一人っ子ママって何かと神経質で気を遣う

  • なんでも
    • 77
    • うさぎ
      18/09/19 15:41:13

    子供会とか面倒な事は一人だから大丈夫よねと言われて役員とか無理やり押し付けられる。子沢山の方はは下に小さい子がいるからと上手く逃げる。もともと妬んでるのは子沢山のママの方。何でも比べてくるし、張り合いもあってとてもら疲れる。好きで一人っ子にした訳じゃないけど、子供も大きくなるにつれて一人で良かったって言う。小さい頃から一人遊びも上手。子育てって愛情の掛け方の違いで子供の育ち方や感受性も違うと思う。親が妬むタイプだとその子供も意地悪な性格になるし…一人っ子はわがままって言うのはおかしい…子供を沢山産んでると偉そうにしているのもおかしいし、いつしか何でも知ってるって言う事から、皆んなぺこぺこしてるし…色んな事情で一人になっただけ、勝手に羨ましく思うなら、計画立てるか、避妊をするかしたら良いのではって思ってしまう。神経質では無くて一人に構ってあげる時間が違うって言うことかも知れません。忙しいっていうのは私から見たら言い訳に過ぎない。計画性の無い子育てをしたからだと思う事もしばしばあります。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ