上原多香子からの連絡はない 元夫の遺族があかす

  • なんでも
  • 金沢おでん
  • 17/12/20 23:01:13

その手紙が編集部に届いたのは師走も中旬を過ぎた頃だった。差出人は、森脇和子さん(仮名)。ヒップホップグループ『ET-KING』のメンバーで、2014年9月に自ら命を絶ったTENNさん(本名・森脇隆宏さん、享年35)の母親だ。この手紙の内容をTENNさんの妻だった上原多香子(34才)はどう受け止めるのか──。
《あの日からとてつもない深い悲しみ、喪失感を抱えてきました。スマホから何があったのかを知った時には余りにもわが子がかわいそうで苦しみました。遺書に私たちに向けて“あまり責めないでやって下さい”ともありました。本当に悩みました。
 しかし、彼女も傷ついて悲しみや苦しみの中にある。私たちはひたすら息子を思う親心から、大きなものを飲みこみ、心にふたをして彼女の手を取り一緒に前を向いて歩いてきました。
 しかし悲しみを癒やす時間や絆は違いすぎました。自殺に対する偏見、弱い人の身勝手な選択だという意見があることも、家族を失った者は違う形で二重三重に辛いものです。 私たちは息子の死によってたくさんのことを学ばせてもらっています。息子のためにも大切に毎日を生きていきます》
 和子さんからの手紙にはそんな悲痛の叫びが綴られていた。
 TENNさんと上原が結婚したのは2012年8月。そのわずか2年後、TENNさんは大阪府内の自宅マンション駐車場に停めた車の中で、この世に別れを告げた。
 当初は、かつてSPEEDのメンバーとして一世を風靡した上原と、TENNさんとの経済的な格差が理由だといわれた。だがその陰にあった真実は、和子さんの手紙にもあるようにひた隠しにされた。
◆TENNさんのスマホに残されたメッセージ
 それから3年──2017年8月、女性セブンは自死の原因が上原と俳優・阿部力(35才)の不倫にあったことを、TENNさんの遺書とともに報じた。
《次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。》
 几帳面な字体に、苦しみの感情が浮かび上がっていた。TENNさんのスマホには、ふたりの親密な関係を物語るLINEのやりとりやキス写真などが残されていた。
 舞台出演中だった上原は、以降の活動を休止。真相が明かされるきっかけとなった新恋人・コウカズヤ氏(40才)との子供を妊娠した兆候が出て、産婦人科通いをしたとも報じられた。上原は1度だけ報道陣の前に姿を見せたものの、無言を貫いた。それは、TENNさんの家族に対しても同様だった。弟の義宏さん(仮名)が明かす。
「あの記事が出てから、多香子さんからの連絡はありません。毎月の月命日に送られてきていた花も、業者に“もう受け取れません”と伝えたら、届かなくなりました。
 9月の命日は、特別なことはせず家族だけで済ませました。もちろん、多香子さんはおらんかったです。一周忌はおって、2016年の三回忌は仕事で来られなかったけど、お供え物の準備とかは一緒にしてくれてたんです。新しい人ができました、籍を抜きますと5月に報告に来たとき、彼女の中では自分たち家族との関係はすべて終わりにしたのかな、と。人の縁ってこんなに簡単に切れてしまうものなんやなって」
 真相を知りながら、上原のためを思い口をつぐんだ家族の後悔は察してあまりある。
《この手紙を書いたことで、ひとつの区切りができそうです。ここから先は、彼女の道》
 和子さんの手紙は、そう結ばれていた。
※女性セブン2018年1月4・11日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/26 15:44:51

    なんでヨメの浮気ぐらいで自ら命経っちゃったかな。原因は上原の浮気だけなのかな?裏切りは許せる事ではないし遺族はずっと辛いだろうけど上原も十分苦しんだんじゃないの。義親とは旦那ありきの関係だから旦那がいなければ連絡もしなくなるよね。

    • 3
    • 17/12/26 12:04:53

    純粋そうな顔して、かなりのヤリマンって聞いてから見る目変わった。軽い女なんだなぁって

    • 3
    • 17/12/26 11:56:51

    えー、だってニートで種なしのヒモ夫が遊び歩いてたら、そりゃ浮気の一つもしたくならない?私なら耐えられないや。

    • 7
    • 17/12/26 11:51:08

    阿部ともコウとも妊娠妊娠って
    この女は誰でもいいから子ども欲しいんだろうね
    痛いわ

    • 1
    • 17/12/22 06:02:59

    図太い女だな

    • 2
    • 17/12/22 05:57:44

    >>219
    あるだろうね。
    これが不倫じゃなくて病死で献身的に見て亡くなったなら、数年後には「まだ、貴女は若いから。」って祝福しただろうけど。
    不倫が原因の自殺だから元嫁が妊娠して赤ちゃんなんか抱いてるの見たらやだろうね。
    上原さんは、あまりテレビにはでずらいんじゃ?

    • 2
    • 17/12/21 23:48:28

    >>221
    それに乗ってるアンタもアンタ
    もしかして自演だったりする…?

    • 2
    • 221
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/21 23:09:36

    >>219あんた夜になると現れるね~
    わざわざあげんなや

    • 2
    • 17/12/21 23:08:25

    てかさ、嫁(多香子)が浮気、不倫してて、黙ってたの?嫁の前で。

    それで。何も話さず自殺?

    • 2
    • 17/12/21 23:00:43

    >>3
    遺族は上原多香子だけが幸せになるのが許せないんだろうね。

    • 7
    • 17/12/21 08:57:59

    >>3 でもここまで遺族がするんだから他にも言えない何かがあったのかもしれないって思えちゃう。

    • 6
    • 17/12/21 08:52:47

    この夫婦が不仲になってしまった原因に関しては旦那さんに全く否がなかったとは言わないよ。遺族側のやり方云々もあるかもしれない。だけどこれは全面的に上原さんが悪い。

    • 9
    • 17/12/21 08:41:28

    上原芸能界から干されろ

    • 7
    • 17/12/21 08:33:57

    連絡したらしたでいろいろ言われるししなくても言われるんでしょ。

    • 15
    • 17/12/21 07:43:55

    どう考えても上原さんが悪い。
    一生罪悪感を背負って生きてほしい。
    遺族には辛いけど、この話はもっと報道すべき。不倫がどれほど人を傷付けるかがわかる。

    • 15
    • 17/12/21 07:31:12

    自分が母親の立場で息子が病んで自殺したとしたら、一生許せないだろうな。まとめだとしてもこの先は彼女の道とは言えないし口にしたくもないと思う。そう考えるとこのお母さんは優しい人なんだろうけど、上原の問題が公になってから彼女に何を求めてるんだろう?立場的に連絡してこれるような立場じゃないのも分かってるだろうし。逆に亡くなった彼の遺族に関わろうとしてきたらどういう神経してるんだろうと思うわ。上原多香子は世間からは一生そういう目で見られるんだからもういいんじゃない。

    • 13
    • 17/12/21 07:10:24

    遺族は悔しいだろうな
    上原は馬鹿だね
    離婚してから独身と恋愛すれば良かったのに

    • 10
    • 17/12/21 07:07:31

    母親が尻軽女って嫌だね

    • 8
    • 210
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/21 06:37:03

    >>13
    なんか屁理屈にも感じる。上原も自分が男遊びしてたことバレてるからバツが悪いし相手の親族から強く拒否られれば無理には、しないだろうにそれに妊娠が本当なら余計に顔も出しづらい。

    • 0
    • 209
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/21 06:01:26

    >>13
    断っても悪いことしたんだから送ってこいってことじゃない?

    • 2
    • 17/12/21 05:33:00

    上原さんも旦那や義家族のことで世間に言いたいことはあるけど、無言をつらぬいてるのでは?
    気まずい中でお供え物の準備を一緒にしてたんでしょ?報告もしてくれてるし、ギリ立ててんじゃない。花も向こうがもう受け取らないっていったんだから、そりゃ送らないよ。勝手すぎ

    • 23
    • 17/12/21 05:26:30

    >>197
    上原多香子が追い込まれる?
    ないない!
    今の男の妻気取りで楽しく暮らしてる
    神経図太いよ

    • 11
    • 17/12/21 04:07:14

    何がここからが彼女の道だよ。
    ババァが決めんじゃねーよ。

    • 18
    • 17/12/21 03:35:24

    >>204
    危険だから関わらない方がいいよ!
    マインドコントロールされてしまうよ。

    自称占いしのインチキエセ占いしなんだから洗脳されたらお仕舞いだよ。
    触らぬ神に祟りなしだよ。

    • 4
    • 17/12/21 02:47:27

    >>202
    私上原擁護も元旦那中傷もしてないんですけど 笑 エセ占い師かなんかですか?

    • 5
    • 17/12/21 02:39:54

    ついでに尻軽議員の今井も罰当たれやw

    • 11
    • 202
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/21 02:39:23

    >>187名前変えてるのはあなたでしょう?言霊って言葉を知ってますか?巡り巡ってきますよ。中傷なんて趣味の悪いことはやめた方がいいですよ。

    • 2
    • 17/12/21 02:38:45

    上原さん、死ぬより生きいく方がキツいよね。

    • 4
    • 200
    • おでんはつまみ
    • 17/12/21 02:37:48

    浮気するなら離婚してからね!

    • 14
    • 17/12/21 02:36:13

    上原ざまぁw

    • 9
    • 17/12/21 02:34:33

    息子の恥さらしてまでやるかな。家族だからって亡くなった方にあんまりだ。

    • 14
    • 17/12/21 02:32:14

    >>194
    金が無くなり次第ポイ捨てじゃなく、ネチネチネチネチネチネチ虐め倒すかもよ。
    精神的にも肉体的にも追い込み自殺未遂するくらいまでやるかもよ。
    更なる話を盛り上げ週刊紙に。

    • 9
    • 17/12/21 02:30:45

    遺族からしたら当然の罰でしょ
    嫁が浮気しただけでも胸糞悪いのに、息子が自殺までしたんだから。
    その上、すぐに新しい男ができましたとか馬鹿かよって。

    • 21
    • 195
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/21 02:19:03

    この女のせいで夫が自殺したのは確か。
    一生十字架を背負って生きるべき。
    それ位の事をしたんだから
    そもそもこういう尻軽女は結婚に向いてない。

    • 22
    • 17/12/21 02:18:14

    >>190
    元旦那家族、50万じゃ足りないとそのうち言い出すかもね。
    更なる話を週刊紙に売り付けたりして。
    羽振り良い生活して上原多香子はボロボロになり、金が無くなり次第ポイ捨てだね。

    • 9
    • 17/12/21 02:16:48

    >>190
    矢口とかベッキーは? 相手が自殺してなければその刑免除なの? 笑

    • 10
    • 17/12/21 02:15:44

    不倫は文化

    • 2
    • 17/12/21 02:14:21

    >>190
    ・・・・・。

    • 0
    • 17/12/21 02:11:22

    上原多香子が毎月毎月お墓参りに行き、お墓掃除して豪華な花を供える

    上原多香子が毎月お花代一万円+元旦那両親に50万を渡す。

    上原多香子が元旦那家族の為に生き抜けば大丈夫、同居するといいと思う

    • 1
    • 17/12/21 02:08:39

    >>188
    格差婚だから?

    • 1
    • 188
    • おでんはつまみ
    • 17/12/21 02:06:41

    親も子も考え方、やり方が似てるね。

    • 20
    • 17/12/21 02:02:19

    >>185
    もういちいち名前変えて出てこなくていいから。 こんな時間にママスタしてお互い様でしょ 笑

    • 5
    • 17/12/21 02:01:08

    >>180
    雑誌社が、質問状を送ってるかもしれないでしょ。どうして悪く悪く言うの?なにか恨みがあるの?

    • 3
    • 185
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/21 01:59:58

    >>177
    亡くなった方を冒涜して、ただのママスタなんて言ってるあなた大丈夫?低脳すぎて驚きます。お子さんはいるんですか?あなたの子供に同情します。

    • 5
    • 17/12/21 01:59:07

    >>180
    あーそれでまたこんな古い話題でてきたんだ

    • 4
    • 17/12/21 01:59:02

    残された親が一番可哀想。

    • 3
    • 17/12/21 01:58:26

    >>171だよね。
    浮気されて自殺を選んだことだって世間には知られたくなかったと思うな。

    • 7
    • 17/12/21 01:57:59

    あーもうどっちがどっちなのかわからんわー

    • 1
    • 180
    • おでんはおかず
    • 17/12/21 01:57:49

    韓国の自殺した話題ばかり取り上げてるから、
    息子も辛い思いをして自殺したんです
    アピールしてる

    • 5
    • 17/12/21 01:57:06

    >>175
    多いって何人ぐらい?

    • 2
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ