年収350のうちはド底辺なのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 13:27:12

    >>4
    そんなにないよ。
    手取りは20万、年2回のボーナスが20万ずつくらいだよ。

    年齢からすれば普通の年収なんだろうけど、子育て世帯としたらかなり低いよ。
    その年収なら普通は奥さんも仕事やめずに産休育休とって働いてる。

    あとママスタは40代の人や、自営業も多いから比べても仕方ない。

    世間的な30代の会社員は500~600万台がほとんどだよ。都会は除いてね。

    • 0
    • 30
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:20:58

    >>27北海道って田舎のイメージないです
    マイホームはいずれも欲しいけど夢のまた夢です笑

    • 0
    • 29
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:20:15

    >>24田舎だからまだよかったのかも
    そうですね
    これからが頑張り時だなって思います

    • 0
    • 28
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:19:36

    >>23やっぱり人それぞれなんですね
    私はこれからあがればいいね!って感じだったのでとりあえずここみてびっくりしました

    • 0
    • 17/12/18 13:19:14

    北海道では、贅沢しないで普通に生活できるよ。
    うち、470だもん。
    マイホームをキャッシュで買って、車は間もなく10年たつわ。
    子供4人。
    学資の他に貯金してて、普通に生活できてる。
    都会の方やママスタ民からしたら、私は底辺だろうけど。

    • 0
    • 26
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:18:45

    >>21切り詰めて我慢して
    というのはないかな
    貯金も少ないですができてます

    • 0
    • 25
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:18:07

    >>20来年度から子供2人こども園に入れて働く予定です

    • 0
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 13:17:50

    20歳で年収350万ならいいよ。
    うちは27歳で結婚した時でも年収260万くらいだったよ。
    これから上がるだろうし若いから子供が巣立ってから老後資金貯めれるし。

    • 0
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 13:17:33

    真面目に働いてるならど底辺ではないけど低収入だよね
    年齢にもよるんだろうけどちょっと考えられない
    私の結婚前でさえ450超えてたからね
    男として情けないわ

    • 0
    • 17/12/18 13:17:25

    >>17
    自称だから、信じたらダメ

    • 1
    • 17/12/18 13:17:22

    自由に使えるお金すくないでしょ?
    不満ないなんてすごいね、優しい妻だ

    • 0
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 17/12/18 13:17:21

    子供が小さいなら節約すればやれるけど
    幼稚園入ったら無理じゃない?
    底辺とは思わないけど習い事とか増えたら辛いね。
    まあ家族幸せならそれでよし。

    • 1
    • 19
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:15:44

    >>16まだ子供も小さいのでそのつもりです
    ありがとう

    • 0
    • 18
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:15:24

    >>15まだ勤続も長くないので期待してます

    • 1
    • 17
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:14:58

    >>13どうなんだろう?
    ママスタは都会住みの方多いのかな?

    • 0
    • 17/12/18 13:14:49

    田舎と都心で年収も必要生活費も全然違うだけ。
    田舎はお子さんが大学進学する時にものすごくお金がかかるのでそれまでに貯めておけばいいのでは。

    • 1
    • 15
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:14:30

    >>11
    子供が成長したらもっと上がるといいね・・・

    • 1
    • 14
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:14:26

    >>7実家も遠く援助なしです
    車最近やっと買いました
    半分ローンなんだけどね
    一括じゃ買えない

    • 0
    • 17/12/18 13:14:22

    >>6
    地方住で、二十歳の高卒ならそんなもん

    • 0
    • 17/12/18 13:14:16

    ここは自称が多いと思う。演じてると断言した人もいたぐらいだから笑

    • 4
    • 11
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:13:39

    >>4
    22位だよ
    ボーナスは1ヶ月分×2

    • 0
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 13:13:29

    生活できてるんだったらいいんじゃない?

    • 3
    • 9
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 13:13:24

    東北とか、大卒40代でもそんな感じだって。
    まあ住宅も破格らしいけど

    • 1
    • 17/12/18 13:13:23

    ド底辺は生活保護でしょ

    • 1
    • 7
    • しらたき
    • 17/12/18 13:13:22

    コメとか野菜貰ってるでしょ?
    うちも田舎だけどそんな年収じゃ無理だよ
    車持ってる?買える?

    • 1
    • 6
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:13:07

    叩かれる要素たくさんあると思うけど叩かないでね笑

    旦那は20歳だよ
    資格はない
    高卒だよ

    • 1
    • 5
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 13:12:51

    生活できてるんならド底辺ではないんじゃないかな?
    各家庭で生活水準とか違うだろうし。

    • 1
    • 4
    • がんもどき
    • 17/12/18 13:12:41

    月収手取り25万とか?

    • 0
    • 3
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 13:11:53

    底辺とかはどうでもよいけど、350じゃやっていけない、うちはね。

    • 3
    • 17/12/18 13:11:47

    旦那何歳?
    高卒やら大卒、仕事内容によりけり

    • 1
    • 1
    • だし巻き玉子
    • 17/12/18 13:11:41

    初任年収が400あったけど。
    学歴や資格、スキルとかないの?

    • 1
1件~31件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ