力欠けてるの?

    • 4
    • 17/12/27 02:27:18

    呆れて何も言えない。
    ドン引きレベル。

    • 10
    • 17
    • 東京おでん
    • 17/12/27 02:22:25

    張り手で手形つけて名前書くとかどこのSMクラブだよ。

    • 1
    • 17/12/27 02:14:07

    昭恵はSNSやっちゃダメ。
    ボロでまくり。
    日本の恥。

    • 14
    • 15
    • さつま揚げ
    • 17/12/27 02:12:01

    ねえあきえさんてホントに天然かなんか?
    総裁婦人に向いてないのではと思っちゃうよね
    純粋な無邪気さんかな?

    • 7
    • 14
    • 東京おでん
    • 17/12/27 01:23:08

    手を繋いでたけど多分不仲なんだろうな笑

    それにしても、キんモい画像載せるなよ…
    前から悪ノリすぎるよね?
    公人なのに。飲んだらやっちゃうのかな。

    自民よりやっぱり、
    国政やっていいから小池さんがいいと確信した。

    • 6
    • 13
    • シューマイ
    • 17/12/27 01:00:23

    張り手したってこと?

    • 0
    • 17/12/27 00:49:18

    キモイ…

    • 5
    • 17/12/27 00:34:27

    ダメだこりゃ

    • 4
    • 17/12/27 00:20:11

    お嬢様はぶっ飛んでる(笑)

    • 0
    • 9
    • もめん豆腐
    • 17/12/27 00:17:15

    もう庇いきれなくなりそう

    • 10
    • 8
    • シューマイ
    • 17/12/27 00:17:01

    このババアほんと引っ込んでろよ

    • 13
    • 7
    • 姫路おでん
    • 17/12/27 00:15:16

    昭恵さん呆れます

    • 7
    • 17/12/27 00:11:57

    安倍さんの足を引っ張ることやめて下さい。

    • 12
    • 17/12/26 18:13:08

    森友問題から何も学んでないのね、この人。

    • 9
    • 17/12/26 18:11:31

    え?ナニコレ。意味がわからない・・・

    • 2
    • 3
    • にんじん
    • 17/12/26 16:34:54

    えwww これ佐賀の珈琲屋さんのオーナーですよねwwwwwめちゃめちゃ面白い人です。うける。

    • 2
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/26 16:23:24

    昭恵さん、なにやってんの。安倍おろし??

    • 9
    • 1
    • 小田原おでん
    • 17/12/26 16:18:32

    【内閣総理大臣】安倍総理の意外と狭そうな自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=3121

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ