塾に行っても成績は悪すぎる

• 中学生以上
  • トマト
  • 17/12/11 18:45:04

中1です。元々勉強はあまり出来ません。1学年210人中120番くらいで平均以下でした。春季講習から塾に行きましたが成績は伸びずに二学期の期末は160番くらいで教科によっては200番近かったり悲惨な結果でした。
塾に行っても要は本人のやる気次第だし、やる気のない子は塾に行っても無駄とは聞いたことあるし塾のせいより本人がやる気なく頑張らなかったのが悪いのは分かっています。
でも毎月2万払って行かせているのでせめて現状維持くらいはさせたいです。
勉強が出来なすぎるし、本人からやる気が感じられず私1人が焦りイライラしてしまいます。本人にやる気を出させるのが1番なんでしょうがなかなかそれが出来ません。他人事みたいにしています。塾も私が変える!と言うとそれは嫌だ!と言います。次の試験でまた平均以下なら塾は変えるから!と言いましたが、本当にやる気なしで頭悪い子はどうするのが効果的でしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています