30代後半の男友達への誕生日プレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/12/22 10:15:17

    >>30
    そうじゃないけど高価でしょ。そこまでするの?身に付けるものだし彼女や奥さんからしたら気分良くないと思う

    • 0
    • No.
    • 38
    • もめん豆腐

    • 17/12/22 10:13:43

    お酒、タバコ吸うならタバコ。当たり障りないから、、残らないものを渡す。私なら。
    ご家族いらっしゃるなら、もつ鍋セットとか?
    とりあえず、残らないもの。

    • 0
    • No.
    • 37
    • かまぼこ

    • 17/12/22 10:06:52

    >>34
    昨日だかやってましたね、そのお皿はみてませんが、、、調べてみます!
    ありがとうございます。

    • 1
    • No.
    • 36
    • かまぼこ

    • 17/12/22 10:05:55

    >>32
    ユニクロにギフトカードあるんですか!
    知りませんでした。
    前に仕事できるベストをユニクロでかっていたのでいいかもしれません!
    ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 35
    • かまぼこ

    • 17/12/22 10:04:32

    >>31
    制限かけてるというか、実際そうなので、、、お菓子も糖尿があるのであげれないですし、、、。

    私たち夫婦が考えることであり1番よく知っているのはよくわかってます。

    構って欲しいとも思っていません。
    ただそう思われるのも仕方ないと思います。

    不快にさせてしまったらすみません。

    みなさんたくさんアドバイスくれてほんとにありがたいです。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ロールキャベツ

    • 17/12/22 10:01:15

    さんまが今年買ってよかったって言ってた、好きに形を変えられるお皿。

    あれはおしゃれだし場所とらないしプレゼントにいいって思った

    • 0
    • No.
    • 33
    • 豚なんこつ

    • 17/12/22 09:57:43

    チェック柄のちゃんちゃんこ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 焼き豆腐

    • 17/12/22 09:51:58

    ユニクロのギフトカード

    • 1
    • No.
    • 31
    • おでんはおかず

    • 17/12/22 09:50:48

    主は友達の設定にいろいろ制限かけてる感じだね。(笑)

    その友達のことはあなたたち夫婦が一番よく知ってるんだから
    ご夫婦で考えて本人に聞いてプレゼントすればいいでしょ。
    ここで知らない人たちに聞いて全部そうやって出来ない出来ないってレス入れて、何がしたいのかな。
    かまってほしいだけに見えるよ。

    • 1
    • 17/12/22 09:48:57

    >>29
    もしかして腕時計って彼氏か旦那にしかあげてはならない物?
    だったら的外れでごめん。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ロールキャベツ

    • 17/12/22 09:43:44

    >>2
    友達に腕時計って

    • 2
    • No.
    • 28
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:41:45

    >>26
    iPhoneじゃなくても使えますか?

    • 0
    • No.
    • 27
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:40:59

    >>22
    ゴーグルはボード用のです!

    犬は老犬のため散歩も家の周りだけらしいです。

    こんな友達なのでプレゼント困ってます。

    • 0
    • 17/12/22 09:40:12

    iTunesカード

    • 0
    • No.
    • 25
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:39:50

    >>21
    家にマッサージ機があるのと、今は知り合いのマーサージ師?を頼んできてもらってるようなのでそれができないんです。

    • 0
    • No.
    • 24
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:38:44

    >>19
    お母さんと暮らしているので、ご飯は作ったりしないです。ありがとうごさいます。

    • 0
    • No.
    • 23
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:37:24

    >>18
    マフラー手袋ですか。
    1万ぐらいで買えるものですか?
    ブランドとかのがいいですよね?

    • 0
    • No.
    • 22
    • さつま揚げ

    • 17/12/22 09:36:23

    >>17
    ゴーグル買ったのは何用?
    ウインドブレーカーは?
    上下は買えないけど上だけならなんとか買える。
    サイズ大きめでも着れるし、好みはあるだろうけど無難なメーカー・色なら犬の散歩とか軽く着れるかな?っと。

    • 0
    • No.
    • 21
    • おでんはおかず

    • 17/12/22 09:33:12

    >>14 そっか。(;´∀`)

    もみほぐしマッサージとか1万円ギフト券とかないのかな。
    3000円くらいのコースなら3回くらい行けそうだし。

    • 0
    • No.
    • 20
    • リアクション芸の道具

    • 17/12/22 09:32:32

    ドッグフードでいいよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • しゅうまい揚げ

    • 17/12/22 09:31:59

    家で自炊する人なら、国産牛とか…
    一人すき焼きとかする人かな?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 静岡おでん

    • 17/12/22 09:30:48

    消えものが一番いいだろうけど、独身でお酒も飲まないっていうなら、
    今の季節、マフラーとか手袋とかかなー
    男性なら自分で買わなそうだし貰うとつかいそうなイメージ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:30:21

    >>12
    電気関係の仕事をしてます。
    趣味は、、、なんだろう?
    犬を飼ってるので犬は好きですね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • しゅうまい揚げ

    • 17/12/22 09:29:47

    カシミアのマフラー

    • 0
    • No.
    • 15
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:29:34

    >>12
    ですよね、すみません。
    一昨年はゴーグルをプレゼントしました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • しゅうまい揚げ

    • 17/12/22 09:29:31

    >>10
    お酒飲まないんだって

    • 0
    • No.
    • 13
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:28:34

    >>10
    いつも色々とよくしてくれたり、、、子供たちにも毎年クリスマスプレゼントをくれたりとほんとによくしてくれます。なので来週のクリスマスが誕生日なので何かしてあげたいなと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • さつま揚げ

    • 17/12/22 09:28:29

    どんな人かわからないと案出すのも難しいよ。
    職業・趣味や服の好みなんかがわかればまだイメージつくけど。

    • 0
    • No.
    • 11
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:26:28

    >>9
    旦那に聞いたら、わからないから何か探して買ってきてと頼まれました。
    ネットで調べたりもしたけど無難なものがわからなくて。

    • 0
    • No.
    • 10
    • おでんはおかず

    • 17/12/22 09:26:20

    >>8 どんなお世話になってるの?

    仕事上のお世話なら普通にお歳暮じゃダメなの?
    ビール詰め合わせとか、そういうやつ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 東京おでん

    • 17/12/22 09:25:25

    >>7旦那に聞くべき

    • 1
    • No.
    • 8
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:24:57

    予算は1万ぐらいで考えています。

    • 0
    • No.
    • 7
    • かまぼこ

    • 17/12/22 09:24:06

    旦那の幼馴染です。
    来週誕生日で、いつもお世話になってるので、何か探して買ってきてと旦那にいわれました。

    友達はスーツを着るような仕事ではないのでネクタイなどはしないし、お酒も飲みません。
    未婚です。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ちくわぶ

    • 17/12/22 09:22:23

    実は現金が1番嬉しい

    • 0
    • No.
    • 5
    • しゅうまい揚げ

    • 17/12/22 09:22:17

    主、既婚者?お菓子とかでいいんじゃないの?甘いもの嫌いな人ならお酒とか。他人のプレゼントって欲しいのわからないから昔から苦手。

    • 0
    • No.
    • 4
    • なると巻

    • 17/12/22 09:22:04

    予算とかは?未婚の方?

    • 0
    • No.
    • 3
    • おでんは主食

    • 17/12/22 09:21:42

    不倫相手?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 厚揚げ

    • 17/12/22 09:21:28

    高いものでも構わないなら腕時計。
    安上がりさせたいならネクタイかネクタイピン。

    • 1
    • No.
    • 1
    • たまご

    • 17/12/22 09:21:05

    いらねぇよバーカ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ