旦那 ストレス 愚痴

  • なんでも
    • 23
    • 味噌だれください
      17/12/19 05:12:55

    〆たあとにごめんね。
    赤ちゃんの泣き声ってお母さんにしか聞こえないんだって。というか、出産後のお母さんはホルモンの関係で眠りが浅くてすぐ赤ちゃんの泣き声に気付くようになってるだって。さらに赤ちゃんも赤ちゃんで、自分の生命を維持するためにお母さんの嫌な声で泣くようになってるんだって。嫌な声出して自分の危機的状況を早く解消してもらうためなんだって。まぁどこまで本当かはわからないけど、生物科学的にお父さんには聞こえないんだと思ったら楽にならない?発想の転換。
    ほんと辛いよね。腹立つし。うちはなんとか一歳になったよ。基本お父さんは褒めて伸ばす。主さんの旦那さん、悪気はなさそうだからわかってくれるといいね。頑張って。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ