学生時代、謎の流行あった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • さつま揚げ
    • 17/12/14 20:10:23

    なぜか中学のときビニール傘が流行った
    透明、紫、緑、ピンク、青とそれぞれビニール傘を持ってた。

    • 0
    • 35
    • シューマイ
    • 17/12/14 20:07:26

    小学校の時はオカルトみたいのはやったね。
    手首にヒモまくふりして(ヒモもあるテイ)そのヒモをあげる(ふりする)と手がゆっくり上がって行くっていうの。
    何だったんだろあれ。

    • 1
    • 17/12/14 20:06:00

    >>26Tシャツとかもね!やってた。
    あとは、長袖のブラウスの上にカーディガンを着て袖の部分だけブラウスの袖をカーディガンの外側に折るのもしてた。
    魔女の条件に出てる女の子がやってたんだよなー。

    • 0
    • 17/12/14 20:02:12

    バーバリーのマフラー。私は雑貨やさんで買ったノーブランドのチェック柄のバーバリー風だったけど(笑)

    • 0
    • 32
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 19:54:10

    小学校高学年の時に流行ってたんだけど、自分の名前と好きな人の名前を数字にして足していって最後の二桁で相性が何パーセントか試す占い?みたいなやつ。やり方は忘れたけど、とにかく皆やってて一時ブームになってた。

    • 2
    • 17/12/14 19:37:01

    >>26
    やってた!あと、スカ-トの下に体操服のハ-フパン履く。
    「め」「ぬ」とかの真ん中を凹まして書く。

    • 0
    • 30
    • 小田原おでん
    • 17/12/14 19:02:34

    マジソンスクエアガーデン
    のバッグ

    • 0
    • 17/12/14 18:57:56

    セーラーのリボンを付けない。

    考えたら付けた方が可愛いと思う

    • 0
    • 28
    • 豚なんこつ
    • 17/12/14 18:54:59

    体操服の袖を巻き上げてノースリーブっぽく着る

    • 1
    • 27
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 18:52:15

    靴下をくるくるくるくる~

    • 1
    • 26
    • おでんは主食
    • 17/12/14 18:49:46

    高校のとき、半袖のワイシャツの袖?を一回折る!腕が細く見えるからって。みんなもやってた??ちなみに今35歳。

    • 2
    • 25
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 18:41:47

    中学生、通学カバンにねんどばんを入れて四角くする。

    • 0
    • 17/12/14 18:40:43

    前髪に垂直にアメピン留めてた
    前髪ぺたっとしてピン真横にさす感じ。
    あれ今思うと恥ずかしい

    • 2
    • 23
    • シューマイ
    • 17/12/14 18:37:52

    中学の時、ボウタイを蝶結びにした時の輪っかの部分を最小限まで小さくしてた。
    高校の時は、半袖(リボンなし)着ずにあえて長袖(リボンあり)。
    あとあの頃かかとのついたヒールスニーカー(今みたいなインヒールではなく)流行ってた。今思うと変。

    • 0
    • 17/12/14 17:33:31

    ルーズソックスとソックタッチ
    サブバッグを他校の彼氏と交換
    エアマックス派とリーボック派に分かれた
    マミーが流行ってた
    フルーチェを凍らせて部活に持参
    じゃがりこをお湯で溶いてマッシュポテト風

    • 0
    • 17/12/14 17:15:58

    前髪をとかすのにコームをポッケに入れていた

    • 2
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 17:02:16

    指定のアシックスの内履きの線の中のひし形を自分の好きな色で塗りつぶす。
    私は黄色くしてた

    • 0
    • 19
    • シューマイ
    • 17/12/14 16:52:51

    MICHIKO LONDON

    • 0
    • 18
    • こんにゃく
    • 17/12/14 16:48:27

    小学生のとき。
    登下校時、傘を目の前で押しながら歩く。
    ジジーッとなっておもしろい。
    ただ、段差があるとガンッとおまたに刺さって痛い。

    • 0
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/14 16:48:12

    制服のスカートの下にジャージ又はスウェット。

    • 1
    • 16
    • こんにゃく
    • 17/12/14 16:46:28

    >>13ていのう

    • 0
    • 15
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 16:45:57

    >>11
    それは理にかなってるらしいよ
    テレビで言ってた

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 16:40:58

    早めにパコる

    • 1
    • 17/12/14 16:39:27

    トレーナーを裏返しに着る。

    幼稚園バックとバッチ。

    30年以上前に流行りました(ばばあでごめん)

    • 1
    • 11
    • ベルメゾン
    • 17/12/14 16:32:57

    小学生の時、坂道を登るときは後ろ向きに歩くと楽って説が流れて、私も「ほんとだ!凄い楽だこれ!!」とか言ってた。

    今思うと、そんなわけない(笑)

    • 2
    • 10
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 16:30:01

    体操服のズボンのすそを切る

    • 6
    • 9
    • 博多おでん
    • 17/12/14 16:08:17

    小学生時代
    ・透明な下敷きの中にアイドルの切り抜きを挟む
    ・コックリさん

    • 4
    • 17/12/14 16:03:45

    上履きもローファーもかかとを踏んで履く

    • 5
    • 17/12/14 16:02:23

    体操ズボンは腰パン
    無印の透明な下敷きに歌詞を書く

    • 1
    • 6
    • 玉子焼き
    • 17/12/14 16:01:05

    スニーカーを友達と色違いで買って片方ずつ交換して履く

    • 0
    • 5
    • ほたて串
    • 17/12/14 15:59:44

    小学生
    靴下クルクルしてドーナツソックス

    中学生
    アンパンマングッズ

    高校生
    ルーズの下に紺ハイソ履く

    • 7
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 15:59:41

    缶バッジ、透明なヘアゴム、三つ編み、

    • 0
    • 17/12/14 15:58:15

    夏なのに夏服着ずに
    長袖を腕まくりする

    • 8
    • 2
    • 小田原おでん
    • 17/12/14 15:57:58

    二つ結びした先を長いゴムでチャーシューみたい結んで棒状にする。

    • 2
    • 1
    • 東京おでん
    • 17/12/14 15:57:48

    体操服のズボン下げ
    青ピンク黒黄色とかカラフルなでかい髪留め

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ