妊娠中にライブ…やめるべき?

  • 妊娠・出産
  • 鶏つみれ
  • 17/12/25 01:21:34

先週妊娠が分かりました。
同時に安室ちゃんのライブに当選しました。
ライブは5月。計算するとその頃は妊娠6ヶ月くらい。
昔から安室ちゃん大好きで、行けるのは最後になるだろうから行きたい気持ちと、不安な気持ちの両方あります。
ちなみに行く場合は旦那の分のチケットも取ってあります。
迷っててまだ支払い出来てない…
支払い期限は27日。
皆さんなら行きますか?
諦めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ソーセージ
    • 17/12/25 18:32:51

    ライブ中に何かあったら周りが迷惑なんだけど

    • 1
    • 80
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/25 18:32:22

    旦那さんが一緒ならいいんじゃない?

    • 1
    • 17/12/25 18:24:37

    私もエグザイルのライブ6カ月の時当たったけど友達にも反対されやめたよ

    • 1
    • 78
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/25 18:22:28

    行きたい!けどドームって立ちっぱなしだよね?お腹張らないかなぁ

    • 0
    • 17/12/25 18:12:43

    わたしは行かないかな。人混みでお腹潰されたり怖いし、風邪とかもろもろもらいたくない。

    • 0
    • 17/12/25 17:29:45

    私なら行かない。
    自分の趣味よりお腹の子第一。
    気楽に大丈夫なんて思わない方がいい。何も起こらない方が稀ぐらいな気持ちで妊娠中過ごすべきだよ。
    すべてを我慢しろとは言えないけど、妊娠する、親になるってそういうことでしょ。

    • 1
    • 75
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/25 16:31:33

    私なら絶対いく!

    • 2
    • 74
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/25 12:07:54

    自分で行っておいてまわりちらちら気にしまくる人は行かないで欲しい。

    • 4
    • 17/12/25 12:06:03

    私なら行く!

    • 2
    • 72
    • 味噌だれください
    • 17/12/25 11:26:15

    六ヶ月なら行く。 私も妊娠中ライブ行ったよ。 座って見たけど。

    • 3
    • 17/12/25 11:23:59

    私の友達は悪阻で気持ち悪い~とか普段言ってたのにライブ行ってたよ。
    まぁ行けるって事は悪阻かなり軽いんだなと思ったけど。

    • 1
    • 17/12/25 11:19:44

    行けますよ〜!
    車で行ったほうが良さそうだけど、
    マスクして楽しんで!!

    • 0
    • 17/12/25 10:15:10

    皆さんありがとうございます。
    場所は東京ドームで、電車で30分くらいの距離です。
    車だと1時間弱くらい。

    旦那は、俺が一緒だから大丈夫だよ。順調なら行かない方が後悔するんじゃない?って言ってます。

    とりあえず支払いだけして、体調と相談しながら様子見ます!

    • 9
    • 17/12/25 09:54:06

    周りや医師になんか言われたとしても、自分で行く!って決めたなら全然行ってもいいと思う。
    私も近場だけど旅行いってたしね。

    自分で決めたなら、たとえ急変したときも自分のせいにできるから。
    周りがいってるから私も行く!だと何かあったとき周りのせいにしちゃうからさ。

    • 0
    • 67
    • おでんはつまみ
    • 17/12/25 09:40:59

    つわりが終われば行けるよ。

    • 2
    • 17/12/25 09:40:17

    最近ライブ行かないからわからないんだけど、昔はチケット取ったあとで骨折して車椅子とかだと事前連絡しておけば車椅子席に案内してくれるアーティストとかもいたんだよね。
    今はどうなんだろ。

    私ならチケット代払って、体調悪いなら行かない。
    体調良くても万が一のことを考えて会場近くの病院とか確認しておく。何より、会場から駅までの人混みが怖いから家族の協力をえられるなら会場までは送り迎えしてもらうかな。

    • 0
    • 65
    • おでんはつまみ
    • 17/12/25 09:29:09

    >>48
    そうなんだ!
    長年ライブなんていったことないからわからなかったー。

    • 0
    • 64
    • ソーセージ
    • 17/12/25 09:24:56

    なぜ申し込みしたんだ。私も五月行くけど「妊娠してたら行けなかっただろうからタイミング的にもよかったな」って思ってたよ。

    • 0
    • 63
    • 富山おでん
    • 17/12/25 09:21:20

    行ってきたら?
    行けないことも想定して。
    あと無理しない、周りに迷惑かけない前提で。
    一応取っておいて、当日の体調次第で行けたらラッキーみたいなつもりで。

    • 0
    • 17/12/25 09:20:06

    妊婦マークつけて、辛いときは座ってたら?

    • 0
    • 17/12/25 09:17:52

    私も8ヶ月で安室ちゃんのライブに行く予定です。上2人の時は順調で8ヶ月の時に旅行に行ったので、今回も大丈夫かなと思っていますが何があるか分からないのでギリギリまで様子見て、医師に許可を得て行こうと思っています。

    • 4
    • 60
    • ソーセージ
    • 17/12/25 09:15:53

    体調がいい事は大前提だけど。
    チケット買うよ。
    最悪行けなかったらチケットは誰かに譲れるのかな。
    システムが厳しかったら無駄になるけど。

    • 2
    • 17/12/25 08:49:11

    私だったらとりあえずチケットは買う!

    で、当日の体調次第かなー

    • 5
    • 17/12/25 08:37:04

    臨月でライブに行ってた友達がいたな…
    初期にも行ってた。何もない人は何もない。

    • 5
    • 57
    • おでんはおやつ
    • 17/12/25 08:35:56

    そんな揺れるようなライブじゃないでしょ??あまりにしんどくなったら座ればいいじゃない!!私なら行くよーー!いま妊娠6ヶ月だけど、色々行動するし!まぁ自己責任て事で……

    • 5
    • 17/12/25 08:31:55

    上2人は順調で、妊娠中ライブ行ったりしてたけど、3人目は6カ月から切迫になって、絶対安静になった。妊娠中は何があるからわからないんだなーと今回初めて思ったよ。だから、5月にどうなるかわからないよね。

    • 1
    • 17/12/25 08:25:51

    私今ちょうど妊娠6ヶ月だけど日によって体調悪い日があるから私なら行かない。っていうか行けない。でも妊婦さんでも元気に動き回ってる人もいるし体力に自信があるなら大丈夫だと思う。

    • 4
    • 17/12/25 08:23:52

    みなさん、今回のチケットは誰かに譲ったり売ったり出来ませんよー
    電子チケットだし、付添人すら登録しているからね。
    私だったらとりあえず払う。
    で、ギリギリまで考えるな。
    切迫になるかもしれないし、つわりがひどいかもしれない。
    感染症も怖いし、今すぐに決めても後悔しそう。

    • 5
    • 17/12/25 08:22:20

    妊娠4ヶ月と8ヶ月の時に行ったよ。完全自己責任だよね。でももう安室ちゃん見れることないから、順調なら行った方がいいと思うな。

    • 5
    • 17/12/25 08:21:23

    この先、当日までずっと迷うことになるから支払いはしない。
    行ったとして、その後の妊娠でトラブルがあったらずっとライブのこと後悔するだろうし

    • 0
    • 51
    • さつま揚げ
    • 17/12/25 08:17:51

    とりあえず支払いはしとく。
    後は体調次第&自己責任だから、間近になったら決める。
    行けないとなったら誰かに譲るかオークションかな。

    • 1
    • 17/12/25 08:17:49

    私は2人目、3人目妊娠中、どちらも関ジャニ行ったわ。
    悪阻時期と安定期に。
    臨月以外なら私は大丈夫。
    でも自己責任です。

    • 2
    • 17/12/25 08:17:39

    なんかまえ大きなイベントに感染症のうたがいかなんかのひとが観に行ってたとかニュースにならなかった?
    五月でもインフルやノロあるし、わたしなら旦那に友達といってとかいうかな

    • 3
    • 17/12/25 08:15:51

    >>39
    身分証提示だしオークションなんて出せないよ

    • 1
    • 17/12/25 08:14:22

    自己責任。
    義妹は、妊娠初期からライブに夏フェスにバンバン行ったよ。

    • 1
    • 17/12/25 08:10:39

    座れるライブなら
    入り口に近いなら
    つわりがないなら
    体調がいいなら

    • 0
    • 45
    • 静岡おでん
    • 17/12/25 08:08:51

    チケット取る時点では分からないことだから悩みますよね!!私も夏に妊娠が分かって、10月と12月、GLAYのlive行くか行かないか迷いました。12月は主人が一緒だったから安心は安心だったけれど、10月のはまだ安定期に入ってなくて子供と一緒だったから不安で…。しかも席がプレミアム席だったから尚更。けど、体調と次回は2~3年後とか考えて行っちゃいました!!
    最後は自己責任になりますが、納得の答えが出せると良いですね。長々失礼しました。

    • 0
    • 17/12/25 08:00:56

    私も妊娠中にコンサートへ行ってたよ。
    妊婦さんよく見かけるけどね。ライブハウスなら止めた方がいいけど、指定席がある会場で体調よくてご主人も一緒なら問題ないと思うよ。

    • 1
    • 43
    • 姫路おでん
    • 17/12/25 07:57:30

    わたし1人目の時ハワイ行った。のちになんて危険なことしてしまったんだろうとめちゃくちゃ反省・後悔した。
    でもライブはわたしだったら近場なら行く。
    私は東京ドーム近所だからドームなら1人目の時も2人目の時も行ったよ。ドリカム、サザン。結構妊婦見ましたよ。無理しないように座りながら参加した。まあでも人混みには気をつけて。へんな病気もらったり押されて転倒とかしないように。アムロちゃんのいいですねー

    • 2
    • 42
    • 金沢おでん
    • 17/12/25 07:52:49

    元気な人は出産ギリギリまでフルタイムで働けるしねぇ
    人によって全然違うからその時になってみないと分からない

    • 4
    • 41
    • 北海道おでん
    • 17/12/25 07:50:22

    B'zだけど妊婦さん結構見かける。
    ちょくちょく座ったりしてる。
    私は悪阻始まったくらいに重なったけどSS席当たってアリーナの前方が確実だったから行った。SSじゃなかったらいかなかったけどね。

    • 2
    • 17/12/25 07:48:09

    私は意地悪のつもりで言った訳じゃないよ。
    本当に『安定期』なんて存在しないから。

    旅行やライブいったりなんだりしてる人もいるけど、まさにその旅行やライブで急変した妊婦さんたちを見てきたから心配なだけで…
    一応、助産師っていう立場だし、医者ではないから偉そうに言えないけどさ。
    最後は自己責任につきると思うよ

    • 10
    • 39
    • おでんはつまみ
    • 17/12/25 07:44:21

    妊娠って明日どうなるかわからないからね。
    切迫でねたきりでライブどころにはならないかもしれないし。
    とりあえずお金は払っておいてだめならオークションかな。
    プレミアムになるだろうし。

    • 0
    • 17/12/25 07:43:38

    私は去年主と同じ6ヶ月くらいの時に
    大原櫻子ちゃんのライブ行ったよ。
    激しいライブじゃないからまだ良かった
    たまに座りながら楽しめたよ。

    • 2
    • 17/12/25 07:43:31

    私なら順調だったら行く!
    楽しめるといいね!

    • 2
    • 36
    • 姫路おでん
    • 17/12/25 07:42:30

    健康妊婦なら問題ないんじゃない?
    その頃にはだいぶ落ち着くだろうし、旦那さん一緒なら大丈夫だと思う。
    ただ、この先何があるかはわからないから、もしかしたら行けなくなるかも…と言う心持ちではいた方がいいと思うよ!
    安室ちゃん羨ましい!!
    身体大事にね。

    • 1
    • 35
    • 豚なんこつ
    • 17/12/25 07:41:28

    私も妊娠9ヶ月目前でドリカムのライブに行ったよ。母と一緒に。それまでの経過が順調だったこともあって行きました。
    不安ももちろんあったけど、最近その母が亡くなったので、今となっては本当に行って良かったと思う。経過が順調だったことにも感謝する。
    でも、個人差があるから、行っていいんじゃない?とも行くなとも言えないよね。
    先生や旦那さんとよく相談して決めたら?

    • 2
    • 17/12/25 07:36:22

    安静にしてな!代わりに私が行ってあげる!

    • 0
    • 17/12/25 07:35:24

    六ヶ月入るなら平気じゃないかな

    • 3
    • 32
    • イライラさん
    • 17/12/25 07:34:27

    妊娠7ヶ月の時に某アイドルのライブ行きたいきました。体調も安定していたので、お姉ちゃんと二人で行きました。座ったり立ったりしながら見ました。席も端っこでした。

    妊娠に行くなんてと言う人もいますが、生まれたら何年もいけないし、なかなか当たらないチケットなので、行くことにしました。

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ