ギフテッド

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/24 19:38:09

    病院の先生にギフテッドだと思って育てるのも良いと言われています。
    今もってる才能を伸ばしてあげる方がいいと言われ幼児教室へ通うことにしました。
    本人は嫌がるかなと思いきや、楽しいから行きたいと言うので決めました。
    同い年の子とのコミュニケーションは苦手なので改善してあげられたらなと思ってはいるのですが、なかなかそう上手くいきませんね。。

    • 0
    • 11
    • おでんはつまみ
    • 17/12/23 23:43:10

    多分私がそうだった。
    IQ凄く高かったし、偏差値も通常の「高い」のレベルではなかった。
    コミュニケーションに難あり。

    コミュニケーション能力を身につけさせること、興味あることは子供ができない範囲は先回りしてフォローしてあげること、かな。
    子供発達障害。
    私の頭の良さは半分も受け継いでない凹
    でも特性は似てる。
    まだ低学年だから、やりたいことはとことん付き合うことと、コミュニケーション能力身につけさせてあげたくて、障害ある子もウェルカムな習い事させてる。

    • 0
    • 17/12/23 23:38:16

    主の子どもがギフテッドなの?

    うちの子ギフテッドって診断ついたけど
    普通に育ててる。

    特別な事した方がいいのかな?
    好きな事とかなるべくさせるようにしたり
    勉強できる環境を整えてるぐらい。

    • 0
    • 9
    • ベルメゾン
    • 17/12/23 20:03:18

    どのへんからがギフテッドに入るんだろう。

    娘は一応、IQ120以上(幼すぎて正確には計れてない。もう少し細かな意思疎通が出来るようになってから測定し直したら恐らくもう少し高くなるだろう、と言われた。)だけど、今のところ普通の子ども達と違和感なく遊べてるし、旦那も同じようなIQだけど会話してる分には本当に普通の人だよ。

    • 0
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 17/12/23 19:58:17

    ギフテッドと呼ばれ、15歳で大学入学した人がいる。
    入学して一年はよかったけど、その後わからない。

    • 0
    • 17/12/23 19:52:41

    ギフテッドのお子さんはいませんか?

    • 0
    • 17/12/23 09:25:05

    >>3
    検査した先生はなんておっしゃっていたんですか?

    • 0
    • 17/12/23 09:08:55

    >>3

    検査した時診断つかなかったの?
    先生何て言ってた?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • かまぼこ
    • 17/12/23 07:10:00

    うちの子、ギフテッドに値するかな?
    4つの項目のうち1つが140弱だった。平均しで130台。それなのに何もしてあげられてないや。

    • 0
    • 17/12/23 07:07:15

    >>1
    アメリカ移住ですか。
    確かに日本は遅れていてアメリカだとギフテッド教育ありますもんね。
    なんで日本は遅れている子の支援はたくさんあるのに、進んでる子の支援はないんでしょう。。

    • 3
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 17/12/23 07:02:47

    本気でアメリカ移住とか考えるかも。
    日本では生きにくそう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ