田舎住みだとお金がかからない。

  • なんでも
    • 50
    • がんもどき
      17/12/18 17:04:30

    つい2年前まで田舎に住んでいたけど、土地は安いけど土地が安い分家にお金かけるから総額は同じだね。

    スーパーの物は都会に比べ2割高い。車は2台いる。子供が進学だと一人くらいの仕送り+学費だね。
    何が安いんだろうね。
    ちょっとよくわかんない。でも、主は自分が自慢しているか田舎者出身なのかな?としか思えないわ。

    田舎の金持ちと都会の金持ちとはお金の使い方が違うのかな。
    うちの親は年収1200万だったけど、3人とも仕送りしながら大学出してくれた。そういう根性はあるんだろうね。都会は気楽な分、お金の使い方が粗いんだよ。たくましくないし。
    ただ、都会は田舎があって支えられていることは忘れないでね。

    田舎はお荷物で邪魔という議員がいるんだけどね、私は正直、都心に原発や発電所つくればいいのにと思っている。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ