男の人って簡単に不倫して家族捨てるんだね

• なんでも
  • 玉ねぎ
  • 17/12/26 11:00:37

妻子もろとも捨てられました。現在、私は無職です。
親戚付き合い、家事、育児真面目にやってきました。
ママ友ランチもやりたかったけど、我慢してきました。
結婚してから、家族誰も病気にさせてないほど健康管理もきっちりやってきました。
家族のために尽くしてきました。
なのに、外で不倫されて、あっけなく離婚させられました。
人生って何なんでしょうね?
私に魅力がなかったからでしょうかね。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/26 12:31:46

親戚付き合いは、結婚前はしなくていいって言われてたのに、結婚した後、みんなと仲良くしたいって言われて、毎月どこかの親戚の用事のことをしてました。
    健康管理は、子どもを保育園の一時預かり入れたら、風邪ひいて夜泣きして、もう一時預かりやめろって言われました。風邪ひかすなって言われました。
    でも誰も入院とか大きい病気はしてません。
    里帰り出産はやめてくれと言われたので、産後もずっと家にいて家事育児してました。
    友達と遊びにいくのも嫌な顔されてたので、あまり友達付き合いもしてません。
    やっぱり、私のきちきちな性格が嫌だったんですね。
    元旦那と意思疎通はできてなかったです。私は毎日今日あった出来事を話して、その日感じたことを話していたのですが、元旦那はあまり話してくれない人でした。

色んなところへ相談へ行ったら、再婚しなよ、とか次へいきなよ、また縁があるわよって言われます。
    やっぱり、元旦那のことはきっぱり忘れて、次の出会いを探した方がいいのかな。
    仕事は子どもが落ち着いたら、始めるつもりです。
    ただ、裏切られたことがとてもショックで精神的に落ち込んでしまいます。

• 4
    • 17/12/26 12:45:10

元旦那は出世欲はあったのですが、昇進した途端どうも仕事がうまくいかなかったみたいです。私はずっと仕事の相談も乗っていました。
    私の言っていたことと上司の言っていることもよく一致していました。
    それくらい、元旦那の足りない部分をよく理解していたつもりです。
    でも離婚してから、元旦那の顔色がどんどん悪くなっています。

• 2
    • 17/12/26 12:51:20

私の子も発達障害があります。
    そのため、ここ数年ずっと子どものことにかかりきりで、私の幼少期とは違う問題が我が子にどんどん出てくるので、毎日発達の勉強しながら、色んな事教えたり、遊んだり、出かけたりしています。
    少しずつ、前へは進んでいますが、定型発達の子に比べると、やはりペースが遅いし、まだまだ出来ないことが多いです。

• 2
    • 17/12/26 13:03:33

やっぱり、私は結婚に向いていないのですね。
    私の実母はものすごい毒舌&ヒステリーで、それで実父が出世できたと実父も言っているので、少しは言ったほうがいいのかなと。
    さすがに実母ほどキツイ言い方はしてなかったですが。
    同じ幼稚園のママさんは、運動会で人目をはばからず旦那さんを叱りとばしていたので、これくらいしっかりしないと子どもが定型発達に成長しないのかとも感じました。

• 1
    • 17/12/26 13:21:29

私は不倫したいと一切思いません。
    次の出会いも考えたくないのが正直な気持ちです。
    たぶん、シングルでちゃらちゃら恋愛してたら、子どもに悪影響かなと思って。
    子どもも、大きくなったら不誠実な恋愛の仕方をするんじゃないかなって。
    我が子だけは、浮気や二股はしてほしくないです。相手の女の子が可哀想だから。私みたいな思いをする人は少しでも減ってほしい。

• 3
    • 17/12/26 13:33:13

不倫されて離婚ってよくある話なんですね。
    なんか、人生辛いですね。頑張ってるのに、それが理解されない辛さ。
    かといって、頑張らなかったら、あちこちから頑張れと怒られるし。
    結婚って、夫婦のどちらもが許容量が大きくないと成り立たないのでしょうか。
    お互いが理解しあえる人達が結婚生活が続くのでしょうか。
    仕事がうまくいかない、子育てがうまくいかない。
    お互いに余裕がなければ、うまくいかないのでしょうか。

• 2
    • 17/12/26 13:59:27

子どもは、パパが帰ってきたら「パパーおかえりー!今日はねー」と飛んで行ってお出迎えしていました。
    私は上の子が幼稚園いくまでは「お疲れ様」とか「ありがとう」とか言ってました。
    幼稚園に入って集団生活を始めて、我が子の出来なさにしょっちゅう園から電話があり、ノイローゼになってしまいました。

• 2
    • 17/12/26 14:09:16

みなさん、励ましてくれてありがとう。
    なんか精神的にいろいろ辛い。
    考えるから余計だめなんだけど。
    子育てもうまくいかない、旦那ともうまくいかなかった。
    だめだめ尽くしで、ここ数年本当にしんどい。

• 2
    • 17/12/26 14:38:02

やっぱり、普通の精神状態を保つのが難しいですか。
    あまり深く考えないようにしていたけど、ふと考えると言いようのない悲しみがこみあげてきて。
    人生って失敗の連続ですね。そういうものなんだと割り切った方がいいんですよね。

• 2
    • 67

ぴよぴよ

• 17/12/26 14:58:34

離婚したのは最近です。
    子育てが大変な時期にこんなことになって、本当に辛い。
    でも、きっと今の時代はこんなことよくあるんだろうね。
    頑張って、立ち直らなきゃ。
    私も悪かったのだから。

• 4
1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています