子供が好き嫌いするくせに先生に朝御飯を食べてない

  • 小学生
    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
      17/12/15 10:38:49

    構って欲しいのと、外と内の使い分けが出来てない幼いタイプなんだね。

    言って良いこと悪いこと、相手への伝え方で意味が変わる事を都度教えた方が良いよ。

    低学年なら聞かれたら後先考えずに答える子は多いし、大人に対して愛想が良い子は自分からベラベラ喋ってるから早く修正しないと情報漏れが酷いことになるよ。


    ただ給食費を今まで一度も支払期日に遅れてないのに、払える時で良いとか言うのは先生が失礼だと思う。

    1度でも払うのが遅れた事あるなら、色々疑われても仕方ないかも。誤解を解いていくしかないよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ