岡田准一・宮崎あおい結婚「不倫が始まり」を隠すためジャニーズと御用マスコミが嘘のストーリーを捏造

  • なんでも
  • ロールキャベツ
  • 17/12/24 16:36:39

岡田准一・宮崎あおい結婚で「不倫が始まり」を隠すためジャニーズと御用マスコミが嘘のストーリーをでっちあげ

2017/12/23 23:59

 23日、V6のメンバーで俳優の岡田准一と女優の宮崎あおいの結婚をスポーツ各紙が一斉に報じた。

 結婚はファンクラブ会員向けに送付されたメッセージカードで報告されたというが、実は当初24日の配達指定で報告するはずだったものが、何らかの手違いで2日前の22日に誤配送されたのだという。22日深夜からネットでは大騒ぎになっていたが、ジャニーズ事務所もそれを認めたことで、スポーツ紙なども"確定情報"として報じることになった。

 岡田と宮崎はこれまでも"結婚間近"と囁かれ続けてきたビッグカップル。しかし、そのスポーツ紙が今回も一切報じなかったことがある。それは、2人の交際が不倫から始まったということだ。

 周知のように、この事実は、2011年12月、「週刊文春」(文藝春秋)のスクープによって明らかになっている。

 当時、宮崎は俳優の高岡蒼佑(13年に高岡奏輔に改名)と結婚していたのだが、高岡のフジテレビを攻撃するツイートが原因で、夫婦仲が悪化。宮崎から離婚したいという申し出があり、協議中と報道されていた。ところが、そんななか、「文春」のくだんの記事に高岡の知人が登場し、宮崎が岡田准一と"不倫"関係にあることを証言したのだ。

 それによると、高岡が自身の契約する宮崎の携帯を調べるなどしたところ、宮崎が08年公開の映画『陰日向に咲く』での共演をきっかけに知り合った岡田とかなり前から交際していたことがわかったのだという。2人がやりとりしたメールには「一緒に(温泉に)入ろう」といった不倫温泉旅行をうかがわせる内容もあったと、この知人は証言している。

 しかも、この事実を知った高岡が岡田を呼び出し、問い詰めたところ、岡田は宮崎との不倫関係を認め、土下座して「責任をとって芸能界を辞める」と謝罪したというのだ。

 いずれにしても、宮崎と高岡の離婚が成立したのは同年12月28日だから、岡田との関係は離婚以前からということになり、明らかに不倫だった。

 だが、ベッキーや斉藤由貴をあれだけ糾弾した芸能マスコミはこの事実を一切報道しなかった。もちろんこれは、ジャニーズ事務所の圧力と芸能マスコミの忖度の結果だ。

●スポーツ紙と御用週刊誌「女性セブン」が創作した2015年交際開始説

 それは宮崎の離婚後も同様だ。2人の関係が不倫報道後もずっと続いていたことはマスコミや関係者の間でも周知の事実で、一時、岡田主演映画の公開に合わせて結婚を発表するという計画も持ち上がったものの、タイミング悪くベッキー不倫騒動の影響を懸念し、延期されたということもあった。だが、これらの経緯もまったく記事になることはなかった。

 そして、今回、ジャニーズ事務所が正式に結婚を認めても、その交際のはじまりについては、ほとんど報道しようとしなかった。それどころか、わざわざ不倫を隠すために、各紙とも、2015年に交際が始まったかのような記事を出している。

〈2人は08年公開の映画「陰日向に咲く」で夫婦役を演じて以来、長く友人関係が続いていた。宮崎は07年に俳優の高岡奏輔(35)と結婚していたが4年後に離婚。12年に映画「天地明察」で再び夫婦役を演じ、その後に急接近。15年8月に女性週刊誌の報道で交際が明らかになった。〉(スポーツニッポン)
〈2人は08年の映画「陰日向に咲く」(平川雄一朗監督)の共演をきっかけに、互いに尊敬し合う関係になった。11年の映画「天地明察」(滝田洋二郎監督)でも共演するなど、仕事でも縁があった。
 宮崎は、07年6月に高岡奏輔(35)と結婚したが、11年12月に離婚した。2人は一時は疎遠となったが、15年に入って再会し、親交を深め、同年春に真剣交際に発展したようだ。〉(日刊スポーツ)

 実は、この2015年に交際が始まったというストーリーも、ジャニーズ事務所と御用マスコミがつくりだしたものだ。実はこの年、"ジャニーズの広報誌"として知られる「女性セブン」(小学館)8月28日号が「独占!恋仲・撮 岡田准一 宮崎あおい 甘くて切ない蜩の夏」と題して、2人の交際とツーショット写真をスクープしているのだが、これは当時、結婚話が本格化した2人の不倫の過去を打ち消すために仕掛けられた記事だった。

 実際、記事には、「08年公開の映画『陰日向に咲く』での共演以来、長い間友人関係にあった2人が今年に入って再会し春頃から付き合い始めた」というストーリーが強調され、2人の関係が不倫などとは懸け離れた純愛であることが強調されていた。

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 17/12/24 16:37:14

    続き

    ●ベッキーをあれだけ叩いたマスコミがジャニーズのタレント相手に豹変

     結局、この時は前述したようにベッキー騒動で結婚じたいが延期になってしまったが、今回、結婚が正式決定するにあたり、ジャニーズと御用マスコミは改めてこのストーリーをもちだしてきたのだ。

     もちろん、本サイトは何度も指摘しているように、二人の関係が不倫から始まっているからといって、いや、仮に高岡との離婚が成立せずにいまだ不倫を続行中だったとしても、そのことを糾弾しようとは思わない。たかだか紙切れ一枚の契約をたてに、人の恋愛を道徳的に弾劾するというのは明らかにナンセンスだ。

     しかし、ベッキーや斉藤由貴のことをあれだけ袋叩きにした芸能マスコミが、ジャニーズのタレントが絡んだとたんダンマリを決め込むばかりか、不倫否定の宣伝役を買って出ているのをみると、「お前らには、野次馬としての最低限の矜持すらないのか」と言いたくなってしまう。連中はふだん、「やはり、不倫は良くない。責められて当然」などとエラソーに説教しているが、実際は、文句を言ってこない弱小プロのタレントだけを標的に弱いものいじめのリンチをやっているだけなのだ。

     今後、事務所から正式な結婚発表がなされることになるだろうが、ワイドショー、女性週刊誌もスポーツ紙と同様、"不倫"や"略奪"を完全にねぐり、"お祝い一色"でこれを大々的に報じるだろう。芸能マスコミの記者たちは本当に自分のことが恥ずかしくならないのだろうか。
    (時田章広)

    • 4
    • 2
    • はんぺん
    • 17/12/24 16:42:50

    宮崎議員?

    • 0
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/24 17:11:06

    友達が手をつけた女によく手を出そうと思ったね。
    自分ならいろいろ想像してしまって絶対できないわ。

    • 8
    • 17/12/24 17:14:09

    高岡蒼甫のことは「もう気の毒だからほっといてやれ」と思う反面、「今こそ全部ぶっちゃけちゃえよ!」というゲスい気持ちも湧く

    • 41
    • 5
    • しらたき
    • 17/12/24 17:26:09

    みんな知ってるから全部無駄なのにね(笑)

    • 26
    • 17/12/24 17:34:51

    >>5
    騙されるのはネットやらない年寄りぐらいだよね

    • 8
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/24 17:37:02

    ジャニーさん、普通の交際は許さないのに不倫略奪は許すんだね。変なの。

    • 14
    • 8
    • ばくだん
    • 17/12/24 17:37:49

    宮崎あおい可愛いし岡田の方がお似合いだし素晴らしい結婚だと思う

    • 4
    • 17/12/24 17:50:43

    高岡が気の毒だな。
    結婚した時は純情婚だとか言われてたのに...不倫婚!?
    宮崎あおいもあの年齢で清純派で売ってる割によくやるよね〜。
    岡田くんはsp見た時 好印象だったけど、クイズ番組であまりのバカさを見て幻滅した。

    • 12
    • 17/12/24 17:51:07

    ベッキーの時と違って相手がジャニーズだとメディアは何も言えないのね

    • 6
    • 17/12/24 17:53:02

    これが祝福されるなら、ベッキーも矢口も許される

    • 21
    • 17/12/24 17:55:10

    始まりが不倫でもそれが続いて結婚までいってるんだから岡田が運命の相手だったんだよ

    うちもそうだもん

    • 4
    • 13
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/24 17:58:11

    岡田すきだったけどもうチビのゲス不倫男ってイメージになったから嫌いだわ。図書館戦争までみたけど以降は見てない。
    不倫でファンが減るんだーって身をもって体験した。

    • 12
    • 17/12/24 17:58:15

    >>7
    いや、ジャニさんはだいぶ前から結婚反対してないよ。
    タレント自身が結婚したがってないんじゃない?怖いファンいっぱいいるし…。

    • 0
    • 17/12/24 17:59:45

    >>12
    最後のそれ言いたかっただけだろ(笑)

    • 4
    • 16
    • 豚なんこつ
    • 17/12/24 18:02:48

    これからのニュースでも、二人が不倫の上での略奪婚だってことスルーして、
    ビックカップル誕生!とかやるんだろうね。
    世間は結構覚えてるよ。
    マスコミが持ち上げれば持ち上げるほど、冷めた目で見ちゃう。

    • 12
    • 17
    • もち入り巾着
    • 17/12/24 18:04:20

    >>9気の毒ではないな。事件起こしてるんだよね、事件起こすほどの人なら早かれ遅かれ離婚になってたよ。家の中でどんな人だったかなんてわからないじゃん。違う人にすがりたいぐらい家で酷かったんじゃないかと思うけど。
    だいたいさ、芸能界女の不倫はダメで男は許されるっておかしい。

    • 2
    • 17/12/24 18:04:45

    ドラマのストーリーならこういうので感動して涙ボロボロ流すようなおばさんたちが叩きまくってる

    • 4
    • 17/12/24 18:07:20

    宮崎あおいって、岡田准一以外にも不倫相手いたんでしょ?
    よくそんなのと結婚する気になるよね

    • 9
    • 17/12/24 18:07:56

    >>19
    なんの情報なの

    • 0
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 17/12/24 18:08:54

    V6の岡田って蒼井優と付き合ってたよね。
    でもって蒼井優って宮崎あおいの親友だったよね。

    岡田は宮崎の元夫の高岡蒼甫と友達で、高岡&宮崎の結婚式にも出席してた。

    身近な友人関係内でセックスしすぎ。獣かよ。

    • 26
    • 17/12/24 18:10:27

    >>15浮気なんてされる方が悪いのが大半だしww
    人間失敗してこそ成長できるからね!
    高岡は踏み台になれただけありがたいと思った方がいいよ!

    • 2
    • 23
    • 富山おでん
    • 17/12/24 18:11:47

    背が引くてもやっぱ顔が良いとモテモテなんだね

    • 3
    • 17/12/24 18:12:50

    間男と不倫嫁
    ゲス同士お似合いじゃん

    • 18
    • 25
    • おでんは主食
    • 17/12/24 18:13:19

    みんな素直に祝福してあげなよ~
    もしこんなクズどもが真っ当な男女と結婚したりしたら、その相手が可哀想だよ?

    • 6
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 17/12/24 18:20:21

    ジャニーズ事務所とマスゴミにはウンザリだわ

    • 16
    • 17/12/24 18:23:24

    今井美樹と布袋とか。

    総理大臣だった鳩山由紀夫と美幸も不倫略奪婚。

    • 9
    • 17/12/24 18:25:25

    なんか、初婚同士なら祝福できたカップルなのになぁ…。

    • 18
    • 17/12/24 18:25:49

    え、岡田君と高岡蒼甫って面識あるの?
    友達なの?
    そりゃあダメだわぁ。

    • 21
    • 17/12/24 18:26:25

    >>27
    他の子が万引きしてたから私も万引きしたの。私だけじゃないもん!私わるくない!…とか言っちゃうタイプ?

    • 6
    • 31
    • ロールキャベツ
    • 17/12/24 18:28:11

    >>29
    確か、高岡蒼甫が宮崎あおいの携帯電話の履歴から不倫相手を呼びだしたら、岡田が来てビックリしたらしいよ

    • 11
    • 32
    • 金沢おでん
    • 17/12/24 18:33:30

    >>18
    これがドラマだとしてどこに涙が出る場所があるの?
    不倫からの再婚ていう面白くないドラマじゃん。

    純愛とかないない。笑

    • 13
    • 33
    • もめん豆腐
    • 17/12/24 18:36:47

    このカップル、宮崎あおいばかりが叩かれやすいけど
    岡田もやってる事はベッキーの男版だよね・・・

    • 43
    • 17/12/24 18:41:40

    >>31
    あちゃー。
    岡田君もどのツラ下げて行ったのやら。
    友達の奥さん…旦那の友達と不倫関係で離婚の末に結婚かぁ。
    普通に下衆いよね。

    • 27
    • 35
    • 富山おでん
    • 17/12/24 19:08:32

    高岡蒼甫って再婚はしてないの?
    岡田くんは海賊と呼ばれた男、観て少し好きになったけど今回の結婚でなんか幻滅した…

    • 15
    • 17/12/24 21:16:29

    ひらパー兄さんやで

    • 3
    • 17/12/24 23:14:26

    友人と妻に騙されたらおかしくなるのもわかるな

    • 10
    • 38
    • シューマイ
    • 17/12/24 23:19:08

    >>31
    それファンモンと混ざってない?(笑)

    • 0
    • 17/12/24 23:23:01

    自分が宮崎あおいだったら、知名度も給料も好感度も低いヤンキーあがりのポニョよりも、ジャニーズで役者で給料もいいズンイチの方がいいし。

    • 6
    • 40
    • 姫路おでん
    • 17/12/24 23:36:18

    捏造でも世間は不倫だとわかってるんだしどうでもいいじゃん。
    結婚までいったんだから幸せにねって気持ち

    • 6
    • 41
    • シューマイ
    • 17/12/24 23:37:44

    >>33
    結局叩かれるのはいつも女なんだよ

    • 3
    • 42
    • がんもどき
    • 17/12/24 23:41:57

    >>29
    2人の結婚式に岡田くんも参列したみたいだしね。
    それで不倫しちゃうのはびっくりすぎるわ。
    宮崎あおいもやばいけど岡田も相当やばいよね

    • 17
    • 17/12/24 23:49:21

    どっちかがまた不倫しそうなカップルだけどなぁ。

    • 9
    • 44
    • 博多おでん
    • 17/12/24 23:52:24

    高岡暴露本出したらいいのに
    それで稼いでもバチ当たらんよ

    • 15
    • 17/12/25 07:42:58

    >>42
    友達と結婚してた相手とよくHする気になるよねー…
    しかも岡田の元カノの蒼井優と宮崎あおいも元親友だし…
    なんかこの人達の人間関係きもち悪い

    • 11
    • 46
    • 静岡おでん
    • 17/12/25 07:45:09

    こんな捏造したって世間は不倫だとわかってるんだし祝福なんかされないよね。
    他人の不幸を踏み台にしての結婚ですかー、どうぞ不幸せにねって感じ。

    • 8
    • 47
    • 姫路おでん
    • 17/12/25 07:58:30

    略奪婚した芸能人って意外と長続きするよね

    高岡と宮崎が冷めきってる時にできちゃったんじゃない?
    弱ってる時に優しくされたりしたら好きになっちゃう気持ちはわかる
    子供いないんだし、そこまで非難しなくてもねー

    • 12
    • 17/12/25 08:14:55

    旦那が高岡なら不倫もしたくなる。黒すぎる旦那なんて嫌だ

    • 6
    • 17/12/25 08:22:55

    この二人子供いないから、不倫だったとしても、そんなに気にならない。

    • 4
    • 50
    • おでんはつまみ
    • 17/12/25 08:25:40

    >>48
    じゃあ結婚すんな。

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ