防寒。やっぱりダウンコートが一番?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/20 07:22:21

    >>29
    お尻出すと一気に寒くない!?
    腰まわり覆われてると全然違うから私は見た目諦めてる(笑)

    • 2
    • 17/12/20 07:40:42

    オシャレな友達がダウン着ててどこのか聞いたらユニクロって言ってたよ。
    要は着る人によるんだね。

    • 10
    • 17/12/20 07:45:01

    暖かいし軽いしで、もう重いウールは着られない。独身時代は毎日普通に着てたのに 笑

    • 2
    • 33
    • 小田原おでん
    • 17/12/20 07:47:02

    >>27
    中綿w

    • 0
    • 34
    • 小田原おでん
    • 17/12/20 07:48:32

    >>23
    タトラスやモンクレー、カナダグースのマッケンジーとかも?

    • 0
    • 35
    • 小田原おでん
    • 17/12/20 07:51:00

    軽くてお尻隠れるのじゃないと真冬は乗り越えられなくなった。
    ダッフル可愛いけど寒くて無理。。
    JKの頃は平気だったのに。

    • 4
    • 17/12/20 07:53:44

    1番あたたかいのはムートンかな
    でも重くてだるい
    ダウンは軽いしコンパクトにもなるから便利だよね
    ショート丈とミドル丈を寒さに応じて使い分けてる

    • 3
    • 17/12/20 08:15:56

    思い切って買っちゃった!
    ユニクロだけど。
    ウルトラライトダウンのロング。
    ロングもロングでふくらはぎまである。
    だけど、すんごいコンパクトになるよ。
    んで、すんごい軽くて着てないみたい。
    あったかいし軽いし、
    もっと早く買っときゃよかったわ!
    ダッフル大好きやけど重くてね、肩凝り腰痛酷いからしばらくダウンコートだなー。

    • 1
    • 17/12/20 08:19:17

    >>34
    要は容姿でしょ。

    • 0
    • 39
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/20 08:49:46

    27、8年前から愛用してる。軽さと暖かさではダウンが最強だと思う。

    • 7
    • 40
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/20 08:51:32

    黒くてツヤツヤしてるやつだと昔のゴミ袋みたいで嫌なんだけど、いまはおしゃれなのが増えたよね

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • シューマイ
    • 17/12/20 08:54:30

    ダウンあったけーよ!
    モンベルとかコールマンとかノースとか!

    • 4
    • 43
    • 東京おでん
    • 17/12/20 08:54:59

    ダウンコートはダサい
    寒くてもあれだけは着たくない
    近所のおばちゃん感

    • 3
    • 44
    • がんもどき
    • 17/12/20 08:55:44

    いくらブランドでも近所のおばちゃんぽいから嫌

    • 1
    • 45
    • こんにゃく
    • 17/12/20 09:19:17

    アウトドアブランドは暖かいよ~。ダウンはちょっとおばさんぽいしアウトドアブランドの方がかわいい。

    • 0
    • 17/12/20 10:14:01

    >>45
    私はパタゴニア着てる。暖かいよ。

    • 0
    • 47
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/20 10:24:03

    >>37
    ウルトラライトダウン近所の地域のお婆ちゃんたちがみんな着てるからやだな。

    • 0
    • 17/12/20 10:25:33

    ダッフルは重くない?
    可愛いけど、防寒するならダウンかな。
    見た目がダウンで中身は中綿でも暖かいけどね。

    • 1
    • 17/12/20 10:26:34

    ロングダウンは低身長には似合わないから
    ロングは辞めなね

    • 1
    • 17/12/20 10:27:13

    >>33
    中綿ハンテンあったけーよ!

    • 1
    • 17/12/20 12:37:49

    皆さんありがとう。
    やっぱりダウンコート暖かいんですね。
    私も、見た目がおばさんぽくなりそうで敬遠していて。でも、最近はオシャレなのもあるのかな?

    ムートンて何だろうと調べたら、モコモコのあれですね。今年の流行りかな?着てる人多いですね。

    • 0
    • 52
    • 東京おでん
    • 17/12/21 09:13:49

    寒い時は中にユニクロのダウン着る。背が低いからダウンは着ぐるみみたいになるんだよね。

    • 1
1件~23件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ