2018年8月出産予定

  • 妊娠・出産
    • 678
    • 8月17日予定日2人目7年ぶりの経産婦
      18/07/28 19:02:48

    出産された方おめでとうございます
    可愛い赤ちゃんにやっと会えましたね
    あまり無理せずお過ごしください(´ー`)

    さて、そんな私は
    今日37w1dの検診に行ってきました
    横位だった赤ちゃんは何とか頭位に
    なってくれて帝王切開は一旦保留に
    なりました。
    エコーをする前に先生がお腹に手を当てて
    揉み揉み揉み揉みして
    先生「頭下になってますね(*´∀`*)良かったです!」
    私「分かるんですか?(´ー`)」
    先生「丸く硬い頭がここに触れますので分かりますよ(*^^*)エコーして見てみますね!」
    といい、頭が下にありました
    結構強めに触られたけどあのくらいで触っても大丈夫なんだね笑
    やられてる私は「破水しちゃわない?」と心配だったけど平気でした。

    肝心の赤ちゃんの成長は
    2359gでした
    今まで「小さいね」と言わなかった先生
    ここにきて「小さいねぇ...2500gは欲しいからあまり無理しないで安静にしててね」
    とのこと。
    内診は、子宮頸管の長さは週数通りで子宮口もまだ固く赤ちゃんもまだ降りてないから
    直ぐに生まれる!と言った感じはないね
    と言われました。

    次回は楽しみにしていたノンストレステスト

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ