小学校1年生の登下校について(長文です)

  • 小学生
    • 22
    • たまご
      17/12/21 21:12:05

    ごめんけど、主の感覚が理解できない。

    うちも言葉が少し遅いこともあって上級生のおもちゃにされてた時期あったよ。
    うちは対応できないあなたもかわらないといけないってスタンスで来たから、変わるきっかけ与えるために私の出勤時間遅らせてもらって、下の子連れて私も同行して登校してた。
    現場見かけたら私が手本になる事もできたし、その場では静観して帰ってから「あのときはこうすればいい」みたいなケースバイケースの説明できた。それに上級生に無言の圧力かけることもできたし、周りの友達に助けてもらうスキルも身につけることができたよ。周囲の友達やその親にも状況把握してもらうこともできたし、私が動いてるからそこそこ深刻な状況であることも理解してくれた。「○君困ってたら助けてあげてね」って親から言われたって子も何人かいたし、そういうのも私や息子の支えになった。

    何で自分の時間や労力割かずに解決しようとしてるの?
    子供守れるのは親だけなのに。
    車で行っても対処の仕方学べないままだけどいいの?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ