子供に嫌われてつらい

  • 小学生
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
      17/12/13 23:28:05

    少し過干渉気味かもね。
    本人にやらせて失敗させた方がいいよ。
    勉強できなくても本人の課題なんだから
    本人に考えさせた方がいいよ。

    子どもを信じて待てないから小言が多くなるんじゃない?
    子どもが自分からやり出す前に「宿題やりなさい」と言ってない?
    待って自分からやり始めたら「自分でコントロールできてすごいね!」と褒めてあげればいいよ。
    待つのは育児の上級テクニックだと思うけど、軌道に乗ると楽だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ