みんな中国産は極力避けるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 北海道おでん
    • 17/12/20 12:32:08

    極力避ける。
    中国生まれでも日本で育って日本で加工されたものなら丈夫夫。
    物によっては日本で加工された物なら大丈夫ということにしてる。

    • 0
    • 17/12/20 12:24:42

    うん避けるよ。特に子供に食べさせる物は気にして見てるよ。

    • 0
    • 17/12/20 09:00:17

    極力ね。自給自足でもしなければ完全に避けられないから仕方ない。

    • 2
    • 17/12/20 08:53:18

    海外で釣れた魚を日本で加工したら国産

    • 1
    • 18
    • だし巻き玉子
    • 17/12/20 08:51:45

    国産はほとんどないよね
    納豆でも豆腐にしろ
    池上彰のテレビ見てる驚愕したよ

    • 0
    • 17
    • もち入り巾着
    • 17/12/20 08:49:46

    全部避ける事は出来ないもんね。ある程度は仕方ないと思う。

    • 2
    • 16
    • もめん豆腐
    • 17/12/20 08:48:32

    >>9 漢方薬のメーカーに勤めてたけど、原材料は全てが純国産はないよ。でも、製造場所が国内ならマシだと思う。原材料が他国産でもきちんした物で作られてるから。

    • 2
    • 15
    • 博多おでん
    • 17/12/20 08:47:16

    知らずに食べてしまうこともあるだろうね。
    見てわかるやつは食べない。

    • 0
    • 17/12/20 08:44:34

    うちも中国産は買わない。だから消費がヤバい。
    でも子供には安全な物を食べて欲しい。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 08:32:04

    >>9
    日本製だったとしても、原材料に中国産入ってると思うよ
    すべての中国産を完全に避けることは不可能

    でも、中国産と書いてあったら買わない

    • 5
    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/20 08:25:13

    口にするものはなるべく買わないけど。避けられないよね中国産であふれてるから。知らずに買ってるもん。

    • 0
    • 17/12/20 08:23:06

    寧ろ極力買うわ(。-ω-)
    野菜は中国産で鶏肉はブラジル産(。-ω-)
    やりくり上手な主婦ですから(*`・ω・)ゞ

    • 0
    • 17/12/20 08:20:42

    ツムラとかのやつ?
    日本産じゃない?

    • 2
    • 8
    • つくね串
    • 17/12/20 07:52:29

    >>6漬物や梅干しは隠れてないよ。かなり中国産多いから必ず確認してる。

    • 1
    • 7
    • 焼きちくわ
    • 17/12/20 07:40:07

    なるべく避けるけど仕方ないところは諦めて買うよ

    • 5
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 17/12/20 07:39:12

    意外と多いんだよね。隠れチャイナ。漬物や梅干しまで中国の素材で買うのやめたわ。

    • 0
    • 17/12/20 07:38:12

    コンビニいつから中国産だらけに?

    • 0
    • 4
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 07:37:26

    勿論避けてる。
    絶対買わない。
    この間子供が買った駄菓子をふと見たら中国産だったんだけど、子供も捨ててたわ。
    駄菓子も産地見て買わないといけないんだなーと思ったよ

    • 5
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 17/12/20 07:36:10

    烏龍茶も抵抗ある。そのまま水に溶けてるんだもん。

    • 2
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/20 07:35:29

    たしかにねー

    • 1
    • 1
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 07:32:58

    ヤバいね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ