旦那に毎日休みでしょ?と言われる

  • なんでも
  • きりたんぽ
  • 17/12/15 22:21:16

未就園児を家で見ています。

疲れたー、とか言ったりすると

お前は毎日休みだろ?
何に疲れるの?俺は毎日仕事なんだ
と言われます。

言い返したいけどどうせ平行線に
なるだけだし、何も言い返しません。

子供が3歳になったらパートに出ますが
それまでの辛抱。

夫婦の永遠のテーマな気もしますが
どのような考えをもつといいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/15 22:53:44

    >>35
    どんな仕事するつもり?

    • 0
    • 35
    • もめん豆腐
    • 17/12/15 22:51:07

    じゃ私が仕事するから育児と家事は全部してねって言う。言った事あるけど謝られたよ。
    旦那は本当に仕事しかしてないから、家事育児を同じクオリティーでは出来ないからね。
    私が働きに出ても同じくらい稼いでこれるし。

    • 5
    • 17/12/15 22:51:00

    そんな旦那大したことないね!

    私は仕事で年収500万稼ぎ(すごく多いわけじゃないけど)、家事育児も全部一人でだよ?

    家事だけなのに手伝ってもらおうとしたり、
    仕事しかしてないのに威張ったり。

    まだまだだね。

    • 4
    • 17/12/15 22:50:51

    じゃあ家事と育児は仕事じゃないんだね。それならあなたもやって当然だよね!今度の休みは家事と育児よろしく!って言ってみたら?

    • 6
    • 32
    • きりたんぽ
    • 17/12/15 22:48:47

    >>30
    うちの旦那もいいそうです。
    旦那より稼いで子育てと家事完璧にこなせば文句ないのか?って感じですね。

    • 1
    • 17/12/15 22:48:12

    うちも言われる。
    毎日暇でしょ、毎日休みでしょ、年中夏休みで良いなって。
    パートしてた時は所詮パートでしょ、俺と同じだけ稼いでから~って。
    旦那が休みの日にちょっと子供見てって言うとせっかく休みなのに!って言われる。
    育児に休みはないんだよ。言ったら舌打ちされた。

    • 4
    • 30
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 22:47:21

    専業主婦の時は旦那から働け!とボロクソ言われ、働いたら働いたで、俺より稼げないくせに!と言われる。
    何しても言われる。
    こんな人間をなんで神様は作ったんだろう。

    • 10
    • 17/12/15 22:45:44

    >>24

    職場なら、家事はクオリティー高いんでしょうね

    • 1
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 22:45:08

    ありがとうパパー。こんな子育てを満喫できるなんてパパのおかげだよって言うようにしてる。
    一回しか言われなかったけどね。

    • 1
    • 17/12/15 22:44:58

    そんな事言う人に真剣に向き合っても解決しないから

    そうで~す!毎日休みでーす!毎日休みなんで~すってバカになればいいよ

    • 3
    • 17/12/15 22:39:23

    そんな人はパートでても
    たかが数時間だろ?
    とか言うよ

    気にしないのが一番

    • 5
    • 17/12/15 22:35:26

    >>15
    じゃあそもそも主婦業に「休み」って概念がないから、旦那がおかしいってことになるよね。
    仕事してるから休みがあるわけで、家の仕事には休みそのものがないんだから。

    • 5
    • 17/12/15 22:34:06

    私の職場は自宅です!
    エプロンはユニフォームでふ!

    • 5
    • 17/12/15 22:33:35

    旦那が休みの日に何かしら考えて半日くらい留守にしてみたら?
    その時子供がお利口だと残念な結果になっちゃうかなー

    • 0
    • 17/12/15 22:33:04

    >>20
    やだw嫉妬かしらwwwwww

    • 0
    • 17/12/15 22:32:21

    一人目のとき言われたなー。
    家にいる=休みって考えなんだよね(笑)短絡的というか単細胞というか。

    家は幸い??、旦那が転職するっていってひと月無職になった事があったんだけど、そこで考え方変わったよ。
    毎日家にいて子どもみながら家事育児することの終わりの無さ、敢えてその期間は手抜きせずきっちり家事して子どもも毎日散歩連れ出したりして(それまでは適度に手も抜いたし子どもと一緒に昼寝もしてた笑)、見せつけてやった(笑)

    主さんも、なんか見せつけてやれる機会があればいいね。長期休みとかで…。

    • 2
    • 17/12/15 22:30:21

    >>13
    全然受けない

    • 2
    • 19
    • 博多おでん
    • 17/12/15 22:30:08

    今が一番大変だもん、そりゃあ疲れるさね
    旦那さん子育て甘く見てない?
    一人で見たことある?
    そんなこと言われたらイラッとするなー
    うちの旦那逆で仕事の方が楽って言ってたな

    • 2
    • 18
    • 北海道おでん
    • 17/12/15 22:29:41

    うちも同じこと言ってた。
    今はフルタイムでパートしてるんだけど、お前は好きなときに休めるだろ?とか、パートなのに疲れるのか?とか言われますよ。
    結局同じです。

    • 5
    • 17/12/15 22:29:18

    >>11だいたい男って毎日そんな大きな責任を常に感じながら仕事してるのかしらね?

    • 15
    • 17/12/15 22:28:32

    >>14
    それが、ねらいw

    • 1
    • 15
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 22:28:12

    賃金もらってる社会的な仕事と、主婦業を天秤に掛ける自体が間違い。

    • 0
    • 17/12/15 22:26:20

    >>8逆にもっとイラつかせそう

    • 2
    • 17/12/15 22:26:00

    そんな事言われた事ないけどな。
    働きたいって言ったら、子供が小さいうちは家にいてって。あと、仕事始めたらご飯適当になるでしょ?って言われたww

    • 1
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/12/15 22:25:39

    私はそれでブチ切れた
    ふざけんな。私が仕事に出るから主夫お願い、って。何も言わなくなったよ。
    とりあえず、旦那さんが次の休みの日に未就園児を一日任せて言ってやれ、休みでしょ?って。

    • 8
    • 17/12/15 22:25:29

    >>6うちがそうだよ。パートに出たら出たで、俺の仕事とは責任感が違うって。

    • 11
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 17/12/15 22:25:25

    いいでしょー♪毎日可愛い子供といさせてくれてありがとう♪
    って言ってら、何も言わなくなったよ

    • 2
    • 9
    • しらたき
    • 17/12/15 22:25:15

    >>6
    まぁ言うだろうね(笑)

    • 0
    • 17/12/15 22:24:57

    そうだね~確かに仕事は今お休みだね~あなたのおかげだね、ありがとう!でも、家事と子育ては年中無休でやってるから、疲れることもあるさ~。明るく言う。

    • 1
    • 7
    • しらたき
    • 17/12/15 22:24:48

    旦那が休日の日は主が仕事したら良いんじゃない?
    旦那さんの言い方だと子供がいても休みには変わりないんだろうし。

    • 13
    • 17/12/15 22:24:22

    そういう人はパートに出たら今度は、パートだろ?何で疲れるの?とか言いそうね。

    • 30
    • 5
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 22:24:10

    子育てに休みなんてないのにねー

    • 8
    • 4
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 22:23:39

    ウゼー無視

    • 7
    • 17/12/15 22:23:19

    たまに言われることあるけど、何も言い返さない。
    働けって言われないだけまだいいと思ってるもんで(^_^;)

    • 1
    • 17/12/15 22:23:11

    思いやりのない人なんだね…

    • 5
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 17/12/15 22:22:28

    じゃ辞めていいよ。
    私も交代してと言う。

    • 8
1件~36件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ