2018年8月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
    • 985
    • 9日産まれです♪
    • 19/03/13 09:37:25

    >>980
    >>982
    お兄ちゃんだけで家族には移りませんでした^^
    ひと安心です!子供がやっと治ったな~って頃に私が風邪引きました笑

    みなさん離乳食進んでいますか?
    毎日同じ時間に、、、とは思っているんですけど
    用事があったりでなかなか予定通りにあげれていません(^^;
    食べたとしてもちょこっとだけ。スプーンを持ちたがり、そのうち座ってるのも嫌になりグズグズ笑
    様子見ながらゆっくり進めています^^

    • 0
    • 19/03/04 14:33:23

    >>983
    義父さん…((((;゚Д゚)))))))
    大変でしたね…(*´Д`*)
    本当に食べ物だけは勘弁して頂きたい!!!
    まだ塩の味する物すらあげたことないのに…

    可愛いと思うから、あげたいんだろうけど
    大事に思うなら辞めて欲しい行為ですね!
    お疲れ様でした(>_<)

    • 1
    • 983
    • 初産8.9産まれました
    • 19/03/04 13:57:18

    >>982
    初節句、無事に…終わりま…せんでした!
    (´□`; 三 ;´□`)
    大人は酒飲みばっかりなのでおつまみになるような物をほぼお惣菜にしてラクしましたが、
    片付けをしてる間に義父が、お吸い物を勝手に飲ませました!( ゚ロ゚)!!塩が濃いから!
    ケーキのクリームは食べれるんじゃないか?とか言うし。やめて!(*`Д')
    お祝いして貰ったのはありがたいですが
    離乳食で用意している以外の食べ物を勝手に与えるな~!

    夜泣きも成長している証拠なんですよね。
    ずっと続く訳じゃないと思って頑張ります~。

    • 0
    • 19/03/03 19:45:25

    >>978お熱は下がりましたか?
    赤ちゃんに移ってないといいですが…

    >>981
    我が家も初節句しました~^_^

    初節句は無事終わりましたか??
    両家を招いてだと準備が大変ですね(゚o゚;;

    似た感じです。
    21時に授乳して寝かせても、0時頃泣いて、おしゃぶりさせてもすぐにまた泣き出し、
    1時とか2時とかに授乳しても次は5時とかに
    起きちゃって…昼間は目が痛いくらい眠たいです。
    夜中に起きずに朝まで寝たい…

    • 0
    • 981
    • 初産8.9産まれました
    • 19/03/03 07:51:18

    女の子なので初節句です。
    お互いの両親を招いてお祝いします~。
    急いで準備しないと…\(~o~)/

    話は変わって、
    どうやら夜泣きが始まったようです。
    今まで5時間とか寝ていてくれたのが
    1~2時間でグズグズ…。
    授乳してもあんまり飲んでいる感じじゃなくて、おしゃぶりを入れてあげたら寝る、を何回も繰り返してます。
    これまで寝かしつけや夜間の授乳で困ったことがなかったので、ここへきて寝不足ぎみでしんどいです( ω-、)

    • 1
    • 980
    • 初産8.9産まれました
    • 19/03/03 07:41:49

    >>978
    誕生日一緒ですね!
    お兄ちゃんのインフル心配ですね。
    隔離も大変だと思いますが
    家族で移らないようにしないとですね(>_<)
    早く治りますように!

    • 0
    • 979

    ぴよぴよ

    • 978
    • 9日産まれです♪
    • 19/03/02 16:49:22

    こんにちは^^

    お兄ちゃんがインフルになってしまい、熱が今日で2日目ですがまだ下がらず( ; ; )
    みんなに移らないように全員でマスクで過ごしていますが、1番心配なのはやっぱりちびちゃん。お兄ちゃんを隔離したいですがなかなか出来ません、、、寝るときは旦那と一緒に寝てもらっていますが、日中は一緒に過ごしています。
    ちびちゃんもお兄ちゃんと遊びたいようで寄っていきます( ; ; )早く熱下がって欲しいです、、、泣

    • 0
    • 19/02/23 21:25:14

    24日産まれです!
    離乳食、やろうやろうと思いつつまだはじめてません…笑
    二人目になると本当に適当になってしまって…
    ここまできたので、キリよく三月からはじめようと思います!笑

    寝返りがやっとこの間できたと思ったら、もう寝返り返りとズリバイも始まりました
    いよいよ目が離せなくなってきたなという感じですここからがまた大変だ~

    • 1
    • 976
    • 初産8.9産まれました
    • 19/02/22 23:21:12

    こんばんは。

    スパウトで飲めるんですね!凄いなぁ。
    リッチェルのいきなりストローマグが6ヶ月からストロー練習出来るみたいでやってみましたがまだダメでした…。

    そっかー。ご飯と野菜とデザートみたいに分ければ3品出来ますね~。

    うちも小麦まだです。
    豆腐、忘れてました!
    来週あげたいと思います。

    • 0
    • 19/02/22 21:35:51

    こんばんわ!

    白身魚まですすんでるんですね!
    うちは昨日豆腐を試したところです。

    小麦粉(パン、うどん)もまだ試してないです^^;
    魚とかうどんとか加わるとメニューも増えますね!

    うちはミルクの試供品でさつまいもミルクとか
    ミルクを時々活用しています。

    • 0
    • 974
    • 8月2日四人目男の子
    • 19/02/22 20:56:54

    こんばんは!
    私も皆さんの離乳食メニュー気になります!
    うちはしらす粥と野菜とお豆腐だったり、
    鯛粥と野菜とバナナだったりマンネリです…
    最近ベビーフードの出汁を使ってみました!
    パン粥も食べますがお粥の方が食べるかなぁ。
    麦茶はスパウトのマグでたまにあげる程度で基本母乳です!
    もう少し月齢が進んだらストロー挑戦します(^_^)

    • 0
    • 973
    • 初産8.9産まれました
    • 19/02/22 12:45:14

    >>972
    ありがとうございます(*^^*)
    寝返りするのを見ているこっちが力入っちゃいます!

    麦茶は苦いみたいで離乳食より手こずりました。
    1ヶ月から、とか売ってるけど飲める子いるのかな?と思いました。

    スプーン、分かります!( ;∀;)
    汚れた手で目を擦ろうとしたり、首のシワに離乳食が溜まってたり
    毎回ひっちゃかめっちゃかです…。

    • 0
    • 19/02/22 12:22:48

    >>968こんにちわ!
    寝返りおめでとうございます(^^)
    いいな~^_^着々と成長してるんですよね^ - ^
    うちはまだお茶はあげたことがないです。


    >>969
    こんにちわ
    寝返りもあと少しっぽいですね(^^)
    離乳食進んでますね!!
    すごい!!

    私も皆さんの離乳食メニュー気になります(^^)
    うちもお粥とお野菜ばかりです。
    量もなかなか増えなくて…
    最近はスプーンを欲しがって遊んでご飯がすすまないですヽ(´o`;

    • 0
    • 971
    • 初産8.9産まれました
    • 19/02/22 11:58:11

    >>970
    ありがとうございます(*^^*)
    まだ、一生懸命でやっと寝返り出来る感じなので、やりそうな時は見届けることが出来ています。

    3回食大変そうですね~。
    1回に何種類くらい準備されていますか?

    私は最初は「お粥」と「かぼちゃ」など
    別々に作って2品だったのが、
    今は「かぼちゃお粥」1品になってしまったりしてます…。
    「コーンお粥」や、「小松菜お粥」など味は毎日変えているのですがちゃんとおかず的な物も作った方が良いですよね…。

    • 0
    • 970
    • 8月2日四人目男の子
    • 19/02/21 17:14:12

    >>968
    初寝がえりおめでとうございます(*^^*)
    これからコロコロ移動で益々目が離せなくなりますね♪

    うちも6ヶ月からの赤ちゃんおせんべいを時々あげています!
    今二回食ですが私がお昼食べてたりすると食べたそうに手を出したり口を開けたりするのでおせんべいで我慢してもらってます(>_<)

    来月には三回食になるかと思うと早いですね~

    • 0
    • 969
    • 8月2日四人目男の子
    • 19/02/21 17:10:30

    >>967
    こんにちは!
    娘ちゃん元気になって良かった(*^^*)
    お薬頑張りましたね!
    うちも今日雛人形出しました!
    上の子が女の子なので(^_^)

    うちも寝がえりまだしません…
    私が体を横に起こすとなんとか出来る感じです(T_T)
    お座りはだいぶ安定してきました!

    • 0
    • 968
    • 初産8.9産まれました
    • 19/02/21 14:54:12

    こんにちは!
    今日、初の寝返り成功しました~!
    なんと、うんちオムツ変え中に。
    今しなくても~!∩(´∀`)∩

    4月から保育園なので色んな物を食べられるように練習中です。
    赤ちゃんせんべいを初めてあげたところ
    困ったような顔してましたが
    口の中で柔らかくなったら美味しさが分かったみたいでめっちゃ催促されました。

    見ていて飽きませんね。


    ストローの練習をしていますが全然飲めません。
    スパウトも無理でしたのでスプーンであげています。
    皆様のご家庭ではお茶はどのように与えていますか?

    • 0
    • 19/02/19 10:51:24

    >>966
    おはようございます^ ^
    色々試しましたが、スポイトで少量ずつ
    オエーしながら泣きながらで飲み終わりました!
    色々とありがとうございました(^^)

    今日天気が悪いんですが、雨水なので
    お雛様を出しました(*´-`)
    いつみても何となく日本人形って怖いです。

    我が家の娘はいまだ寝返りの気配もなく
    お座りの方が出来そう…

    • 0
    • 966
    • 8月2日四人目男の子
    • 19/02/15 13:32:28

    >>965
    そうなんですね!
    咳でシロップ飲ませた時うちもオエーってなりました(>_<)
    わかります(T_T)
    離乳食開始してたら果汁に混ぜるとかどうですか?
    粉末果汁に溶かすとか…
    タミフル飲んだ方が長引かないし、
    飲んでくれたらいいですね(^-^)

    • 0
    • 19/02/14 22:50:28

    >>964
    こんばんは!ありがとうございます!
    上の子たちはミルクだったので何でもミルクに混ぜてたので、苦労する事なくお薬を飲ませてたんですが…母乳だけだとシロップさえ難しいです。
    今甘いシロップの薬と混ぜてるんですが
    オェーっと、するので…上顎試してみようかな

    • 0
    • 964
    • 8月2日四人目男の子
    • 19/02/14 20:24:43

    >>963
    こんばんは!
    娘ちゃん大丈夫ですか?
    息子が4ヶ月でインフルになった時は離乳食も始まってないし母乳しか与えてなかったのでタミフルを少量の水で練って団子状にして上顎にくっつけておっぱいを咥えさせて飲ませましたが吐いてしまいました(>_<)
    タミフルは苦いらしく、何度かトライしましたが吐いてしまい諦めました。
    先生からは飲ませなくても大丈夫ですよと言われたので飲ませず過ごしました(>_<)

    • 0
    • 19/02/14 07:06:32

    おはようございます。
    6ヶ月になったその日にインフルエンザA陽性になってしまいました。
    みなさんタミフルはどうやって飲ませましたか??

    • 0
    • 19/02/04 22:06:52

    こんばんわ(^^)
    うちは早産だったので大きな病院に定期的に通ってるんですが、そこの担当医からは離乳食を始めてくださいっと1月に言われました。
    なので1月の半ばから始めてますが…
    まだ10倍粥大さじ1が完食すればいいかなってペースです。野菜は色々あげてはいるんですが、なかなか完食とはいかず…

    パクパクと食べてくれていいですね(^^)

    • 0
    • 961
    • 8月2日四人目男の子
    • 19/02/04 21:29:14

    >>960
    こんにちは!ではなくこんばんは!でした(^_^;)

    • 0
    • 960
    • 8月2日四人目男の子
    • 19/02/04 21:28:31

    こんにちは!
    おかゆ→野菜→たんぱく質と順調に来ています!
    幸い息子はパクパク食べてくれています!
    大人が食べてるパンなどを息子の口に近づけるとあーんと大きな口を開けるのがたまらなく可愛いです!
    早く同じ物が食べたいなぁ。
    今月の末くらいには二回食になるのかな~なんて思うとほんとに早いです!
    レパートリーに頭を抱えます(>_<)

    • 0
    • 959
    • 初産8.9産まれました
    • 19/02/03 12:41:11

    >>957
    あ、「いまの小児科」って、インフルエンザって言う意味ですね…。
    読み返して気づきました!
    自分と同じで「先生と合わない」って捉えちゃいました。
    連投すみません。

    • 0
    • 958
    • 初産8.9産まれました
    • 19/02/03 12:36:42

    >>957
    こんにちは!

    離乳食、遅いのも良くないんですか~?
    うちも、アレルギー科がある小児科なのに
    検査など積極的にやってくれる感じじゃなくて、変えたいんですけど近くに小児科がなくて…。心配だから相談してるのに…と思いました。

    離乳食を始めて1週間になりましたが10倍がゆ大さじ1くらいのまま、全く進みません…。
    最後の方は口を開けてくれなくて…。
    いつかは食べてくれるのでしょうけど
    想像していたのと違う~。

    来週はかぼちゃに挑戦してみます!
    なにか、好きな味が見つかればいいのですが…。

    • 0
    • 19/02/03 09:41:08

    こんにちは!
    みなさん離乳食もうはじめていることでしょうか(*^^*)
    今月中旬に半年になりますが、3月から始めようかな~と考えているところです笑
    アレルギーとかでたらいまの小児科にはあまり連れていきたくないなーと考えてしまったり
    でもさすがに6ヶ月半からはじめるのは遅いかな…
    離乳食、はじめるのが遅すぎてもよくないと聞きますよね(;o;)

    上の子は一歳くらいまでろくに食べなかったので、なおさらいいかなと思ってしまったりm(__)m

    • 0
    • 956
    • 8月2日予定日通りの女の子
    • 19/02/01 08:16:52

    >>955
    9キロ越えは抱っこ大変ですよね(^^;)
    抱っこ紐なしでの抱っこは、腰痛いし腕もパンパンです(--;)
    まぁ、抱っこ紐しても重たいから腰痛いんですけどね…

    娘さん、2回目のインフルですか?!(><)
    辛いですよね…
    お大事になさってください。

    • 0
    • 955
    • 8月2日四人目男の子
    • 19/01/31 21:22:27

    >>954
    体重がうちの息子と一緒です(^∇^)
    9キロにもなると抱っこが重いですよね…

    やはり今年のインフルは凄いですね(T_T)
    うちの三女が年末にインフルやったのに先日2回目のインフルになりました(T_T)
    まさか二回なるなんて…
    幼稚園で移ってきたようです。
    今回は家族には広がらず収束しそうな感じです!
    まだまだ猛威をふるっていますね。
    もうインフル消えて欲しい!

    • 0
    • 954
    • 8月2日予定日通りの女の子
    • 19/01/31 05:46:30

    お久しぶりです。
    先日、乳児相談に行ってきました。
    身長72cm 体重9.5kg
    順調にビックbabyまっしぐらです(笑)

    ウチも先々週、母子同時にインフルエンザにかかってしまいました。
    感染源は旦那からです…
    タミフルを処方されて嫌がらずに飲んでくれたので助かりました。
    同時感染は辛かったですが、出停中の感染源の旦那が熱も下がっていたのでなんとか乗りきれた感じです。

    先月半ば頃から離乳食を始め、最初はなかなか食が進まなかったんですが、最近はだいぶ食べるようになって完食するとまだ足りない!と怒ります…
    歯もうっすら見えてきたかなぁ…って感じです。
    歯茎が痒いみたいで、指を掴まれるといつも噛まれるので、ガーゼで歯茎を拭いて歯磨きの練習をするようになりました。

    インフルエンザ猛威中なので、皆さんお気を付けてくださいね!

    • 0
    • 953
    • 初産8.9産まれました
    • 19/01/24 16:37:50

    子供がインフルかかってしまいました…。
    感染源は旦那からです。
    ( `д´)
    うちもタミフルでしたが苦くて、その前に飲んだ母乳も全部吐いてしまうので困りましたが
    2日目からは上手く飲ませるコツが分かって
    今日が3日目ですが平熱になってました!
    今のところ私は発症していません。
    ほんと、母は強し??

    離乳食スタートは来週からにします。


    やっと乳児湿疹がきれいになったと思ったら
    よだれかぶれが酷くてほっぺと顎が真っ赤になっています。
    皆様のお子さまもそろそろ歯が生えたのではないですか~?

    • 0
    • 952

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 10:01:45

    >>950こんにちは!赤ちゃんもインフルにかかってしまったんですね(>_<)大変でしたね。でもママに移らなくて良かったです!!母は強し!ですね(*`・ω・)ゞ
    うちはおかげ様で、赤ちゃんも私も移らずに済みました。だけど違う型もあるので引き続き気を付けなきゃですね!
    そんな感じで離乳食は来月になってから始めようかなって感じです(^^;

    • 0
    • 950
    • 8月2日男の子四人目
    • 19/01/16 21:48:54

    >>949
    抱っこせがまれるの同じですねー(*^^*)
    最近は私じゃないと泣き止まなかったりするのが嬉しいやら困るやらで複雑です。

    インフル!
    昨年末に上の子達がなり当時まだ4ヵ月だった息子に移ってしまいました(T_T)
    四人子ども居ますが6ヵ月未満で熱を出したのが初めてで慌てました(T_T)
    タミフルを処方されましたが苦くて何しても吐いてしまうので薬は諦めて対症療法で乗りきりました。
    熱は39℃まで出て上がったり下がったりを繰り返して一週間でようやく解熱しました!
    基本的には母乳も良く飲み元気に過ごしてましたが解熱した後の咳が厄介でした…
    家族がインフルになると隔離も難しいしある程度予防は出来ても後は運に任せるところはありますよね(T_T)
    ちなみに私は予防薬でリレンザ吸引してました!
    密に接していましたが移りませんでしたよ!
    赤ちゃんに移らない事を祈ります!
    お母さんも気をつけて下さいね(>_<)

    • 0
    • 19/01/16 21:08:04

    >>947うちも寝転がせておくとすぐに抱っこせがまれます(^^;重いですよね。
    最近喜怒哀楽がハッキリしてきてすごくかわいいです(*≧з≦)

    皆さんの家は病気大丈夫でしょうか?
    うちは兄さん二人がインフルにかかってしまいました(泣)赤ちゃんには今のところ移っていないのですが毎日心配です。早くインフル落ち着いてほしい!!

    • 0
    • 19/01/13 14:30:47

    こんにちわ(^^)
    皆さんの赤ちゃんも寝返りまだなんですね!
    個人差があるのは分かりつつもなんとなくホッとします(^^)

    本当初の寝返りは見てる時にして欲しいです。

    一人でお座り出来ちゃうのも凄いですね!
    うちはまだバウンサーです。

    昨日離乳食の道具を買いに行きました。
    うちも近々始める予定です(^^)

    • 1
    • 947
    • 8月2日男の子四人目
    • 19/01/12 21:47:55

    こんばんは!
    うちもまだ寝がえりしません(^_^)
    横向きまではいきますがまだまだな感じです…
    体重もいよいよ9キロを超えほんと重たいです(^_^;)
    最近ごろんとさせておくとすぐ泣いて抱っこをせがまれるので家事が思うようにすすみません。
    離乳食は来週から始める予定です!
    凄く食べたそうに大人の食事を見て手をのばしたり、でヨダレも凄くなんだか可哀想になってきたのでそろそろ開始しようかと思います(*^^*)

    • 2
    • 946
    • 8月22日予定
    • 19/01/11 22:24:50

    こんばんは☆
    最近夕方長く寝る癖がついてしまい、夜なかなか寝なくなってしまいました( ;∀;)

    うちの子もまだ寝返りしません。寝返りもハイハイも通り越して歩きたそうな感じです(笑)

    もうすぐ離乳食ですねー。毎日大人の食事を羨ましげに見てきます(笑)

    • 1
    • 19/01/09 11:29:13

    14日産まれの子がいます!
    うちもまだ寝返りしてません~\(^o^)/
    キャーキャー騒ぎながら自分で練習はしていますが…!
    太めなので寝返りは遅いことを祈ってます(笑)
    離乳食、来月くらいからはじまりますね…本当にやりたくない~( ;∀;)

    • 2
    • 944
    • 初産8.9産まれました
    • 19/01/09 11:24:29

    >>943
    ははは(;´∀`)お正月お疲れ様でしたっ!
    うちは逆に愛想が良すぎて次から次へと抱っこ&遊びで、お昼寝ペースを乱され…私としては寝かせてあげたかったです。。

    BCG、4種混合と同時接種でした。見てるこっちが痛かったです。(ノД`)

    うちも寝返り出来ません。
    目を離すのはまだ怖いけどお座りは長時間一人でも出来るようになりました。

    初寝返り、見てる瞬間にやって欲しいですよね!

    • 0
    • 19/01/08 21:18:58

    >>942
    お正月は会う親族に人見知りのギャン泣きでした。

    うちは今日四種混合の3回目を接種してきましたよ~
    体重も6195グラムと長時間の抱っこは辛くなってきました。

    離乳食の教室も行ってみたいですが、泣きまくるので、お出掛け悩みます。

    皆さんの赤ちゃんは寝返りしますか??
    うちは寝返りの兆候もないです^^;
    体をねじったりすらしません

    • 0
    • 942
    • 初産8.9産まれました
    • 19/01/08 12:43:14

    新年、皆さまいかがお過ごしですか?

    うちは、明日BCGがあります。
    そろそろ離乳食も始めようかと思っているので
    離乳食教室も行ってみたいと思っています。


    >>938
    おめでとうございます!
    乳児を抱えての検診や、悪阻なども大変かと思いますがお体大事になさってくださいね。

    • 0
    • 18/12/28 22:43:36

    こんばんは☆
    皆さん元気そうで何よりです(*´∇`)
    夜中ぐっすりなベビーちゃんうらやましい!!うちは3回くらい起きます(´TωT`)
    朝までぐっすり眠れる日が待ち遠しいなぁ。
    そんな感じで生理はまだ来そうにないですね(^o^;)

    • 0
    • 940
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 22:38:53

    >>938
    予定日は8月!?

    • 0
    • 18/12/28 18:27:33

    >>938うわー

    • 0
    • 18/12/28 18:17:32

    今年の8月に生まれた赤ちゃん。
    来年お姉ちゃんになります(´∀`)
    産後4ヶ月で妊娠早いなぁー!

    • 0
    • 18/12/20 21:24:54

    こんばんわ。
    3人目にして初めてのパパ見知り?
    パパが抱っこすると泣きまくり
    泣き止まなくなりました(-_-;)
    よく遊んでくれてたし、抱っこで寝かせてたのに
    対処法がわからない…ヽ(´o`;

    • 0
    • 936
    • 初産8.9産まれました
    • 18/12/15 23:25:01

    >>935
    私もそんな感じなんだと思っていたのでビックリしてます。
    味や量に変化があるのか分かりませんが子供は変わらず飲んでくれてます。
    生理痛は軽いんですが、またお付き合いが始まるのはちょっと面倒です。。
    ほんと、鉄分は意識して摂りたいと思います!

    • 0
1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ